<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

芋焼酎

普段はワインが多いのですが、本日は芋焼酎です。どーん。1800ml!!

[PR]

by design-drop | 2011-10-27 22:33 | Diary

リストランテ アマルフィイ

久しぶりに、七里ガ浜にある「リストランテ アマルフィイ」へ行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/g665601/

最初は丘の上にある「アマルフィイ デラセーラ」へ行く予定だったのですが、天候が悪く、テラス席が使えないとのこと。テラスでサンセットが見れないなら、私は「リストランテ アマルフィイ」のほうが好き。というわけで、お店移動です。

雨が降ってきちゃって、海は真っ黒。景色は楽しめませんでしたが、お料理は最高でした!

今回頂いたのは『秋のおすすめディナー』 です。豪華ですよ~!

アンティパストはこちら。
・ソフトシェルクラブのフリット カリフラワーのピュレ ターメリックの香り
・小魚のカルピオーネ
・三崎漁港から本日の鮮魚のマリネ 季節の果実のソース
・香草オイルでゆっくり火をいれたしいたけのコンフィ
・豚肉の唐辛子漬け“ンンドゥイヤ”の入ったカプレーゼ
c0211002_21594.jpg

前菜からブラボォ~!!という感じでした。どれもこれも、手が込んでいてすごい。

続きましては。ミズタコの赤ワイン煮 ガーリックトースト添えです。
c0211002_2173010.jpg

ミズダコが驚くほど柔らかく、ソースもコクがあって美味しい!

続いては、相模湾産鮮魚とセミドライトマト、グラナパダーノのオーブン焼き
マッシュルームのクレーマとサルサヴェルデ。
c0211002_2165834.jpg

ソースがふわふわっとしていて、優しいお味でした。

パスタは「鴨の手羽元のラグーと青菜、銀杏のトマトソース ピィチ」
c0211002_2194036.jpg

手打ちパスタがモチモチしていて、最高!

メインは、スペイン産“ラルポーク”のロースト 三種のフルーツのチャツネとラズベリービネガーのソース ミントとご一緒に。ご一緒にですって~
c0211002_2203050.jpg

メインがあることをすっかり忘れていて、もうお腹限界…

でも、ドルチェは入ります。
北海道産有機かぼちゃとマスカルポーネのセミフレッド エスプレッソのカラメルと栗のアイス          
c0211002_2213956.jpg

栗のアイスに秋を感じます…

ワインも、スプマンテから始まり、赤・白と、お料理に合わせて沢山頂いてしまいました。
リストランテ アマルフィイ、サービスも素晴らしく、湘南エリアではオススメのお店です。


P.S
ちなみに今回の写真は、私のカメラで友達が撮りました~!キレイでしょう?私は写真撮影が下手なので、今回はカメラを預け食べる側に周りました。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2011-10-25 02:25 | Gourmet

チャイナタウン

元町中華街で遊んできました。中華街は横浜での仕事終わりなどに、ご飯を食べにフラっと立ち寄ることが多いのですが(私のクライアントは横浜の方が多いのです。)
こんな風に、昼間に観光っぽい感じで訪れたのは久しぶり。

c0211002_244626.jpg

平日だし、お天気もあまり良くありませんでしたが、結構混雑していました。

お店はここ、フカヒレの有名店。
c0211002_284984.jpg


季節外れの、冷やし中華を頂きました。フカヒレがのっかっております。
c0211002_251938.jpg

セットで海老のシューマイがついてきました。実はシューマイが一番美味しかった。
c0211002_253164.jpg

デザートにフカヒレがのった杏仁豆腐も頂きましたが、何がフカヒレなのか良く分かりません。

お腹満腹でしたが、焼き小籠包がどうしても食べたくて。
c0211002_272374.jpg


行列に並んでしまいました…
c0211002_282657.jpg


WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2011-10-25 02:10 | Gourmet

ナシゴレン

ナシゴレンを作ってみました。なかなか上出来です。

c0211002_1592276.jpg

<レシピ>
(1)オイルでニンニク、鷹の爪、玉ねぎ、挽肉、エビなどを炒めます。
(2)ご飯投入
(3)ケチャップ、ナンプラー、チリソースで味付け。
(4)目玉焼きをオンして出来あがり。

なんちゃってナシゴレンですが、簡単なのでおためしあれ。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2011-10-25 02:01 | Gourmet

