最近の朝ごはん

一番楽しみで、一番気合いを入れている朝ごはん。最近はこんな感じでした。

c0211002_21444835.jpg

いちじくとルッコラのサラダ。モッツァレラチーズとクルミも入れて栄養満点のサラダです。ドレッシングはオリーブオイルとバルサミコ酢。グラノーラのマフィンと一緒に頂きました。

c0211002_21522731.jpg

母が前日作ったハンバーグと、ハッシュドポテト、グリーンアスパラ(味付けはハーブソルト)。最近、夜ご飯抜きが多いので朝にガッツリ食べています。
[PR]

# by design-drop | 2015-09-14 21:48 | Cooking

豆腐料理にハマる

最近、豆腐を使った料理にハマっております。

豆腐を使ったチョコチャンクスコーンに…
c0211002_20205669.jpg

豆腐のピクルス!
c0211002_20212766.jpg

ピクルスは、水切りした豆腐をオリーブオイル、酢、塩コショウ、ローズマリーのマリネ液に漬けこんだだけ。ズッキーニと人参も一緒に漬け込みました。酸っぱいものが大好きなので、とっても美味しかったです♪
[PR]

# by design-drop | 2015-09-09 20:23 | Cooking

今月のネイル

ネイルを新しくしました!写真だと甘めのパステルに見えますが…
スモーキーなピンクとグレー(ブルーではなくグレーなのですこれ)で、ちょっとだけ秋を意識。次はもっと深い色で秋らしくしたいなー。

c0211002_2034823.jpg

[PR]

# by design-drop | 2015-09-05 20:34 | Gourmet

ポンデゲージョ

ジャガイモとお豆腐でポンデゲージョを作りました!

c0211002_20304461.jpg

…大量(笑)

ちゃんちーさんの、こちらのレシピを参考にさせて頂きました。
http://ameblo.jp/kimama-ni-chika-life/entry-12067398268.html

もっちもちでとても美味しかったです。次はゴマを入れて作ってみようと思います♪
[PR]

# by design-drop | 2015-09-05 20:31 | Cooking

ぎゅうぎゅう焼き

ネットで話題の「ぎゅうぎゅう焼き」を作りました。
c0211002_2027483.jpg

野菜とお肉をとにかくぎゅうぎゅうに詰め込んで、オリーブオイル、ハーブソルトとローズマリーを振りかけたらオーブンで焼くだけ!
c0211002_20271639.jpg

シンプルだけどそれぞれの素材の味が生きていてとっても美味しかったです。
野菜のうまみがたっぷり染み出たスープで、〆のチーズリゾットも♪
c0211002_20283862.jpg

[PR]

# by design-drop | 2015-09-02 20:30 | Cooking

おからとヨーグルトのパウンドケーキ

スコップケーキブームが一段落し、今日は久々にパウンドケーキを焼いてみました。

おからとヨーグルトを使ったヘルシーケーキです。レシピはこちらを参考しました~
http://cookpad.com/recipe/3301646

c0211002_1933299.jpg

今回は中にラムレーズンを入れてみました。甘さ控えめでとっても美味しかったです。
[PR]

# by design-drop | 2015-08-28 19:33 | Cooking

今日のスコップケーキ(笑)

連日スコップケーキネタですみません(笑)
試作を重ねてきましたが、ついに納得のいくものができあがりました。辿り着いた!という感じです(笑)

c0211002_2215257.jpg

c0211002_22151550.jpg


やー、見た目以上に本当に美味しいですこれ。我ながら。
今回、生地にはマリービスケットを使っています。

備忘録としてレシピ書いておきますー

<材料>
・マリービスケット1箱(24枚入り)
・ヨーグルト400g
・生クリーム200ml
・砂糖 大さじ1杯
・お好きなフルーツ系のジャム(今回はいちごジャムを使いました)
・フルーツグラノーラ
・トッピング用のフルーツ

<作り方>
1.ヨーグルトは一晩かけて水を切る

2.水きりヨーグルトに砂糖を加え、滑らかになるまで混ぜ合わせる。

3.水きりヨーグルトにホイップした生クリームを加え混ぜる

4.器にビスケットを敷きつめ、そのうえにクリーム、ジャム、さらにビスケットとどんどん重ねていく

5.グラノーラとフルーツをトッピングする

6.全体がしっとり馴染むまで冷蔵庫で冷やしたら(3.4時間?)出来上がり。
[PR]

# by design-drop | 2015-08-26 22:23 | Cooking

食パンのスコップケーキ

昨日は食パンと生クリームを使って作ってみました。
一晩寝かせてしっとりさせたのですが、お味はケーキというか、クリームたっぷりのフルーツサンドという感じです。トッピングのグラノーラが良いアクセントになりました。
c0211002_17463327.jpg

私の中のスコップケーキブームはまだまだ続きそうです。
[PR]

# by design-drop | 2015-08-25 17:48 | Cooking