人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港2012<その8>

香港2日目は、コンビニで買ったパンとスタバのコーヒーで朝食を軽く済ませ、MTRで香港島へ移動!めざすは、中環です。大好きなエリアなのです。

オクトパスは買わず、毎回乗車券を購入しています。
香港2012<その8>_c0211002_16211077.jpg

香港2012<その8>_c0211002_1622116.jpg

香港2012<その8>_c0211002_16215967.jpg

中環に到着も、ここでショックな出来事が。カメラのメモリ残量が切れました…(T△T)
香港2012<その8>_c0211002_16513119.jpg

予備のメモリーカードは買ってあったのだけど、ホテルに置いてきちゃった!

カメラ店なんてどこでもあったはずなのに、いざ探すと、見つからないものですね。
香港2012<その8>_c0211002_16442218.jpg

ニコンとかキャノンとか、いたるところで見ていたんだけどなあ…。

絶対にないだろうなぁ…と思いながらも、入ってみた文房具屋さんで。
香港2012<その8>_c0211002_16463086.jpg

まさかの!あるわ、あるわ、種類豊富なメモリーカード!!ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

どうにか、2日目のランチ写真を撮ることができたのでした。

そんなピンチを乗り越え、やってきたのは「喜悦酒家」です。

香港2012<その8>_c0211002_16292719.jpg

すでに3度目の来店。今日も賑わっています。


いつも同じようなメニューを注文してしまうのですが。。。
チャーシューまんと、エビ餃子。
香港2012<その8>_c0211002_1634134.jpg

エビの腸粉。皮がつるつる♪お醤油ダレをかけていただきます。
香港2012<その8>_c0211002_16351883.jpg

スープたっぷり、ジューシーな小龍包!
香港2012<その8>_c0211002_16383932.jpg

パパイヤと白きくらげの糖水。ホカホカで優しいお味。
香港2012<その8>_c0211002_16382243.jpg

お久しぶり。黄金の金魚たち。(マンゴープリン)
香港2012<その8>_c0211002_16392416.jpg

1年ぶりの味を堪能していたのですが…小龍包あたりから胃がムカムカとしだし、突然、気分が悪くなってしまいました |||(-_-;)|||

お店を出てからも体調はどんどん悪くなり、歩くのも辛い状態に。(海外旅行の保険入っておいてよかった!けど、ここで病院なんかに行きたくない~!!)

とにかく今すぐ横になりたい!と、友達に近場のマッサージ店を探してもらい、駆け込んだのでした。


★2012年 香港★

その1
http://designdrop.exblog.jp/17568093/

その2
http://designdrop.exblog.jp/17568195/

その3
http://designdrop.exblog.jp/17568258/

その4
http://designdrop.exblog.jp/17568308/

その5
http://designdrop.exblog.jp/17568477/

その6
http://designdrop.exblog.jp/17568551/

その7
http://designdrop.exblog.jp/17568717/

その8
http://designdrop.exblog.jp/17569107/

その9
http://designdrop.exblog.jp/17569338/

その10
http://designdrop.exblog.jp/17569484/

その11
http://designdrop.exblog.jp/17569604/

by design-drop | 2012-02-29 16:49 | 香港旅行

<< 香港2012<その9> 香港2012<その7> >>