<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エプソムソルト

ダイエットに抜群の効果があると聞き、「エプソムソルト入浴」をはじめました。

エプソムソルトは「硫酸マグネシウム」を成分としたもので、ソルトといっても塩ではありません。
詳しいことはこちらをご覧ください↓↓

翌日には2キロ減!米セレブが勝負前に必ず行う入浴法とは
http://www.biranger.jp/archives/72433

エプソムソルトとは…
http://www.rakuten.co.jp/auc-epsomsalt/

はじめたばかりなので効果の程は分からないのですが、しばらく続けてみようと思います。
c0211002_17135468.jpg

[PR]

by design-drop | 2013-06-26 17:14 | Beauty

今月のネイル

パール感のあるホワイトの一色塗り。シンプルすぎたので、ストーンを多めに盛ってもらいました♪

c0211002_1642513.jpg

c0211002_16421474.jpg

[PR]

by design-drop | 2013-06-25 16:42 | nail

家ごはん

最近外食の記事が多いので「外で食べてばかり」と思われがちなのですが…。外食の記事しか書かないのでそう思われるのであって(笑)、普段はちゃんと家で作って食べています。という記事を、たまには書こうと思います。

私、作って食べたものを毎日カメラに撮って記録しているんです。レコーディングダイエットですね。写真に撮ると、「色合いが悪いな…」とか、炭水化物摂りすぎだな…とか、反省点が見えてくるので食生活の改善に役立っています。

そして、一番気合いを入れているのが朝ご飯。ダイエット中につき夜ご飯はあまり食べないようにしているので、朝・昼で大体の食事が終わります。

そんなわけで、これまで撮りためた写真を何枚かピックアップして載せてみようと思います。(主に朝ご飯)

週に1.2度、デパ地下のタイムセールで食材を安く仕入れ作り置きしています。なので、同じような野菜や料理が数日続いたりもするのですが…大目に見て下さい。これらの食事&加圧で、ダイエットもわりと順調です。加圧の報告は、またいつか書きますね。

c0211002_16375390.jpg

[PR]

by design-drop | 2013-06-25 16:41 | Cooking

台湾料理 五味香

馬車道駅近くにある、台湾料理のお店「五味香」(うみしゃん)に行ってきました。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14022877/
※コンデジ忘れたため、写真は全てiPhoneにて撮影です。

前菜はこちら。細切りにしたお豆腐をごま油などで味付けしたものだそうです。セロリの食感が良いアクセントに。
c0211002_15553677.jpg

豚肩ロースの鍋焼き。八角の香りが食欲を誘います。私はこれが一番気に入りました。
c0211002_1559894.jpg

揚げたトリモモに甘辛いタレがかかったもの。
c0211002_169863.jpg

春巻き。カボチャの餡が入っていてスイーツっぽかったです。
c0211002_16132356.jpg

イカのボイルの葱油かけ風味。モヤシ多めですが、香ばしい葱油がたっぷりでとても美味しいです。
c0211002_1623274.jpg

九層塔煎餅。チヂミのような一品です。ちょっと塩辛い。
c0211002_16121557.jpg

海鮮のとろみスープ。味付けはややアッサリ目でしたが、濃い味付けのお料理が続いたので丁度良かったかも。
c0211002_16142546.jpg


このほかに、五目チャーハンやデザートまで頂いてしまいました。はじめての台湾料理でしたが、どれも美味しく、大満足でした。
[PR]

by design-drop | 2013-06-25 16:21 | Gourmet

香港2009

懐かしい写真が出てきたので、韓国旅行記を書き上げた勢いでアップしたいと思います。4年前のものなので、画質がすさまじく悪いのですが…

2009年、私がはじめて香港へ行ったときの写真です。以来、すっかりリピーターです。
c0211002_142065.jpg

はじめてということで、しっかり観光名所もツアーで回っています。

コンベンションセンターで記念撮影したり…
c0211002_165769.jpg

レパルスベイで、なぜか自販機ばかり撮ったり…
c0211002_192817.jpg

c0211002_194014.jpg

香港島から九龍半島を見渡せる絶景ポイント、「ビクトリアピーク」へ上るも霧でほとんど見えなかったり。(しかも寒い!!)
c0211002_110942.jpg

c0211002_1101929.jpg

スターフェリーに乗ったり…
c0211002_1114317.jpg

c0211002_1115630.jpg

スーパーマーケットへ行ったり…
c0211002_1123592.jpg

シンフォニーオブライツをみたり。(このときみたシンフォニーオブライツが、恐らく一番よかったです。以後、雨降ったり霧で何も見えなかったりで散々。)
c0211002_1125462.jpg

