<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今月のネイル

ネイルを新しくしました。パステルイエローからのピンクグラデーションです。ポイントに、オパールのラインストーンとゴールドのブリオン。左右で微妙にオパールの色が違います。
写真だとうまく撮れなかったのですが、実際もう少し色は濃いです。かわいくてお気に入りです♪

c0211002_13381335.jpg

c0211002_13382029.jpg

[PR]

by design-drop | 2013-07-25 13:40 | nail

Restaurant Road Child

馬車道駅のすぐそばにある創作中華のお店「Restaurant Road Child」に行ってきました!
カウンタースタイルのオシャレなお店です。

※こちらの店内写真は公式のものを拝借しました↓
c0211002_1517986.jpg

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/gcs5900/
食べログ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14049749/
Facebook
https://www.facebook.com/RestaurantRoadChild

まずは白ワインで…
c0211002_15183924.jpg


前菜のオードブル。大根の甘酢漬け、クラゲの酢の物、チャーシュー、蒸し鶏のバンバンジーでした。八角の香りがするチャーシューが絶品でした。
c0211002_15204418.jpg


野菜玉子スープは優しいお味。
c0211002_1521588.jpg


油淋鶏の香味ソースがけ。衣のサクサクとした食感がたまりません。
c0211002_15222258.jpg


海老のマヨネーズ。ぷりぷりの海老に濃厚なマヨネーズソース…言葉にならない美味しさです。
c0211002_15231523.jpg


海鮮あんかけ炒飯。イカ、ホタテ、海老など海鮮たっぷり。
c0211002_15251374.jpg


苦手なピータン(食わず嫌い)に挑戦してみました。大丈夫だった!っていうか、美味しい!
c0211002_15292594.jpg


デザートはチーズケーキ。一口食べたところで、写真を撮り忘れていたことに気づきました…
c0211002_15302332.jpg


中華というと「脂っこい」「こってり」なイメージがあるのですが、こちらのお料理は、口当たりに嫌な重たさがありませんでした。量も丁度良いので、私のような小食(?)な女子にもおすすめのお店です。
[PR]

by design-drop | 2013-07-18 15:40 | Gourmet

jimdoカスタマイズのご提案

「自分で更新できるホームページを作りたい」
そういったお問い合わせを頂くことがよくあります。

通常、ホームページの更新にはHTMLやCSSといった専門知識が必要です。こうした知識があればお客様ご自身で更新して頂くことができますが、難しい点が多いため、通常はHP制作後の更新・運用も含め、ご依頼頂いております。

それでもやっぱり、自分で更新したい…
そんな方には「jimdo(ジンドゥー)」を利用したプランがおすすめです。

jimdoは、ドイツ生まれのオンラインホームページ構築サービスです。これにプロの手を加え、オリジナルのデザインにカスタマイズいたします。
最大のメリットは「更新が簡単」という点ですが、デメリットも存在します。

【必要な費用】
jimdoカスタマイズ&ページ制作費:150,000円~(ページ数、内容により異なる)

jimdoサービス利用料:年間11,340円~
※私への利益は発生しません
※無料版もありますが、独自ドメイン、メールアカウントが取得できない、HPに余計な広告が入る…といったデメリットがあるため、有料版をおすすめしております。



【メリット】
(1)運用費用を抑えることができる
ブログ感覚で、自分でページ内の文章を更新することができるため、更新料金がかかりません。
カスタマイズの費用+jimdoの契約料金(無料版の場合はこれも不要)だけでホームページを持つことができます。

(2)インターネットが接続できればどこでも作業できる
通常、HPを更新するにはソフトをインストールしているPCが必要ですが、jimdoなら、インターネットに繋がっているPCがあればどこでも更新が可能です。

(3)スマホの表示が自動
jimdoなら簡単にスマホ対応のホームページが制作可能です。

----------------------------------------------------------

【デメリット】
(1)デザインやレイアウトの限界
大規模なサイトや、複雑な構造・デザインのサイトには不向きです。問い合わせフォームも複雑なものは作れません。HTMLやCSSを駆使して作るサイトと比べると、デザイン面での自由度が低いです。

(2)データーのバックアップ機能がない
通常の方法でHPを制作した場合、データーはすべて手元(PC)に残りますが、jimdoはそれができません。ブログと同じで、「保存を押し忘れた」「ページを誤って削除してしまった」場合など、簡単にデーターが消えてしまいます。
「間違った作業をしたためデザインが崩れてしまった!」なんて場合も、プロによる修正作業(場合によっては作り直し)が必要となります。

(3)将来…
ドメインを変更したい、別のサーバーに移したい、といった場合、データーをそのまま移管することができないためすべて作り直しとなります。
また、jimdoのサービスが永久に継続されるかどうかは提供企業に委ねられているため、将来jimdoが日本から撤退、倒産した場合、HPが維持されるかどうか保障することができません。

(4)サーバーの安定性
サーバーのメンテナンス頻度がやや高いという印象です。この間、更新作業ができない、メールが利用できない、HPが表示されない…等の可能性があります。

(5)ログインしないと…
無料版のjimdoは、 180日間(約6ヶ月)ログインしないと自動的にホームページが消去されます。


jimdoには、こうした通常のHPにはないデメリットが存在します。(サーバーのメンテナンスは、どのサーバーを利用しても発生します)
それでも、運用費用を抑えたい方、自分自身で頻繁に更新したい方には十分魅力的なサービスかと思います。


この他、jimdoを利用しない別の方法として…

□TwitterのウィジェットやFacebookプラグインをホームページに埋め込み、最新情報を表示させる
□頻繁に更新するページをCMS化する

などの方法で、ホームページに「更新感」を出すこともできます。

※ただし、TwitterやFacebookの表示に不具合があった場合や、仕様変更、サービス停止などに関しては補償できません。


長くなったので、まとめると…


<オリジナリティに溢れたサイトを作りたい。運用・更新も含めて依頼したい方>
私のHPでご案内している、通常の制作プランがおすすめです。最も多くご依頼頂いているプランです。

<自分で更新できるページが1Pくらいあればよいという方>
Aプラン:ツイッターやFacebooをTOPページに埋め込む(低コスト)
Bプラン:ブログを活用する(低コスト)
Cプラン:CMSを導入して、自分で更新できるページを設ける(初期コストは、やや高額です)

<HP全体を自分自身で更新したい。でもコストは抑えたい。>
jimdoカスタマイズがおすすめです

ザックリまとめると、こんな感じでしょうか。
お見積りをご依頼頂く際、どのプランをご希望かお知らせ頂けるとスムーズです。

ご検討くださいませ。
[PR]

by design-drop | 2013-07-16 14:40 | Work