<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アメーバオウンドを使ってみました

寒波が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

インフルエンザもピークを迎えているようですね。
私の周りでも、1人治ったと思ったらまた1人…と、インフルの連鎖が止まりません。私は今のところまだ無事ですが(去年かかったけど)、油断しないように気を付けたいと思います。皆さまもどうぞお気を付け下さい。

さて。色々書きたいことはたまっているのですが、どうにも時間が取れず、すっかり更新が滞っておりました…。

今年もまたキムチを漬けたのですが、これがまあ、美味しいのなんのって。
…と、その話はまた別の機会に書くとして。

今日はアメーバオウンドについて書きたいと思います。

<アメーバオウンドとは?>
アメブロでお馴染みのサイバーエージェントが提供する、オリジナルのホームページ制作サービス。アメブロのアカウントがあれば簡単にホームページ作成できます。


似たようなサービスだと「jimdo」や「Wix」などがあり、今までjimdoのカスタマイズは何件か手掛けてきたのですが。

今回新たに、このアメーバオウンドの代行制作もサービスに加えたいと思い、実験かねて自分のポートフォリオサイトを作ってみることにしました。

で、15分くらいで作ったのが、とりあえずこんな感じです。
https://osayumi.amebaownd.com/

基本設定とヘッダー画像を適当にはめ込んでみただけなので、まだまだ全然、カスタマイズはしていない状態ですが。これからチビチビといじっていく予定です。

モニターも募集していますので、興味ある方はお問い合わせください。(女性限定)
[PR]

by design-drop | 2016-02-01 00:11 | Work