<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Bear

甥っ子に…と思ったぬいぐるみ。可愛かったので、自分用にも買ってしまいました。

c0211002_22535549.jpg

[PR]

by design-drop | 2012-04-25 22:54 | Diary

茶寮

神楽坂の「茶寮」でお昼ご飯。
http://www.saryo.jp/

「海老と春野菜の豆乳さっぱりうどん」を頂きました。豆乳ベースのスープがまろやかで美味しい。
c0211002_1754444.jpg

ほうじ茶ポークのスパイシーカレーも美味しそうでした。
c0211002_17553478.jpg

デザートは、イチゴと練乳のシフォンケーキ。
c0211002_17554957.jpg


ごちそうさまでした!
[PR]

by design-drop | 2012-04-19 17:56 | Gourmet

ネイル

最近のネイルです。手が荒れ荒れなうえ、指がチンチクリンなのは見逃してください。

現在はこれ。ホワイトのフレンチをベースに、桜とラメとストーンでキラキラっと春満開な感じにしてみました。
c0211002_17483780.jpg

いっこ前はこちら。ピンクとホワイトのマーブルにラメとストーン。
c0211002_17501569.jpg

もういっこ前はこちら。ピンクのヒョウ柄です。すごくお気に入りだったので、今回もこちらにしようか、かなり悩みました。
c0211002_17521285.jpg

[PR]

by design-drop | 2012-04-19 17:51 | nail

鎌倉山で、満開の桜をパチリ。

c0211002_174658100.jpg

c0211002_17471223.jpg

[PR]

by design-drop | 2012-04-19 17:47 | Diary

江ノ島小屋

「江ノ島小屋」で、海を眺めながら朝ごはん。
http://enoshima-koya.com/
c0211002_1739573.jpg

「小屋のまかない丼」(なめろう)を頂きました。特製のゴマダレが美味。
c0211002_17421096.jpg

自家製ジンジャーエールも。
c0211002_17421161.jpg

素敵なお店だったので、次回は是非ディナーで利用したいと思います。
[PR]

by design-drop | 2012-04-19 17:45 | Gourmet

ある日の晩ごはん

友人を招いて、おうちで晩ごはん♪

7種類のスパイスを調合して作ったカレーのフジッリ。
c0211002_17294453.jpg

6種類の野菜とツナとクルミのサラダ。ドレッシングは、マスタードをきかせたフレンチドレッシングを作りました。
c0211002_17305088.jpg

おからハンバーグ。ふわっふわで、何個でも食べれちゃいますよ。
c0211002_17325711.jpg

友人が作ってきてくれた鶏肉とトマトソースの煮込み。お肉がホロホロに柔らかく絶品でした。
c0211002_17332356.jpg

この他に、アボガドと大根の和え物や、生ハムと玉ねぎのマリネ(カナッペ)、ワインのお供にカマンベールチーズやタンのスモークなど用意しました。

おなかいっぱい、楽しいひと時でした!
[PR]

by design-drop | 2012-04-19 17:37 | Cooking