<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年・台北旅行記その5

帰国の朝は、がんばって5時起きです!再び「洪記豆漿大王」にやってきました。

c0211002_0534516.jpg

c0211002_0535641.jpg

この味ともお別れです…。

3日間お世話になったホテルに別れをつげ、空港へ。
c0211002_0541492.jpg


しかし、空港でもまだ食べます。
c0211002_0544218.jpg


台湾にきて、これを飲んでいなかった!!!ということでパールミルクティ。
c0211002_055364.jpg


そして、〆の小籠包。
c0211002_0552622.jpg


帰りのフライトもキャセイでした。機内食はさすがに残してしまいましたが、これは飲んでおかないと。
c0211002_056923.jpg



あっという間の3日間でしたが、悔いの残らない(笑)楽しい旅でした!
c0211002_0564361.jpg



★2013年11月 台北旅行、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/21012413/

その2
http://designdrop.exblog.jp/21012497/

その3
http://designdrop.exblog.jp/21012556/

その4
http://designdrop.exblog.jp/21012726/

その5
http://designdrop.exblog.jp/21012735/
[PR]

by design-drop | 2013-11-28 00:57 | 台湾旅行

2013年・台北旅行記その4

台北3日目の朝。ホテルの外観をパチリ。
c0211002_025115.jpg


朝ごはんはどのお店で食べようか…「雙城美食街」や「朝市」周辺をプラプラ散策。
c0211002_034856.jpg
c0211002_0335855.jpg


美味しそうな「葱抓餅」の屋台発見したので、1つ購入。
c0211002_035510.jpg


トーストで有名な「Mr.Lin」の屋台も発見!!
c0211002_0362028.jpg


豚肉のトーストを頂きました。胡椒がきいた豚肉に、レタス、甘めのマヨが絶品です。ほんとに、ひっくり返るくらいの美味しさでした。
c0211002_0371620.jpg


朝ごはんの後は、台湾の原宿と呼ばれる「西門町」エリアへ。
c0211002_038236.jpg

c0211002_03891.jpg


お目当てはここ。マンゴーかき氷で有名な「西門町芒果冰」です。
c0211002_039217.jpg


マンゴーの季節じゃなかったため、残念ながらフレッシュマンゴーではありませんでしたが…
c0211002_0392866.jpg

ふわっふわのミルク味の氷にたっぷりのマンゴーソースがかかっていて、とっても美味でした。1人で1皿完食です。

そして、台湾最後の夜。
お夕飯は、香港料理のお店「糖朝」で頂くことにしました。店内はこんな感じです。
c0211002_041503.jpg

海老ワンタンとか海老の蒸し餃子とか…海老づくしのお夕飯。
c0211002_0422562.jpg

c0211002_0432410.jpg

c0211002_0433181.jpg

デザートもしっかり頂きました。
c0211002_0434874.jpg


せっかく台湾にきたのに、台湾茶を買っていなかった!!ということで…
「新純香茗茶」にやってきました。
http://taiwan.my-more.com/ja/paidpub/p64
c0211002_0481278.jpg


こちらではお茶だけでなく、お茶請けも試食が可能です。美味しい台湾烏龍茶と、「烏龍茶梅」というお茶請けを購入しました。
c0211002_050484.jpg
c0211002_0495817.jpg



そして最後に、ホテル近くの足つぼマッサージで旅の疲れを癒します。
c0211002_0505234.jpg


セブンイレブンで買ったマンゴービールを飲みながら帰りの荷支度……
c0211002_0524349.jpg


その5へ続きます。

★2013年11月 台北旅行、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/21012413/

その2
http://designdrop.exblog.jp/21012497/

その3
http://designdrop.exblog.jp/21012556/

その4
http://designdrop.exblog.jp/21012726/

その5
http://designdrop.exblog.jp/21012735/
[PR]

by design-drop | 2013-11-28 00:51 | 台湾旅行

2013年・台北旅行記その3

大満足の昼食の後は、軍人村の跡地「四四南村」にあるオシャレカフェの「好,丘」へ。
c0211002_23435281.jpg

ウエディングの撮影もしていました。風船かわいい。
c0211002_23435986.jpg


店内はこんな感じで、かわいい雑貨や、オーガニックのジャムなども売っています。
c0211002_23445121.jpg


美味しそうなアイスクリーム屋さんを発見。
c0211002_23462055.jpg


マンゴーのミルクアイスを頂きました。優しい甘さ。
c0211002_23464855.jpg


続いてタクシーにのり、パイナップルケーキの有名店「微熱山丘」へ。
http://www.taipeinavi.com/shop/341/
c0211002_23471971.jpg


到着するとまず、お茶と、試食用のパイナップルケーキをまるまる1つ提供されます。
c0211002_23481677.jpg


台北では色んなパイナップルケーキを購入しましたが、全部これにすればよかった…と思うほど、ダントツの美味しさ!
c0211002_23491931.jpg



お夕飯は、牛肉麺が有名な「洪師父麺食桟」へ。
辛いのが大好きなので「麻辣牛肉麺」を注文したのですが……

衝撃的な辛さとビジュアルにギブアップ。普通の牛肉麺にすればよかった…。
c0211002_23541249.jpg


水餃子は美味しかったです……。今回の旅の、唯一の失敗でした。
c0211002_23554441.jpg



お口直しに、セブンでかったココナッツジュース。(タピオカみたいな、コンニャクの粒粒入り)
c0211002_23591277.jpg


夕飯の後にむかったのは、こちら。マッサージのお店「三葉足裏養生館」です。
c0211002_004820.jpg

たくさん歩いたので足がパンパンでしたが、足つぼ&全身マッサージですっきり!