香港といえば!の超高層アパートも、はじめて見たときは本当に驚きました。
c0211002_1153822.jpg

c0211002_1155421.jpg

マンゴースイーツもいっぱい食べています。
c0211002_1175313.jpg

c0211002_118210.jpg

c0211002_1181663.jpg

香港のパンも大好きです。朝食用にテイクアウトしたりします。(つぶれちゃったけど)
c0211002_1194571.jpg

c0211002_1195480.jpg

ツアーで食べたお昼ご飯。ツアーの食事はハズレが多いけど、これはまぁまぁ美味しかった。
c0211002_120636.jpg

c0211002_1204159.jpg

大好きな「喜悦酒家」での飲茶も、このときが初。お向かいにある「蓮香楼」(超有名店)に入れなくて、仕方なく…で入ったお店だったけど、今じゃすっかりリピーター。
c0211002_1231886.jpg

c0211002_1232844.jpg

中環にある「黄枝記」で食べたエビ雲呑も忘れられません。移転してしまったんですよねー。
c0211002_1254524.jpg

c0211002_1255892.jpg

香港は何を食べてもたいてい美味しい!と思っているのですが、これは唯一不味かった(笑)女人街の近くで食べた麺。
c0211002_127710.jpg

ちなみに宿泊したのは、香港島の「ルネッサンス ハーバー ビューホテル」でした。スターフェリーの乗り場が近いので九龍へ行くときは便利です。
c0211002_1332578.jpg

c0211002_1333485.jpg

c0211002_1334424.jpg

ホテル内のバーで、夜はカクテルもいただきました。(肝心なお酒の写真がないんですけど。)
c0211002_1343115.jpg

そんな懐かしの香港旅行でした。ああ、やっぱり来年は香港かなー。

また、昔の旅行写真が出てきたらアップしたいと思います。ただ今、イギリス写真を捜索中です。

2012年の香港旅行記はこちら
http://designdrop.exblog.jp/17568093/

2011年の旅行記はこちらです♪
http://designdrop.exblog.jp/15991830/

2013年の韓国旅行記
http://designdrop.exblog.jp/20356115/
[PR]

by design-drop | 2013-06-13 01:41 | 香港旅行

韓国2013<その7>

韓国最後の夜は、東大門でショッピング!
c0211002_20452868.jpg

丁度この日、「ロッテフィットイン東大門店」という商業施設がオープンしたようです。とても賑わっていました。
c0211002_20404511.jpg

そして、東大門を代表するランドマークといえばここ。「doota!」ですよね。朝まで営業しているので、ゆっくりナイトショッピングが楽しめます。真夜中なのに、不思議なくらい人がいます。(子どもも!)
c0211002_20435314.jpg

日本ではダイエットに励む私ですが、旅行のときは朝だろうが夜だろうがスイーツ食べちゃいます。
c0211002_2045564.jpg

こんな、4Dアトラクションも楽しみました。3D映像に体感(風やら、座席の揺れやら)が加わり、ジェットコースターに乗っているような感じ。かなり揺れるし、すごいスピード(映像だけど)なので、思わず悲鳴をあげてしまいましたが(笑)最高に面白い!!!
c0211002_20481129.jpg

東大門は、本当に眠らない街ですね…一体、今何時。
c0211002_20551743.jpg

帰りは早朝フライトだったので、朝方一旦ホテルに戻り、荷物を急いでまとめ、一睡もせず空港に向かいました。

空港到着~。で、こちらのお店でキンパをテイクアウト。
c0211002_20591279.jpg

日本に戻り、韓国での思い出に浸りながらテイクアウトしたキンパをいただきました。
c0211002_2105380.jpg

韓国旅行記は以上です。お付き合いいただき、ありがとうございました!
c0211002_2155464.jpg


<おまけ>
お土産その1。奥に写っている「I'm Real」のジュース。果汁が超濃厚で大好きです。
c0211002_2114972.jpg


お土産その2。韓国は文房具もかわいい。
c0211002_2165211.jpg


ハマりすぎて、滞在中に2本、お土産にも買ってしまったピングレのバナナウユ(バナナ牛乳)
c0211002_2135517.jpg


コンビニで買った、甘すぎるカプチーノ。
c0211002_214197.jpg



★2013年5月 ソウル旅行記、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/20356115/

その2
http://designdrop.exblog.jp/20356249/

その3
http://designdrop.exblog.jp/20356309/

その4
http://designdrop.exblog.jp/20356429/

その5
http://designdrop.exblog.jp/20360641/

その6
http://designdrop.exblog.jp/20360729/

その7
http://designdrop.exblog.jp/20360850/
[PR]

