<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リストランテ アマルフィイ

2012年初!!七里ガ浜にあるお気に入りのお店「リストランテ アマルフィイ」へ行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/g665601/
かれこれ3か月ぶりの来店です。嬉し~~!!

まずはスプマンテをグラスで…
c0211002_15305916.jpg

写真では既に外が真っ暗ですが、お店に到着した時に、素敵な江の島のサンセットを眺めることができました。メニューで迷っているうちに、真っ暗になってしまったのです(笑)

前菜はこちら。
わたしは鎌倉野菜とお魚のカルパッチョをチョイス。新鮮なお魚とお野菜の甘みが広がります。
c0211002_1535215.jpg

おすすめのワインをボトルで頂いちゃいました。プーリア産「Li Veli IGT Salento Primonero」です。口当たりが柔らかで飲みやすいワインでした。
c0211002_15375744.jpg

カボチャの温かいスープ。まろやかな甘みが美味しい!
c0211002_1541485.jpg

パスタはホタテ小柱のこちらを。濃厚なクリームソースにレモンの香りが爽やかです。
c0211002_15434396.jpg

メインはお魚をチョイス。ソースはサツマイモ??ほんのり甘みがあって、優しいお味でした。鎌倉野菜も盛りだくさんです。セミドライトマトの酸味もよいアクセントに。ああもう、お腹がいっぱい。
c0211002_15504966.jpg

ドルチェ盛り合わせ♪マロンのアイスクリームが美味しくて大好き。
c0211002_15533472.jpg

バニラのバターや、オリーブオイルをつけて頂く自家製パンも美味しくて大好物!お腹いっぱいなのに、思わずおかわりをしてしまいました。

アマルフィイは、海沿いの美しい景色・美味しいお料理に加え、お店全体のホスピタリティが素晴らしく、幸せな時間を過ごせるお店です。次に行けるのはいつかな~。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2012-01-31 16:04 | Gourmet

Bar de Espana morimori

以前から気になっていた、七里ガ浜駅前にあるスペイン居酒屋「Bar de Espana morimori」に行ってきました。http://www.mori2.net/

店内は、こんな感じ。こぢんまりとしたお店です。
c0211002_15244834.jpg

お腹はいっぱいだったので、甘いものとお酒を一杯だけ。。。
c0211002_15134591.jpg

c0211002_15135863.jpg

お酒もお料理も、メニューが充実していました。駅前なので(江ノ電だけど)、使い勝手もいいですね!
[PR]

by design-drop | 2012-01-31 15:25 | Gourmet

Cocktail Lounge Great Wall

横浜中華街近くにあるBar「Cocktail Lounge Great Wall」に行ってきました。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14009461/dtlphotolst/

1987年開店だそうです。カウンター16席のみの小さなお店ですが、隠れ家的な雰囲気で落ち着きます。
オーナーは横浜で生まれ育ち、「横浜BARマップ」の管理人もされているようです。横浜とBarを知り尽くしたオーナーが作ってくれたカクテルはこちら。

私が頼んだのは、左のシンガポールスリングと…
c0211002_15582156.jpg


「びっくりするくらいキレイなカクテルを作りましょう」と言われ、出てきたのはこちらの
c0211002_15595423.jpg

バナナのリキュールを使ったカクテル。本当にキレイ!

オーナー自ら、写真撮影のためにライティングを買って出て下さいました(笑)

また是非訪れたい、素敵なお店です。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2012-01-26 16:03 | Gourmet

茘香尊

ダイエットに励みたいところなのですが、香港旅行へ向け、徐々に胃袋を広げていかなくてはいけません。そういうわけで、横浜中華街へ行ってきました。

「茘香尊 本店」
http://r.gnavi.co.jp/a248300/

こぢんまりとしたお店でしたが、結構お客さんが入っていました。

食べたもの、一部ご紹介。
c0211002_15384510.jpg

c0211002_15385914.jpg

c0211002_15392089.jpg

c0211002_15393341.jpg

c0211002_15394993.jpg

c0211002_1540226.jpg

c0211002_15401459.jpg

・・・完全に食べ過ぎですね。デザートには、杏仁豆腐を頂きました。
中華ですが、味付けはどれもアッサリとしていたので、胃がもたれませんでした。(満腹だけど)

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2012-01-26 15:43 | Gourmet

Hohlly.Q accessory

『Hohlly.Q accessory』から、またまた激カワなピアスが届きました!!!

今回購入したのはこちら!!「ki-zu-na pierce」です。

c0211002_16414247.jpg
c0211002_16415221.jpg

※写真はHohlly.Q accessory さまのブログより拝借しました。

天然石のピンクメノウが鮮やかで素敵!ストーンの配色が絶妙ですよね。なんだか明るい気分になれるピアスです♪すごく存在感があるので、シンプルなお洋服に合わせたいなと思っています。

今晩また新作が販売されるようなので楽しみです。


~Hohlly.Q accessory さまのご紹介~

WEB SHOP
http://hohlly-q.shop-pro.jp/

ブログ
http://ameblo.jp/kumirocolucky/
[PR]

by design-drop | 2012-01-24 16:48 | Diary

luv wine

仕事で大阪へ行ってきました。
帰りに、ネットの口コミで評判の良かった「luv wine」というワインバーへ、ふらり。

luv wine
http://luvwine.jp/

ビニールシートにおおわれた、オープンスタイルのお店。
週替わりで、国やテーマ別のワインが楽しめるようです。今週のワインは「スペイン」でした。

c0211002_1293813.jpg

c0211002_129528.jpg

c0211002_13032.jpg

お店の方に「キレイに写真撮って下さいね~」と言われていたのですが、微妙な写し方で申し訳ない。お腹はいっぱいだったので、このほかにはドライフルーツなどを注文しました。