82ALE HOUSE

関内にある英国風パブ「82ALE HOUSE」に行ってきました。
http://www.pub-82.com/
ずっと気になっていたお店ですが、こんなに楽しい場所だったなんて!凄く寛げるお店でした。
お料理、お酒、種類が豊富でしかもリーズナブル!こんなお店が近くにあったら毎日通ってしまう…

カウンターでオーダーするシステムも本場っぽいですね。いつかのイギリス旅行を思い出します。
色々注文してしまいました。

マンゴービア。夏は終わったというのに、トロピカル。
c0211002_17263628.jpg

シェパーズパイ。挽肉とマッシュポテトを焼きあげた家庭料理。優しいお味です。
c0211002_1726479.jpg

シュリンプ&チップス。ビールにぴったり!
c0211002_17265998.jpg

方向変え、ラストはワインで。レバーペーストが良く合います。
c0211002_17271119.jpg

関内にお気に入りのお店が増えました♪

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2011-10-11 17:33 | Gourmet

コマチーナ

鎌倉小町通りにあるワイン食堂「オステリア コマチーナ」で。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14033522/dtlrvwlst/1524580/
こぢんまりとしたお店ですが、とても賑わっていました。メニューが豊富で、どれもワインにあうものばかり!素敵なお店を見つけちゃいました。

c0211002_17201679.jpg

c0211002_17202938.jpg


WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2011-10-11 17:24 | Gourmet

プティアンジュ息吹

鎌倉小町通り近くにあるフランス料理店「プティアンジュ息吹」でディナー。
http://www.p-ibuki.com/

店内はこんな感じ。ピンクで統一されていて可愛い♪家庭的な雰囲気です。
c0211002_171483.jpg

オードブル盛り合わせ。鎌倉野菜をふんだんにつかった楽しい一皿でした。
毎朝焼きあげるという、ローズマリーのホカホカパンもおかわり自由です♪
c0211002_1715063.jpg

こちらも野菜たっぷり。コンソメベースのスープ。
c0211002_1742857.jpg

メインは、お魚をチョイス。真鯛のポワレを頂きました。こちらのお皿にも、珍しいお野菜が!
c0211002_1773199.jpg

デザート盛り合わせ。シブースト、マカロン、マシュマロ、アイス、クッキーの上に飴糸の飾りが華やか。1つ1つ丁寧で繊細に作られていて、シェフのこだわりを感じました。特にマカロンは「渾身」らしい。
c0211002_1782098.jpg

ワインも美味しく、大満足のディナーでした。
土日のランチなどは、観光地だけあってとても混むらしい。お近くの方は、平日のディナーがお勧めです。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2011-10-11 17:18 | Gourmet

みなとみらい

お仕事で、みなとみらいへ。昼の景色も最高です。
c0211002_16553561.jpg


見た目もお味も爽やかな、こちらのカクテルを頂きました。
c0211002_16564511.jpg

こちらは、ゴディバのリキュールを使ったカクテル。甘くて、ごくごく飲めちゃう。これは美味しすぎて危険!(笑)
c0211002_16572450.jpg

楽しい一日でした。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2011-10-11 16:58 | Diary

ルミネ横浜で

ルミネ横浜6Fにあるインド料理店「ニルヴァーナスパイスカフェ」でランチ。
http://www.restaurant-mrs.com/shoplist/nirvanaspice.html

六本木にある「NIRVANA New York」の姉妹店らしいですね。
店内はインド料理店というより、スタイリッシュな「おしゃれカフェ」という感じ。
女性客で賑わっていました。

c0211002_1646140.jpg

カレーが3種類選べるプレートセットを頂きました。
ライス、ナン、パパド、ミニサラダ、スープ(結構辛い!)が付いてきます。
かなり盛り沢山ですね。

お味は、まずまずだと思います。

ランチの後は場所を変え・・・

といっても、同じ階にある(そして同じ系列店でもある)「マンゴツリーカフェ」へ。
http://www.restaurant-mrs.com/shoplist/mangotreecafe.html

居心地の良さでは、こちらのほうが上だと思う。スタッフも明るく感じが良いので好印象。

c0211002_1652595.jpg

バナナのアイスクリームを頂きました♪優しいお味です。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2011-10-11 16:54 | Gourmet