<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年3月シンガポール

PC内の画像を整理していたら、6年前のシンガポール旅行の写真が出てきました。マリーナ ベイ サンズも、まだ無い時代です。すごく懐かしかったので、思い出にアップしたいと思います。

当時はカメラにも全く興味がなく…。すごく枚数が少ないうえに画質も悪いです。解像度の低い安いデジカメで撮ったものと思われます。

到着直後の、空港写真をまずは1枚。
c0211002_1394326.jpg


宿泊したのは「ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポール」です。
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Singapore/Default.htm

c0211002_1392353.jpg

c0211002_13101535.jpg

c0211002_13103139.jpg

画質が残念すぎて全然伝わりませんが、マリーナ・ベイ・ビューで超デラックスなお部屋でした。

八角形の大きな窓がある、当時「世界一セクシー」と称されていたバスルーム
c0211002_13125279.jpg


オフィシャルフォトを拝借↓
c0211002_13195940.jpg


朝、ホテルの窓から撮った写真。飲み食い散らかしていることは気にしないでください。
c0211002_13202849.jpg

c0211002_1321935.jpg


定番のマーライオンをみたり。(マーライオンはこの後、お引越しをしましたね)
c0211002_13223143.jpg


こちらはとミニマーライオン。
c0211002_13241713.jpg


ラッフルズ像
c0211002_13252714.jpg

c0211002_13264563.jpg

c0211002_1326447.jpg


チャイナタウンマーケット
c0211002_13271377.jpg

c0211002_13273644.jpg


ナショナルオーキッドガーデン。ここは、とにかく暑かったということしか記憶にありません。
c0211002_13274828.jpg

c0211002_13292973.jpg


ラッフルズホテル
c0211002_1330303.jpg


初日のお昼ご飯を食べたフードコート
c0211002_13305232.jpg

c0211002_13311645.jpg

c0211002_13312424.jpg


2日目はデパート内にあるレストランで、シンガポールでこれを食べなくても…という感じのものを食べています。
c0211002_13474459.jpg


MRTにも乗りました
c0211002_13314015.jpg


キレイな街並み
c0211002_1333020.jpg

c0211002_1333936.jpg

c0211002_13332012.jpg

c0211002_13333639.jpg

c0211002_13334431.jpg

c0211002_13321251.jpg


忘れられない味、シンガポール名物のチキンライスとラクサ。
c0211002_13341189.jpg

c0211002_1335434.jpg


以上、思い出のシンガポールでした♪
[PR]

by design-drop | 2013-01-24 13:36 | シンガポール

年末年始のあれこれ

毎年、年末にお送りしている休暇のお知らせとご挨拶を兼ねたハガキ。昨年はこんな感じでした。

c0211002_17264547.jpg

大晦日はお休みをいただき、午前中は大掃除をしたり、買い物に出掛けたり。夜はお寿司などご馳走を色々用意して、家族でワイワイ過ごしました。

仕事は元日からスタート!
(一応毎年、年末年始休暇を設定しているのですが…なかなかうまくはいきません)
でも、合間でショッピングモールの初売りにも行ってきました。すごい混雑ぶりでした。

そして2日は、親戚の住む富士山のふもと田子の浦まで行ってきました。

c0211002_17315923.jpg

素晴らしく良い天気。
箱根駅伝でしたので交通規制もありましたが、なんとか大丈夫でした。しかし私、箱根越えでまさかの車酔い……。

ハプニングもありましたが、無事到着!
叔母が、美味しい手料理でもてなしてくれました。
c0211002_17342184.jpg

c0211002_17345820.jpg

こちらは、従妹が手作りしたキムチ。まさかキムチを漬けてしまうなんて…。しかも、今まで食べたキムチのなかで一番おいしかった!
c0211002_173645100.jpg

そんな彼女と、かなーり先ですが5月に韓国へ行ってきます。韓国語がペラペラなので頼もしいです。私はただ着いていくのみ。

田子の浦へは、日帰りでした。お夕飯は、小田原のちいさなSAでラーメンを。
c0211002_17392896.jpg


4日(金)は親戚の引っ越しを手伝いに東京へ。大した働きはしていませんが、車での移動が多かったので疲れ果てました。

そんな年末年始。

2013年の目標は「早寝早起き」です。昨年後半は体を壊してしまったので、仕事を少しセーブして、まずは健康を取り戻したいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by design-drop | 2013-01-09 17:43 | Diary

iPhone水没

2012年最後の日に、iPhoneを水没させました…

電源は入るのですが、水没後は「絶対に電源を入れてはいけない」らしいので。ネットで色々調べ、乾燥させるために今こんな状態です。
c0211002_11171337.jpg


乾燥剤とお米に効果があるようですが、両方入れたらいけない気もしています。もちろん、SIMも抜き取っています。

2.3日この状態で様子をみようと思うので、御用のある方はPCメールにてご連絡下さい。新年早々、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by design-drop | 2013-01-01 11:19 | Diary

お部屋一部公開

こちらはアクセサリー類を飾っている棚。
c0211002_113052.jpg

乱雑に見えますが、ちゃんと置く場所のルールはあるのです。どこに何があるか、すぐに分かりますよ。

こちらはコスメとか、香水とかの置き場。何やらワインも見えますが。
c0211002_1132459.jpg


ずっと以前にも載せた、パソコンスペース。これは3年くらい前にとったやつだけど、今はPCもプリンターもテレビも変わっているので、もっとパワーアップしています(笑)
c0211002_11143961.jpg


お気に入りのポスター
c0211002_11131826.jpg


こんなふわふわルームで、ガツガツ仕事をしております。
[PR]

by design-drop | 2013-01-01 11:15 | Diary

最近のネイル

ネイルの画像が溜まっていたので、一気にご紹介。
今月のネイルはこちらです。冬は洋服のカラーが暗くなりがちなので、指先だけでも華やかにしたくて「キラキラにして下さい」とオーダー。写真で上手く撮れなかったのですが、白ベースにゴールドのラメとホロがキラキラしています。
c0211002_1052437.jpg

c0211002_10521519.jpg


その前のネイルがこちら。こちらもポイントでホログラムを。これ、すごく気に入っていたので落とすのが名残り惜しかった!
c0211002_10553022.jpg

c0211002_1055391.jpg


もう1つ前はこれ。片手1本ずつ色を変え、ゴールドのラメでハートを描いてもらいました。
c0211002_10571145.jpg

c0211002_10572862.jpg


最近、よいお店を見つけました。とてもセンスの良い方で気にいっています。実は、ここに通う前に2回、別のサロンに行ってみたのですが、イメージ通りの仕上がりにならなくて満足できず…。友人たちからも不評のデザインだったのでブログに載せるのはやめました(笑)
[PR]

by design-drop | 2013-01-01 11:02 | nail

コスメのサンプル

各メーカーの新しいコスメ、お薦めコスメのサンプル品・トライアルセットが届くサービスを利用してみました。1500円で、これだけ色々なコスメが試せるのはお得ですね。

c0211002_10482740.jpg

c0211002_10483976.jpg

[PR]

by design-drop | 2013-01-01 10:51 | Beauty