「マテル2006」や、「クペル・ナ トゥーレ2005」など、スペインのワインを数種頂きましたが、どれも飲みやすく美味しかったです。1万円以上するボトルワインも、気軽にグラスで頼めるのが嬉しい。
また是非訪問したいお店です♪

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2012-01-16 01:38 | Gourmet

今年も香港へ

来月、香港へ行ってきます。

「香港は一度行くと、必ずリピーターになる」と、香港フリークの皆さんから言われていましたが、これ真実ですよね。昨年も行ったから今年は別の国へ!…なんて思っていたのに、結局また香港なのです。病みつきです。

c0211002_18405947.jpg

c0211002_18421922.jpg

出発は2月。3泊4日ですが、初日は深夜にホテル着なので、実質観光は2日です。1食たりとも無駄にしない覚悟で、香港グルメを食べつくしたいと思います。

今回は香港が初めてのお友達と一緒に行くので、昨年はスルーした「シンフォニー・ オブ・ライツ」など、ちゃんと観光的なものも予定に含めるつもり。
そしていつもバカの1つ覚えのように同じ店ばかり入ってしまうので、今年は茶餐廳など新規開拓したいです。
今からガイドブックを眺め、旅の妄想。。。。

海外旅行の計画って、旅そのものより楽しかったりしませんか?

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2012-01-11 18:51 | 香港旅行

Hohlly.Q accessory

既製のアクセサリーより、ハンドメイドのものに魅力を感じます。
私の身につけているアクセサリーの多くは、SAMIの作品だったり、友人の手作りだったりするのですが、最近ハマってしまったアクセサリーがこちら。

『Hohlly.Q accessory』です。

ブログ
http://ameblo.jp/kumirocolucky/

WEB SHOP
http://hohlly-q.shop-pro.jp/

チェコビーズや天然石、スワロをつかった、他にはない、凝ったデザイン。1点1点がハンドメイドで作られています。もう1年くらい、ひっそりこっそり、ブログを拝見していたのですが、今回たまらず購入してしまった商品がこちらのレディパールピアス。

c0211002_174555100.jpg

c0211002_1746846.jpg

※画像はHohlly.Q accessoryさまのブログより拝借致しました。

マットなホワイトパールにビーズが巻きつけられていて、一見シンプルながらも、凝ったデザインです。本日届きまして、写真でみた印象の数倍、華やかで素敵なデザインに顔が思わずニヤケました。あの服に合わせようかな~とか、このネックレスにも合いそう!なんて、妄想が広がります。

実はもう1商品、購入しているのですが、届いたらまたご紹介いたしますね。

新作はブログに随時アップされるようですが、人気商品はあっという間に売れ切れてしまいますのでご注意を!(今回のレディパールピアスも、初販を逃してしまい、再販でゲットしました)

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2012-01-11 17:51 | Shopping

ご挨拶ハガキ

思うところがありまして、私は毎年、年賀状でのご挨拶をいたしておりません。
(喪中など、そういう理由ではございません)
かわりに、年末年始休暇のお知らせもかね、季節のご挨拶カードをお世話になった皆様にお送りしています。こちらは今年のデザイン。

年明け前に出したカードと。。。
(年末年始休業のお知らせをしましたが、結局この通りには休めなかったという…)
c0211002_1820923.jpg


年明け後バージョン。
c0211002_18194849.jpg


何が変わった、というわけではないのですが(文面をちょびっと)なんだか年明け後のほうが、テンション高めな感じですね。

余白に変な手描きイラストや、吹き出し付きのメッセージを添えてお送りしました。なのでちょっと、カードだけ見るとシンプルすぎる感じがしますね。


今年も皆様にお会いできることを楽しみにしています。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2012-01-11 17:40 | Diary

年末年始

怒涛のように忙しい年末年始が過ぎました。気がつけば2012年。

お仕事も元日からスタートでしたが、ようやく落ち着いて…と思いきや、今度は風邪をひいてしまいました。インフルエンザではなかったようですが(検査はしていんですけど。)、ほんとうに参ってしまいました。


年末は1日だけお休みがとれまして、友人宅に集まって(総勢20名!)お菓子パーティーでほっこりしたり。。。
c0211002_17301098.jpg


大みそかは、弟夫婦と我が家でパーティー。
c0211002_17311563.jpg

今年しつこい程たべた、お得意ディップを食べおさめ。だいすきなレバーパテ、生ハムも。あとお寿司も、食べきれない程とりました。(スシローだけど。)
お酒はスプマンテ、赤・白ワイン、ビールなど用意しましたが、前日までの疲れが出てしまい、思ったほど飲みませんでした。まだ冷蔵庫には、スプマンテと白ワインが眠っています。飲みたい方は我が家に是非。

c0211002_17333359.jpg

マグチャンも、はんてんを着て参加。

そんな我が家の年末でした。本年もよろしくお願い致します。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2012-01-11 17:36 | Diary