by design-drop | 2013-06-12 21:09 | 韓国旅行

韓国2013<その6>

明洞ショッピングのあとは「南大門」へ。2008年に放火で全焼した南大門ですが、5年3ヶ月の工事を経て復元されました。ライトアップされていて、とても美しかったです。
c0211002_20174985.jpg

南大門の前でホットクの屋台発見!皮がパリっとしたタイプでした。(モチっとしたやつが食べたかったのだけど…)黒砂糖の控えめな甘さとシナモンの香りがあとを引きます。これはこれで美味しい!
c0211002_20214979.jpg

c0211002_2022137.jpg

そして屋台にやってきました~
c0211002_2028197.jpg

どの屋台にするか迷います。う~ん、どこも美味しそう。
c0211002_20284115.jpg

c0211002_20285097.jpg

c0211002_20291181.jpg

c0211002_20292093.jpg

一番奥(?)のお店でいただくことにしました。まずはキンパとマッコリ!
c0211002_20304481.jpg

サンナクチ(生タコの踊り食い)は初体験!まだ動いているタコに、ごま油と塩をつけていただきます。吸盤が引っ付く感じがなんとも…
c0211002_20312742.jpg

昨日も食べた韓国のオデン。オール練り物。
c0211002_20352628.jpg

チヂミもカリカリしていて美味しい~!マッコリがすすみます。
c0211002_20354776.jpg

屋台を出たあとは、こんな可愛いカップケーキをみんなで突いたり…
c0211002_203746100.jpg

アイスを食べたりしながら…
c0211002_20383475.jpg

不夜城「東大門」にやってきました~!(続く)
c0211002_2039978.jpg



★2013年5月 ソウル旅行記、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/20356115/

その2
http://designdrop.exblog.jp/20356249/

その3
http://designdrop.exblog.jp/20356309/

その4
http://designdrop.exblog.jp/20356429/

その5
http://designdrop.exblog.jp/20360641/

その6
http://designdrop.exblog.jp/20360729/

その7
http://designdrop.exblog.jp/20360850/
[PR]

by design-drop | 2013-06-12 20:39 | 韓国旅行

韓国2013<その5>

狎鴎亭でお昼ご飯を食べた後は電車に乗り
c0211002_195434.jpg

観光客に人気のショッピングスポット「明洞」にやってきました~!
c0211002_19553580.jpg

c0211002_19554510.jpg

韓国コスメのお店がいっぱい。
c0211002_19573021.jpg

シートパック、スクラブ、香水など色々買いました。↓は買ったもののごく一部。
c0211002_19583842.jpg

c0211002_19584734.jpg

日本でも愛用中のスキンフード。この「ブラックシュガーストロベリーマスクウォッシュオフ」がすごく良かったです。ブラジル産の黒砂糖に、いちごの種といちごの種オイルが配合されているそうです。いちごジャムのような、美味しそうなスクラブですよ~
c0211002_201796.jpg

メインストリートには沢山の屋台も。しぼりたてのレモネードや…
c0211002_2021374.jpg

お兄さん、ピースしてくれたのにブレちゃってゴメンね。
c0211002_202467.jpg

「フェオリカムジャ」(渦巻きポテト)は、3食これでもいい!!ってくらいハマる美味しさです。あ~、写真見ていたらまた食べたくなっちゃった。
c0211002_2063197.jpg

シンガポール発「世界で一番おいしいパン」と言われている、Rotiboy(ロティボーイ)にも行きました。
c0211002_2071568.jpg

一番人気のパンはこちら。コーヒー味のふわふわ柔らか~い生地で、外はサクサク。中には塩バタークリームが。あ~!これもまた食べた~い!
c0211002_20113046.jpg

