<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

釜山旅行記を編集しました♪

昨年アップした釜山旅行記。
諸事情によりブログの掲載に制限があったのですが、今回、他サイトに掲載していた写真やお店の情報をこちらのブログにも掲載できることになりました!

c0211002_1236759.jpg

そんなわけで、釜山旅行記その1~その7までを再編集しております。
http://designdrop.exblog.jp/i16

写真も沢山追加していますので、よろしければご連絡下さい。

あー釜山にまた行きたいな。
[PR]

by design-drop | 2015-04-27 12:36 | 韓国旅行

最近のネイル

ネイルを新しくしました!久々のマーブル。
c0211002_14434663.jpg


その前のネイルはこんな感じです。
コンデジで撮り忘れちゃったのでiPhone撮ったものですが…↓
デカめパールがポイントです。寒色系は久々だったので新鮮でした。
c0211002_14444633.jpg

[PR]

by design-drop | 2015-04-25 14:46 | nail

@Leaf Cafe

お仕事で七里ヶ浜へ。
鎌倉在住ですが、海沿いに出るのは久しぶりです。江ノ電にも久々に乗り、ちょっとテンションあがってしまいました。観光客気分(笑)

お昼は「@Leaf Cafe」で美味しいタコライスをいただきました。
デザートにチーズケーキも!
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14031285/

テラス席で海を眺めながらのランチ…。
最高の癒しの時間でした。仕事のほうもがんばります。

c0211002_20452777.jpg

c0211002_20454468.jpg

c0211002_20453663.jpg

c0211002_20455312.jpg

[PR]

by design-drop | 2015-04-22 20:49 | Gourmet

魯肉飯&ガパオランチ

魯肉飯とガパオ、どっちも食べたい!!
ということで、ハーフ&ハーフにしてみました。タイと台湾のコラボレーションです(笑)魯肉飯にはパクチーを。ガパオにはフレッシュバジルをたっぷりのっけていただきました。

c0211002_20422374.jpg

[PR]

by design-drop | 2015-04-22 20:43 | Cooking

今日のランチ

生バジルが安く手に入ったので、今日のお昼はバジルたっぷりのガパオを作りました!簡単で美味しかった~。最近、ご飯は玄米です。
c0211002_21264450.jpg


別の日には韓国料理のチーズプルダックも作りました。めちゃめちゃ辛い!けど、チーズたっぷりでまろやかさもあり、癖にある味です。
c0211002_21273445.jpg


そして、小鯵の南蛮漬け。魚料理は苦手だけど、南蛮漬けが大好きなので頑張って作りました(笑)
c0211002_2129911.jpg

[PR]

by design-drop | 2015-04-19 21:30 | Cooking

ホワイトソースオムライス

ユンソナさんブログのレシピより、「ホワイトソースオムライス」を作ってみました。

見た目がイマイチすぎて…(泣)
c0211002_1161018.jpg


中のご飯はキムチチャーハンなんですけど、これキムチより、普通にチキンライスとかカレーピラフとかのほうが絶対に美味しいと思う。お皿のサイズを間違えちゃって、盛り付けもなんだかイマイチなのでいつかまたリベンジしたいと思います~
[PR]

by design-drop | 2015-04-08 01:19 | Cooking

キムチ作り!

韓国語の先生にキムチの作り方を教えてもらいました!念願のキムチ作りです♪

先生が前日に白菜の塩漬けまでやっておいてくれました。
c0211002_063316.jpg


大根、ニンジン、玉ねぎなどなど…大量の野菜を切っていきます。
c0211002_074496.jpg

c0211002_0102073.jpg


野菜に唐辛子を加えてヤンニョムを作ったら…
c0211002_011220.jpg


白菜の葉一枚一枚に、丁寧にヤンニョムを塗り込んでいきます。これが意外と難しかった。
c0211002_0112693.jpg


ヤンニョムまみれになりながら、なんとか完成!すぐに食べることもできますが、2週間後くらいが食べごろみたい。
c0211002_0122248.jpg


この日は、作ってから2週間たったキムチを試食させてもらいました。
c0211002_0153893.jpg


先生お手製のポッサムも一緒に。とっても美味しくて幸せです。
c0211002_0165363.jpg


これも初めて飲んだけど、甘くて美味しかった~
からーいキムチによく合います。
c0211002_0172757.jpg


キムチ作りでは一度失敗しているので本格的に作れてとても嬉しいです。
2週間後のキムチが楽しみ♪
[PR]

by design-drop | 2015-04-08 00:20 | Cooking