<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

加圧はじめました

c0211002_23522389.jpg今年1月から、加圧トレーニングをはじめました。

昨年末、あまりの忙しさに生活リズムが乱れ、体重も恐ろしいくらいに増えてしまったのです。フリーランス生活は、どうしても運動不足になりがち。もともと運動も大嫌い。そんな私がお金を払って運動をするなんて!!

という感じなのですが、どうにかこうにか3カ月続いております。


お世話になっているのは <加圧スタジオ スリートップ>です。
http://www.three-top.com/
※写真は勝手に拝借しましたゴメンなさい。

鎌倉在住の私がなぜ川崎に…と疑問を持たれる方もいるでしょう。

仕事で横浜方面へ出ることが多い、というのと、女性専用だったこと、交通費込みで考えても地元のスタジオより料金が安い、そして何より、トレーナーが親切丁寧。(←ということにしておきます。このくらい褒めておけばいいですか。)

はじめは普通のジムに通うつもりだったのですが、筋トレなんて何をどーしていいのか分からないし、パーソナルトレーニングでないと私はいずれ通わなくなる…そんな気もしたからです。

体を動かすことは今でも大嫌いなので毎週シンドイのですが、体重・体脂肪も緩やか~に落ちてきているので、効果は出ていると思っています。いや、そう思いたい。
あと私、慢性的な肩こりに悩んでいるのですが、加圧へ行った後はスッキリします。これは、どんなマッサージよりも効果があると思うので、肩こりに悩んでいる方はおススメです。

自宅にもバランスボール、ダンベル、プッシュアップバーなど各種グッズを買い揃え、普段の生活でも色々がんばっています。カタチから入るタイプです。

食事制限をすればある程度まで体重は落ちますが、私は今までリバウンドを繰り返してきました。やっぱり筋力をつけて、太らない体を作ることが大切ですよね。

効果がでたら、またブログでご報告いたします。マッスルマッスル。
[PR]

by design-drop | 2013-03-30 00:14 | Beauty

アクセサリーのはなし

Hohlly.Q accessoryの、イエロー変形ピアスが届きましたヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイ

c0211002_2381219.jpg

※画像はHohlly.Q accessoryさまサイトより拝借しました。

スワロフスキーがキラキラかわいい!!!

Hohlly.Q accessoryさまのサイトはこちらです。
http://hohlly-q.shop-pro.jp/

私はいつも、ブログで新作をチェックしています。
http://ameblo.jp/kumirocolucky/


私が身に着けているアクセサリーは、「Hohlly.Q」か「SAMI」のもの。ほぼ、このどちらかです。アクセサリーはハンドメイドのものに惹かれます。

<SAMI>
http://samidesign.jugem.jp/
http://pinterest.com/misabag/handmade-accessories-sami/

SAMIのアクセサリーも数えきれないくらい持っていますが、最近買ったのはこれ。「Gray Agate and Amazonite Pierce」
c0211002_2325521.jpg

※写真はSAMIのページから勝手に拝借しました。

SAMIのアクセサリーはシンプルなデザインが多く、とても使いやすいです。ネット販売をしていないので、デザイナーのKamagata氏とお仕事で会った時などに入手しています。気になる方は、ブログなどで出展情報をチェックしてみて下さい。
[PR]

by design-drop | 2013-03-29 23:31 | Shopping

Bon Gout 神楽坂

お仕事の帰り。神楽坂にあるフレンチ前菜食堂「Bon Gout」でお昼ご飯をいただきました。
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13138155/

店内は真っ白で、天井も高くとても解放的。沢山のお客さんで賑わっていました。(写真はお会計後、店内に誰もいなくなったので撮ったもの)
c0211002_23482686.jpg


枝豆のスープと、豪華な前菜の盛り合わせ。
c0211002_2350615.jpg
c0211002_23495559.jpg


ランチメニューこれに、何種類かのタルトフランべを選びます。3人で来店したので、それぞれ別のものを選びシェアしました。短冊ベーコンの黒胡椒、リンゴと蜂蜜、あとは…日替わりのやつ。ごめんなさい、メニューの名前をすっかり忘れちゃった。

c0211002_23545739.jpg

c0211002_23551045.jpg

c0211002_23552037.jpg


どれも美味しかったです。人気店なのも納得。きっとまた行きます。
[PR]

by design-drop | 2013-03-28 23:56 | Gourmet

韓国料理店「実家」

関内にある韓国料理のお店「実家」に行ってきました。本格的で美味しいという評判を聞き、前々から気になっていたお店です。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14047756/

サムギョプサル、骨付きカルビ、タイのお刺身、チゲなどをいただきました。

c0211002_005499.jpg

c0211002_01678.jpg


評判どおり!今まで食べたサムギョプサルのなかで一番おいしい!…というわけで、来月もまた行く予定です。
[PR]

by design-drop | 2013-03-28 23:55 | Gourmet

Le Salon de Legumes

馬車道の人気フレンチ「Le Salon de Legumes」でのディナーです。
http://lesalondelegumes.jp/

アミューズ・ブーシュはこちら。
c0211002_23332552.jpg


前菜は大根のムース。ふわっふわで、口の中でとろけました。コンソメジュレの上に雲丹も添えられていて、少し和も感じるお味です。
c0211002_011595.jpg


メインはお肉。食べ掛けでゴメンなさい…。食べごたえのある一皿でした。
c0211002_23384934.jpg


デザートはイチゴのムースと桜のアイスでした。
c0211002_23393383.jpg


とてもオシャレで素敵なお店でした。また是非、行きたいと思います。
[PR]

by design-drop | 2013-03-28 23:43 | Gourmet

最近食べたもの

最近食べて美味しかったものをまとめてアップします。iPhoneのカメラで撮ったものなので、画質がイマイチなのですが…

まずは。大船ルミネに入っている「 おぼん de ごはん」というお店で頂いたそば粉のクレープ。
http://obon-de-gohan.com/index.php
c0211002_23265347.jpg


テラスモール湘南のフードコートで食べた冷麺♪
http://terracemall-shonan.com/
c0211002_23282750.jpg


近所(鎌倉)で食べた天丼!
c0211002_23293361.jpg


Afternoon Teaでスコーン。
http://www.afternoon-tea.net/pc/tearoom/menu/set_menu/foodset.cgi?or1=default

c0211002_23435794.jpg


色々食べているようにみえますが、ただいま真剣ダイエット中です。そのことは、また後日書きますね。ごちそうさまでした(^q^)
[PR]

by design-drop | 2013-03-28 23:31 | Gourmet

最近のネイル

ご無沙汰しております。いつものネイルまとめ更新ですが、今月のネイルはこんな感じです。

ネオンカラーが流行っているということで、蛍光ピンクにホワイトをまぜた「パステルネオン」というカラーにしてみました。カラーが派手なので、アートは根本にストーンのみ。

c0211002_23202072.jpg


その前のネイルはこちら。オレンジ系です。ブルーのストーンをアクセントにしてみました。夏っぽいですね。まだ春だけど…。今まではフレンチが多かったのですが、最近はシンプルな一色塗りにハマっております。

c0211002_23212944.jpg


オレンジの前はこれ。ベージュ系のマーブル?アニマル柄です。ラメも入っていてキラキラです。これもすごく気に入っていて、周りの評判もなかなかでした。

c0211002_2323066.jpg

c0211002_23231712.jpg


以上、最近のネイルでした♪
[PR]

by design-drop | 2013-03-28 23:25 | nail