可愛いショップがひしめき合っていて、目移りしっぱなし。
c0211002_20131136.jpg

c0211002_2013201.jpg

気が付けば、だいぶ辺りが暗くなっていました。
c0211002_20142259.jpg

名残惜しいのですが移動します。


★2013年5月 ソウル旅行記、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/20356115/

その2
http://designdrop.exblog.jp/20356249/

その3
http://designdrop.exblog.jp/20356309/

その4
http://designdrop.exblog.jp/20356429/

その5
http://designdrop.exblog.jp/20360641/

その6
http://designdrop.exblog.jp/20360729/

その7
http://designdrop.exblog.jp/20360850/
[PR]

by design-drop | 2013-06-12 20:16 | 韓国旅行

韓国2013<その4>

韓国3日目の朝ご飯は、大好物のパンでした。
c0211002_19395199.jpg


前日購入したお土産を郵便局で日本に送ります。おかげで少し身軽になりました。
c0211002_19422094.jpg


バスに乗り~
c0211002_19431161.jpg


さらに高速バスに乗り~
c0211002_19433552.jpg


向かった先は、ソウルのオシャレエリア狎鴎亭(アックジョン)です。
c0211002_19442323.jpg

c0211002_19444692.jpg

c0211002_19445822.jpg


オシャレな人が多く、思わずパパラッチ。
c0211002_19452448.jpg


c0211002_19455150.jpg

c0211002_1946227.jpg

c0211002_19461290.jpg


目的地はここ。「KONA BEANS」。通称「コナビ」です。Super Juniorメンバーのお母様が経営されていることでも有名ですね。この日は、ソンミン君のお母様がお店にいらっしゃいました。

c0211002_1948144.jpg

c0211002_19483585.jpg


ピニャ・コラーダのタピオカドリンクをいただきました。(たぶん、期間限定)もちもちのタピオカがいっぱい、冷たくて美味しい!
c0211002_19494123.jpg


そしてランチは、こちらのお店へ。
c0211002_19512593.jpg

c0211002_1951409.jpg


たっぷりのおかずに、メインはユッケ!甘辛いお肉に、シャキシャキとした食感の梨が良くあいます。お腹がいっぱいになりました~
c0211002_1951581.jpg

c0211002_1952663.jpg



★2013年5月 ソウル旅行記、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/20356115/

その2
http://designdrop.exblog.jp/20356249/

その3
http://designdrop.exblog.jp/20356309/

その4
http://designdrop.exblog.jp/20356429/

その5
http://designdrop.exblog.jp/20360641/

その6
http://designdrop.exblog.jp/20360729/

その7
http://designdrop.exblog.jp/20360850/
[PR]

by design-drop | 2013-06-11 19:53 | 韓国旅行

韓国2013<その3>

夜ご飯はチキンを食べに行きました。総勢10名(うち、韓国人のお友達5名)で大盛り上がりです。私は韓国語が全く話せませんが、友人の通訳を介しながら楽しく交流できました。

ヤンニョムチキン。衣がサクサク、甘辛くて美味しい!!ビールにピッタリ!
c0211002_19163149.jpg


こちらはプレーン。
c0211002_19165965.jpg


韓国のおでんもいただきました。ちょっとピリ辛。
c0211002_19172745.jpg


チキン屋を出た後は…
c0211002_19183324.jpg


スーパーでお土産を買ったり
c0211002_1918591.jpg


夜の公園へ行ってみたり
c0211002_19192288.jpg


川沿いのオシャレなカフェでお茶したり。
昼間は日差しがギラギラでとても暑かったのですが、(湿度は低いです)夜は少し寒かった。写真をみると私たち、テラス席でブランケットかぶっています(笑)
c0211002_19202370.jpg

c0211002_19203243.jpg


あたたかいコグマ(さつま芋)ラテが、とっても美味しかったです。お芋の優しい甘さ。日本でも飲みたいな~。思い出に残る、楽しい夜でした!
c0211002_1923590.jpg



★2013年5月 ソウル旅行記、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/20356115/

その2
http://designdrop.exblog.jp/20356249/

その3
http://designdrop.exblog.jp/20356309/

その4
http://designdrop.exblog.jp/20356429/

その5
http://designdrop.exblog.jp/20360641/

その6
http://designdrop.exblog.jp/20360729/

その7
http://designdrop.exblog.jp/20360850/
[PR]

by design-drop | 2013-06-11 19:25 | 韓国旅行