<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワイン食堂 Saboruna

某所の取材でお世話になったフォトグラファー、トヨサキジュン氏の写真展『はれ展』に行ってきました。幸せがいっぱいつまった素敵な写真展で、心穏やかな時間を過ごすことができました♪

この日のランチは、四谷三丁目にある「ワイン食堂 Saboruna」で。
http://r.gnavi.co.jp/p605900/

c0211002_1850745.jpg

サーモンマリネと野菜サラダのプレートを頂きました。自家製フォカッチャと、ドリンク、スープつきです。調子にのって、白ワインも頼んでしまいました。
c0211002_18501971.jpg

美味しいランチと素敵写真で、心のリフレッシュができた一日でした。
[PR]

by design-drop | 2012-05-26 19:03 | Gourmet

わっちょい

お仕事で大阪へ。帰りの新幹線まで時間があったので、天満にある「わっちょい」で晩ごはん。

お通しの野菜が美味しい♪お味噌をつけて頂きました。
c0211002_18421081.jpg


アスパラ串とか、ポテトフライとか、焼き鳥屋さんだけど野菜がホント美味しいお店でした。
c0211002_18422232.jpg


こちらのお店、奥に進むと扉がさらにあって、ワインセラーのあるイタリアンになっているようです。(わかりにくい!!)イタリアンの評判も良いようなので、次回はそちらを訪れてみたいです。
[PR]

by design-drop | 2012-05-26 18:47 | Gourmet

三国志

横浜中華街にある「三国志」で晩ごはん。http://sangokusi.jp/

c0211002_18473244.jpg

「朝陽門」をくぐってすぐの場所にあるお店です。
金メダリストがいるお店だそうです。中華街は「金メダリスト」や「チャンピョン」を謳う店があちらこちらにありますね…。

フカヒレ入り五目中華そばと。。。(写真ピンボケ)
c0211002_18494355.jpg

羽根付きフカヒレ入り焼き餃子などをいただきました。
c0211002_18504685.jpg


デザートには杏仁豆腐を。

ボリュームがあり、お腹いっぱいです。ごちそうさまでした!
[PR]

by design-drop | 2012-05-04 19:00 | Gourmet

パン祭り

MAISON KAYSER」と「神戸屋キッチン」のパン。

c0211002_18445861.jpg


何度もいいますが、一番お気に入りのパン屋は「PAUL」
近くに店舗がないので、都内へ出たときにしか購入できないのが残念。

MAISON KAYSERのパンは初めて買いましたが、味、食感ともにまずまず良かったです。神戸屋キッチンも、イーストフードや乳化剤不使用なのでお気に入り。

ああ、PAULが恋しい。
[PR]

by design-drop | 2012-05-04 18:45 | Gourmet