c0211002_014044.jpg

c0211002_014710.jpg

プラプラ歩いて、ホテルに戻ります~。

その4へ続きます…
[PR]

by design-drop | 2013-11-27 23:57 | 台湾旅行

2013年・台北旅行記その2

台湾2日目の朝は、タクシー運転手さんおすすめの豆漿店「洪記豆漿大王」へ!
c0211002_2316222.jpg


c0211002_14414446.jpg

甜豆漿(冷たい、甘い豆乳)、鹹豆漿(温かい豆乳に、葱や干蝦、油條などが入ったスープ)、蛋餅(玉子巻きのクレープ)、焦糖甜餅(焦がし砂糖入りのパイ)などなど…朝から欲張りました。

朝食のあとは台湾式シャンプーへ!日本人が経営する「ansleep」へ行ってきました。
実際の写真は乗せられないので(笑)、どんなことをするかは、こちらのサイトをご覧ください↓
http://www.taipeinavi.com/beauty/78/
c0211002_23242256.jpg


ここ、最高です、ほんとに。気に入りすぎて、2日連続で行ってしまいました。

台湾シャンプーですっきりしたあとは…

地下鉄にのって移動です。
c0211002_23295686.jpg

切符は、こんな感じのコイン型。

c0211002_23305718.jpg

台湾の地下鉄はとても近代的。トイレなんかも、日本より全然キレイなので驚きです。

忠孝敦化駅に到着。
c0211002_2333879.jpg


目的地はここ、「誠品書店」です。
c0211002_2334663.jpg


書店といっても、本だけじゃありません。雑貨、洋服、飲食店などなど、台北のトレンドがぎゅっと詰まったオシャレショッピングスポットなのです。
c0211002_2338285.jpg

オーガニックのバスグッズや化粧品を扱うお店もたくさんありました。

誠品書店でのお買い物を楽しんだあとはお昼ごはんを食べに、ギネスにものった高層ビル「台北101」へ。
c0211002_23384774.jpg


台湾といったら、やっぱりここ!
「世界の10大レストラン」に選ばれた小籠包のお店、「鼎泰豐」でお昼ごはんを頂きます。
c0211002_23393380.jpg

c0211002_23415150.jpg


これが夢にまでみた、鼎泰豐の小籠包!肉汁がじゅわわ~と口いっぱいに広がります。
c0211002_23402459.jpg


間違えて注文してしまった苦瓜も美味でした。何を食べても美味しい、とはこのことですね。
c0211002_23412689.jpg



その3に続きます…


★2013年11月 台北旅行、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/21012413/

その2
http://designdrop.exblog.jp/21012497/

その3
http://designdrop.exblog.jp/21012556/

その4
http://designdrop.exblog.jp/21012726/

その5
http://designdrop.exblog.jp/21012735/
[PR]

by design-drop | 2013-11-27 23:42 | 台湾旅行

2013年・台北旅行記その1

2013年11月、3泊4日で台北へ行ってきました!

航空会社は久々のキャセイパシフィックです。テンションあがります。
c0211002_2323568.jpg


現地時間、夜8時にホテル到着!利用したのは、グリーン ワールド イン リンセン。狭いながらも清潔で、機能的なホテルでした。寝るだけなら十分!という感じ。スタッフは日本語も通じるので安心です。
c0211002_2351012.jpg


早速、夕飯へ!魯肉飯(ルーローハン)で有名な「黄記魯肉飯」へ行ってきました。
c0211002_2362176.jpg

地元客でに賑わっています。

c0211002_2363961.jpg

ファースト台湾飯はこちら!魯肉飯と鶏肉絲飯の小サイズ、魚丸湯を頂きました。これ全部で80元くらい。信じられないくらい美味しいし安い!鼻息荒くしながら完食です。

食事のあとはお買い物!
アジアではお馴染みの「ウェルカムスーパー」がホテルの近くにあり、とっても便利でした。海外のスーパーマーケットって楽しいですよね!何時間でもいれそう。
c0211002_23135312.jpg


c0211002_2391885.jpg

ホテルの近くには、夜市で有名な「雙城街夜市」もありました。

その2に続きます。


★2013年11月 台北旅行、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/21012413/

その2
http://designdrop.exblog.jp/21012497/

その3
http://designdrop.exblog.jp/21012556/

その4
http://designdrop.exblog.jp/21012726/

その5
http://designdrop.exblog.jp/21012735/
[PR]

by design-drop | 2013-11-27 23:15 | 台湾旅行

今月のネイル

今月のネイルはチェック柄でした。ベースはピンク。ブロンズのラメでチェック柄を書き、パールとスタッズ、クリスタルのストーンを盛ってもらいました。前回がシンプルだったので今回はちょっと豪華めです。

写真を撮るのをすっかり忘れており、気付けば2週間が過ぎていました……。
すでに根元が伸びまくり。爪が伸びるのって早いですね。

c0211002_12461099.jpg

c0211002_12461928.jpg

[PR]

by design-drop | 2013-11-17 12:49 | nail

comari鍼灸院

埼玉県飯能市にある「comari鍼灸院」さまのロゴマークとホームページを制作しました。
http://comari8989.com/
c0211002_1222152.jpg


カラーリングのご希望は「オレンジ系」、デザインのテイストは「ナチュラル」で、ぬくもりや信頼感、安心感といったキーワードをご選択頂きました。ご希望に添うものが出来たようでとても嬉しいです。

こちらの鍼灸院は、「美顔鍼」や「美容鍼」、「高麗手指鍼」のコースが人気のようです。鍼灸は未経験なのですが、個人的にかなり気になっています……。出張もして下さるそうなので、県外でもOK!気になる方はお問い合わせを是非に。

はり・灸・美顔美容・高麗手指鍼のcomari鍼灸院
http://comari8989.com/
[PR]

by design-drop | 2013-11-17 12:29 | Work