今月のネイル

このところネイルはずっとシンプル系です。そろそろボルドーとか、深みのあるネイルもやりたいな。
c0211002_19341174.jpg

[PR]

# by design-drop | 2015-11-07 19:36 | nail

最近食べたもの

久しぶりの外食記事です。

まずは、グランドゥーカ@上大岡店でのランチ。
元町店には伺ったことがあるのですが、上大岡店は初!前菜の付いてくるランチコースを頂きました。追加にドルチェとスプマンテも♪
c0211002_19194679.jpg

メインはパスタとリゾットの2種盛りにしてもらいました。
c0211002_1920396.jpg

c0211002_19201889.jpg

うーん、安定のおいしさです。
上大岡店は元町店よりもアットホームで、くつろぎやすい雰囲気がありました。またちょくちょく行こう。

続いて、厚木にあるハーブサムギョプサルと丸鶏鍋のお店「白獅子」。
すぐ隣りに「黒獅子」もあるのでお間違いのないように。

美味しいコラーゲン丸鶏鍋を頂きました。濃厚スープが絶品です。
c0211002_19302983.jpg

他にも、チキン南蛮や海老マヨなども頂きました。

スタイリッシュなお店でとても気に行ったのですが、厚木…鎌倉から遠いなぁ。
誕生日には「歳の数だけ手羽先プレゼント」などもやっているそうですよ!機会があれば、また是非行きたいお店です。
[PR]

# by design-drop | 2015-11-07 19:33 | Gourmet

朝ごはん色々

代わり映えのしない料理ブログでスミマセン…

最近の朝ごはん。

これは今朝食べたもの。
仕事で朝早かったので、前日に仕込んでおきました。(パプリカとエリンギのレモンマリネと、じゃがいもと紫たまねぎのサラダ)ししとうとチキンのグリルは父が作ったものです。
c0211002_19395284.jpg


こちらは一昨日。
やっぱり仕事で朝が早かった(2日連続5時起き!)だったのですが、時間がなく手抜き…。ちょっと物足りない朝ごはんでした。
c0211002_19421564.jpg


パプリカの目玉焼きは見た目可愛いけど、普通の目玉焼きのほうが食べやすいし美味しいな…と思う今日この頃。
c0211002_19433046.jpg


マフィンも大好きなので良く食べます。モッツラレラチーズと生ハムを贅沢に挟んで頂きました。ジャーマンポテトは前日に仕込んでおいたもの。時間がない朝も、ごはんは美味しくしっかり食べたいのです。
c0211002_19453861.jpg


前日に作ったタッカルビをご飯にのせて、ボリューム満点の朝ごはん。
c0211002_19473633.jpg


朝ごはんが美味しいと一日幸せです。明日は何を食べようかな。
[PR]

# by design-drop | 2015-10-13 19:48 | Cooking

韓国料理色々

友達を家に招いてランチ会をしました。韓国料理を中心に色々作りましたー

キンパブは10本巻きました。今回はわりと上手く巻けたんですけど、途中で集中力が途切れ(笑)最後のカットで失敗しました…
c0211002_18201731.jpg

いつものチャプチェ。早く作り過ぎて、ちょっと伸びちゃった。
c0211002_18215240.jpg

タッカルビも大量に作りました。
c0211002_18225860.jpg

c0211002_18231068.jpg

韓国料理じゃないけど、水きり豆腐のピクルスも。
c0211002_18234342.jpg

他にも、もやしのナムルや煮卵、大根の甘酢漬けなどもご用意。
みんなたくさん食べてくれたので嬉しかったです(^^)
[PR]

# by design-drop | 2015-09-25 18:28 | Cooking

ある日のご飯

ある日の朝ごはん。全体が緑…(笑)
c0211002_1816459.jpg


ある日のお昼ごはん。イナバ缶のガパオにフレッシュバジルをのっけて頂きました。
c0211002_18174355.jpg

[PR]

# by design-drop | 2015-09-25 18:18 | Cooking

久々の韓国料理

久しぶりにキンパブを巻きました。集中力が足らず(?)巻きがいまいちです… 。

c0211002_18135318.jpg

[PR]

# by design-drop | 2015-09-25 18:14 | Cooking

作ったもの色々

ある日のお昼ごはん。イチジクとモッツァレラチーズ、ズッキーニとクルミのサラダ、パン。ワインのつまみ的なメニューになってしまいました。
このズッキーニ、スライスして塩もみしてオリーブとクルミをかけただけなんですけど、ビックリするくらい美味しい!箸が止まらなくなります。
c0211002_21574977.jpg


あと、ローズマリーとチーズのケークサレを焼いてみました。具材は玉ねぎ、ベーコン、コーンです。生地にもトッピングにもチーズたっぷり。
c0211002_2204211.jpg


次の日の朝食は、もちろんケークサレ。生地がしっとり馴染んでとっても美味しかったです。最近フルーツも意識して摂るようにしています。
c0211002_2224453.jpg


今日の朝食もフルーツもりもり。サラダは贅沢にもローストビーフ入り。(スーパーで半額だった/笑)。オリーブオイルと塩で頂きました。
c0211002_2243524.jpg


ケークサレにうっかり入れ忘れてしまったシメジを使って、バジルポテトのキノコソテーサラダを作りました。ポテトサラダにはフレッシュバジルがたっぷり!バターも使っているので濃厚な味です。シメジはバルサミコ酢で炒めてサッパリと。
c0211002_2253728.jpg


パプリカが痛みそうだったので急きょ作ったチャプチェ。もちろん、さつま芋の春雨を使っています。もはや我が家の定番。
c0211002_2275568.jpg


そんな感じで、今日も色々作って食べています。
[PR]

# by design-drop | 2015-09-18 22:08 | Cooking

今日の朝ごはん

今日もイチジク!モッツァレラチーズを重ね、黒コショウをたっぷりかけて頂きました。至福の味です…。
あとは、ズッキーニのグリルとパイナップルなどなど。

c0211002_17434169.jpg

朝ごはんが美味しくて今日も幸せです。
[PR]

# by design-drop | 2015-09-15 17:44 | Cooking