<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

年末年始に食べたもの総まとめ

気が付けば2015年。月日が流れるのは本当に早いですね。
ぼやっとしているうちに2016年…なんてことのないように、しっかり目標をたて、 1日1日を大切に過ごしていけたらと思っています。お仕事も誠心誠意頑張らせて頂きますので、今後とも宜しくお願いいたします。

そんなわけで。

グルメ写真が溜まっているので一気にご紹介したいと思います。

まずは「カマアイナ」で食べたヘルシーランチから。
c0211002_15205752.jpg

私は「里芋新丈と旬野菜のカニ身あんかけ」のランチをいただきました。里芋のほのかな甘みと、ふわふわモチモチの食感が絶品!!これ、本当に美味しくてちょっと感激でした。食べた直後から「次はいつ来よう…」なんて考えていたほどです(笑)

c0211002_1519257.jpg

店内はこんな感じ。写真では伝わりにくいのですがハワイアンテイストでまとめられています。

カマアイナ
神奈川県鎌倉市常盤355-9
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14044784/

カマアイナでのランチ後、星野珈琲でお茶をしたのですが…
c0211002_15353739.jpg

お腹いっぱいだっていうのに、ガトーショコラとか頼んじゃって。さすがにヘビーで残しちゃいました。「甘いものは別腹」と言いますが、何事も限度というものがあります…。

年末は沼津港にも行ってきました。とっても良いお天気で気持ちが良かったです。
c0211002_15443561.jpg


お昼は「あじや」というお店で海鮮丼を頂きました。
c0211002_15461372.jpg

マグロ、サーモン、イクラ、生桜海老、生シラスなどなど10種類の魚介類が乗っています。

実はこのお店、8月にも訪れていて…
c0211002_15473538.jpg

そのとき私は、アジと真鯛の2色丼を食べています。これも美味しかったな~

あじや
静岡県沼津市千本港町128-1 沼津みなと新鮮館
営業時間 9:00~16:00(15:30オーダーストップ)ランチ営業、日曜営業
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22002360/

続いては、横浜でイタリアンを食べるならここ!!の「ラ・テンダロッサ」です。超人気店なので予約は必須!

c0211002_15274618.jpg

パスタランチの前菜はクスクスのサラダでした。ほんのりカレー風味。

c0211002_15313032.jpg

茸のタリアテッレです。正式なメニュー名が思いだせなくて…。でも、美味しかったことだけは覚えてる!!

ラ・テンダロッサ
横浜市中区太田町6−75 関内北原不動産ビル1F
営業時間:[火~土] 11:45~15:00 17:30~22:30 [日・祝] 11:45~15:00 17:30~22:00
http://www.tenda.jp/

そして、横浜そごうにある「炭火焼肉トラジ」で食べたスペシャルトラジ盛!ダイヤモンドカットのハラミがド迫力です。美味しかった♪
c0211002_15393924.jpg


炭火焼肉トラジ 横浜そごう店
横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 10F
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
http://www.ebisu-toraji.com/shop-info/shop-yokohama.html



以下は、iPhoneで撮った写真です。

c0211002_1612142.jpg

スピガ@飯田橋で食べた「ベーコンとホタテのバジルクリームソース」
ソースが濃厚&ボリューム満点です。

SPIGA 飯田橋店
東京都新宿区下宮比町3-1 大島ビル1F
JR総武線飯田橋駅東口より徒歩5分
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13011439/

カフェドクリエで食べたローストビーフとアリオリポテトのサンドイッチ。韓国語学校の授業前に、勉強しながらランチをするのがお決まりです。
c0211002_1554744.jpg


横浜そごうの「京鼎楼」で食べた小籠包と担々麺。
c0211002_1557574.jpg

c0211002_1558284.jpg

実は来月、台湾に行ってきます。というわけで、これは予行練習!(なんの!笑)

藤沢にあるサムギョプサルのお店「豚まる」は最近一番のお気に入り。12月は2回も行ってしまいました。どうりで太ったわけです。
c0211002_15583797.jpg

サムギョプサルの締めは、やっぱり볶음밥(ポックンパ)!
c0211002_1611258.jpg

残ったお肉で、こんな可愛くて美味しい炒飯を作ってくれますよ。

さて、外食の写真ばかりが続いてしまいましたが、ちゃんと家でも作っております。
まずは、お豆腐とキャベツのお好み焼き風。ポン酢をつけて頂きます。
c0211002_162555.jpg


そしてタッカルビ(風)。激辛ですが病みつきになるおいしさで、家族には好評です。ご飯が進みますよー。
c0211002_165935.jpg


ジャガイモのチヂミとキンパブ。キンパブは、お客様にお出しするときは丁寧に丁寧に巻きますが、自分用はとっても雑です。この写真は自分用です(笑)
c0211002_167412.jpg


今年は本当にたくさん、キンパブを巻きました。大晦日にも巻きました(笑)韓国語より、韓国料理の腕のほうが確実に上がっています。勉強のほうも頑張らないと…。
c0211002_1693592.jpg


以上、年末年始の食べたもの総まとめでした♪
ダイエットしなきゃーーー
[PR]

by design-drop | 2015-01-05 16:11 | Cooking