<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今月のネイル

ネイルを新しくしました。最近やっと、お気に入りのお店に巡りあえた!と思っていたのですが、スタッフの方がお辞めになられるそうで。。。(T-T)
大変残念なのですが、また新規開拓をしなければなりません。そういったわけで、今回のネイルは、初めて行くサロンでした。

ベースはホワイトのフレンチに、ゴールドのラメライン。片手2本ずつ、ストーンでアートを施してもらいました。

右手ネイル
c0211002_21305640.jpg

左手ネイル
c0211002_2131421.jpg


こんな感じで、キレイにしてもらいました♪
[PR]

by design-drop | 2012-08-31 21:33 | nail

リニューアルしました

ポートフォリオサイトをリニューアルいたしました。

c0211002_15474720.jpg

普段あまりデザインすることのない、ブラックとゴールドを使った大人っぽいサイトにしようと着手したはずが、気づいたらこうなっていました…。こちらのほうが、自分らしい気もしますが。

色々検討し、価格改定もしています。現在は、ご予算15万円からの制作を承っておりますが、様々なご要望に可能な限り添えるよう柔軟に対応させて頂きますので、どうぞお問い合わせ下さい。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

いい加減、ドメインとらないと…
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2012-08-28 15:54 | Diary

CHUM APARTMENT

下目黒にあるカフェ「CHUM APARTMENT」へ行ってきました。
http://chum-apt.net/
あとで知ったのですが、芸能人のちはるさんが経営するお店だそう。
c0211002_1863222.jpg

美味しいタルトを頂きました。店内のインテリアも凝っていて、とんでもなくオシャレでした。
[PR]

by design-drop | 2012-08-22 18:17 | Gourmet

ユーロバル マテーラ

藤沢にあるイタリアン「ユーロバル マテーラ」でディナー。
このお店があるエリアは、小さくも、こだわりのあるお店が多い気がします。

スパークリングワインと、トマトとベーコンのアマトリチャーナスパゲティーニ。
このトマトソースが、濃厚で絶品!
c0211002_1813254.jpg

若鶏のロースト サルシッチャと豆の白ワイン煮込み添え
お肉はとっても柔らかくてジューシー。優しい味付けでした。
c0211002_1825755.jpg

ドルチェは、イチゴのタルト&バニラアイス。
c0211002_1843292.jpg

こぢんまりとしたお店ながら、世界各地のワインを40種類以上取り揃えているそうです。また是非、訪問したいお店です。
[PR]

by design-drop | 2012-08-22 18:06 | Gourmet

ラ・ボッテ

野毛町にあるイタリアン「ラ・ボッテ」でディナー。

前菜&スプマンテ
c0211002_17541717.jpg

ピッツァ
c0211002_17543617.jpg

モチモチの生パスタ
c0211002_17555118.jpg

イタリア人の男性が、ひとりでお店を切り盛りされていました。
カウンター席と、小さいテーブル席が4つほどのとても小さなお店ですが、お味はまずまず。

最後に、メニューにあった「本日のデザート」が何かを訪ねたところ「本日のデザートはナイ。」と言われたのが衝撃的でした。
[PR]

by design-drop | 2012-08-22 18:00 | Gourmet

ネイル

最近のネイルは、こんな感じです。写真だと上手く撮れないのですが、ピンクのグラデーション。控えめなラメ入りです。左手の親指と、右手の薬指に、お任せでアートをしてもらいました。
落ち着いたカラーが上品で、お気に入りです。
c0211002_175091.jpg

(ネイルから2週間後に写真を撮ったので、ちょっと根本が伸びています。。。)

ひとつ前のネイルはこんな感じでした。
c0211002_17513100.jpg

ピンクベージュの逆フレンチに、ラメライン。両手1本ずつに、海をイメージしたアートを施してもらいました。

最近のネイルは、極めて控えめです。
[PR]

by design-drop | 2012-08-22 17:53 | nail

純ちゃんのダイニング

イタリア人の友人が来日!5年ぶりの再会ということで、お店のチョイスに悩みそうなところですが、今回は韓国料理店ということになりました。伊勢佐木町近くにある「純ちゃんのダイニング」というお店です。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14032769/
チーズ入りのトッポギも、チャプチェも、チゲも全部美味しい!
このチジミも、ふわっふわです。
c0211002_17443064.jpg

懐かしい仲間との、楽しいランチでした。
[PR]

by design-drop | 2012-08-22 17:47 | Gourmet

パーラー「扉」

鳩サブレで有名な「豊島屋」が経営するパーラー「扉」へ行ってきました。
場所は、鎌倉駅のすぐそば。落ち着いた、レトロな雰囲気のお店です。

c0211002_17331946.jpg

レモンパイを頂きました。甘酸っぱい、爽やかなレモンクリームが、サクサクのパイの中にたっぷり。ごちそう様でした♪
[PR]

by design-drop | 2012-08-22 17:39 | Gourmet