<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビストロ シロ

恵比寿の人気フレンチ「ビストロ シロ」でランチ。(http://www.bistro-siro.com/)ブイヤベースと散々迷ったのですが、「シロ名物!!本日鮮魚のロースト」を頂くことに。

サラダ&じゃがいもとポワローのスープ。サラダのドレッシングは酸味のあるものでした。スープはポワローの香ばしさが良いアクセントに。
c0211002_072562.jpg


イトヨリのロースト。皮がパリパリで美味しい!濃厚なバターソースもお魚によくあいます。
c0211002_0111852.jpg


デザート&コーヒーで〆 柑橘のソースが爽やかでした。
c0211002_0121645.jpg


大満足のランチでした。次回はブイヤベースが食べたい!
[PR]

by design-drop | 2013-04-21 00:20 | Gourmet

最近食べた…

最近食べた、甘いもの。ダイエット中のため罪悪感に苛まれながらも……結局食べてしまうのですが。たまには、ということで。

アナログ カフェ ラウンジ トーキョー@恵比寿でバナナとチョコのタルト
c0211002_020241.jpg


ロイホ@鎌倉山でコーヒーゼリーサンデー
c0211002_0235676.jpg

[PR]

by design-drop | 2013-04-21 00:10 | Gourmet

今月のネイル

今月のネイルはこんな感じ。ピンクのベースに、ブルー、イエロー、グリーン、蛍光ピンクなどでマーブルにしてもらいました。可愛く仕上げて頂き大満足です♪

c0211002_1219976.jpg

c0211002_12191892.jpg

c0211002_12192728.jpg

[PR]

by design-drop | 2013-04-12 12:20 | nail

フレンチ酒場 ボンマルシェ

関内に最近オープンしたフレンチ酒場「ボンマルシェ」に行ってきました!カウンター席に小さなテーブル席が2つ程度の、こぢんまりとした可愛いお店です。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14050085/
こちらのお店、関内駅前にある「ビストロ酒場MarineClub」の姉妹店のようです。(http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14036617/
ここも、いつも混雑している人気店ですよね。私も大好き。

そんなわけでかなり期待していたのですが、お料理も接客も期待を裏切らないものでした。

c0211002_11594970.jpg

バーニャカウダは、各地のめずらしい野菜を取りそろえたとのこと。南伊豆の花わさび、静岡産の花ズッキーニ、娃々菜、熊本産の白人参、紫人参、ばってん茄子、沖縄の子供ピーマン、伊勢原の千果、イエローアイコー、トレビーノ、うずまきビーツなどでした。どれもシャキシャキした食感で、甘みもあって美味しい!

c0211002_12448.jpg

炭焼きビフテキはハーフサイズをオーダー。このボリュームで580円って安い!ほどよい噛みごたえがあり、お肉の旨味をじっくり味わうことができます。

c0211002_1264948.jpg

こちらのサラミは、友人曰く「イタリアで食べたものと同じ味がする」らしい。

c0211002_128479.jpg

「本日のアヒージョ」はホタルイカでした。バケットと一緒に頂きました。

c0211002_1292321.jpg

広島産カキのパルミジャーノリゾット。カキがプリップリ!お米の固さも丁度よくとても美味しかったです。

c0211002_12101340.jpg

デザート盛り合わせは、クリームブリュレ、バニラアイス、ティラミスの3点盛りでした。

他のメニューも気になるので、ぜひまた近いうちに行きたいと思います。
[PR]

by design-drop | 2013-04-12 12:16 | Gourmet

ブラッスリーディー

大船のホテルメッツ1階にあるレストラン「ブラッスリーディー」でのディナー。お料理はボリュームがあり、どれを食べてもそこそこに美味しい。コストパフォーマンスがかなり高いお店です。
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14012413/

c0211002_1142468.jpg

前菜はシーフードをチョイス。

c0211002_11473058.jpg

ゴルゴンゾーラチーズとカボチャのクリームソースのパスタ。これがもう一度食べたくて…前回と同じものをオーダーしてしまいました。コクがあるチーズ風味のクリームソースと、カボチャの甘みが絶妙です。美味しい分、カロリーも高そう…

コースにはデザート(食べ放題)とコーヒーもつきましたが、パンナコッタとプリンでお腹が限界に。本当にボリューム満点です。ごちそうさまでした!
[PR]

by design-drop | 2013-04-12 11:54 | Gourmet

リストランテ アマルフィイ

七里ヶ浜のリストランテ「アマルフィイ」でランチコースをいただきました。
http://r.gnavi.co.jp/g665601/

Antipastiは、
「鎌倉の庭園に見立てた地野菜と三崎の魚介、ほたるいかの盛り合わせ
トマトのジュレと旬の果実と共に」

トマトのジュレが爽やかで美味しい!
c0211002_1232212.jpg


メインはお肉にしました。柔らかなポークに、甘酸っぱいマーマレードのソースをつけていただきました。
c0211002_125855.jpg


ドルチェは、桜のムースとジェラート、白ワインのジュレなどの盛り合わせです。ジェラートに添えられたソルトが良いアクセントに。
c0211002_1284053.jpg


海を眺めながらの(生憎の天気でしたが…)、優雅なランチタイムでした♪
[PR]

by design-drop | 2013-04-07 01:32 | Gourmet

キャラメルデトックハーブティープロ

エステプロラボの「キャラメルデトック ハーブティープロ」を購入しました。
全62種の素材をブレンドしたハーブティーだそうです。私、溜め込みやすい体質なのですが、これを飲んだ翌日は、お腹がスッキリ!初めて飲んだ時は、腹痛で死にそうになりましたが…濃度を調整すれば大丈夫。便秘気味の方、おススメです。

商品のサイトはこちら
http://www.esthepro-labo.com/goods/s_14.html

c0211002_1191231.jpg

[PR]

by design-drop | 2013-04-07 01:22 | Beauty