<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

家族旅行@東京編パート3

帰宅の朝。

c0211002_17104238.jpg

窓から、こんな景色が見えました。よいお天気。

宿泊していたプリンス パークタワー東京をチェックアウトし、 向かったのはインターコンチネンタル 東京ベイ。1階にあるダイニング「ブルーベランダ」のブッフェでお昼ご飯です。

団体客のおばさま方に圧倒されつつ、色々いただきました。

c0211002_1751320.jpg
c0211002_1752217.jpg

ブッフェって、お料理を選んでいるだけでお腹がいっぱいになってしまいますね。
とはいえ、お料理3皿、デザート2皿、他にもスープなど、かなりのボリュームを頂いてしまいました。

もう、お腹いっぱいで何も食べられない…

なんて思いつつ、帰りに立ち寄ったSAで、私はなぜか

c0211002_17878.jpg
c0211002_1781567.jpg
c0211002_1782613.jpg

イカ焼き、ぶたまん、チャーシューまんを購入してしまうのでした。


WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2011-09-20 17:10 | 国内旅行

家族旅行@東京編パート2

気を取り直して。

お昼ご飯ががっかりなものだったので、ディナーこそは!

ということで、下調べを念入りに行い。

浜松町駅から徒歩5分。東芝ビル内にあるイタリアン「エノテカドォーロオンニジョルノ」へ行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/g045007/

ワインの種類が豊富!ガラス越しのワインセラーにずらっとワインが並んでおりました。

c0211002_16581775.jpg

お料理はどれも美味しいし、スタッフのサービスもよく、大満足なディナータイムでした♪

c0211002_16591240.jpg
c0211002_1659228.jpg
c0211002_16593193.jpg
c0211002_16594287.jpg



夕食を終え、部屋に戻ると窓からこの夜景!!

c0211002_1704339.jpg

バルコニーに出て、同じような写真を何枚も撮ってしまいました。

ジャグジーで一日の疲れを癒し就寝。楽しい一日でした。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2011-09-20 17:02 | 国内旅行

家族旅行

両親と、1泊2日のプチ旅行へ行ってまいりました。

宿泊先は、ザ・プリンス パークタワー東京です。
http://www.princehotels.co.jp/parktower/

c0211002_1645724.jpg
c0211002_16451690.jpg

このとおり、お部屋から東京タワーがバッチリ。

東京生まれの私ですが(母も東京育ち)、実は、ここまで東京タワーに接近したのは初めてです。おのぼり全開で、東京タワーも観光しました。

c0211002_16465918.jpg

真下から見上げる東京タワー、迫力満点。

お昼ご飯は美味しいお蕎麦を食べに行きたいと思っていたのですが、あまりの暑さに両親が「エアコンがない場所を一歩も歩きたくない」と…。
仕方なく、東京タワー内でお昼を済ませることにしました。

お店はフットタウンにある「そば処 さつま」

c0211002_16495673.jpg

写真からもおわかり頂ける通り…


そばの香りゼロの、伸びきったお蕎麦…

観光地の料理に期待はしていませんでしたが、衝撃でした。

母が頼んだ鉄火丼は、なぜかご飯がアツアツ。まぐろのお刺身が炊きたてご飯の上で、煮えておりました(笑)お醤油すらなく、蕎麦以上に衝撃的なものだったようです。

ちょっとがっかりなランチでしたが、色んな意味で、深く思い出に残りました。


WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2011-09-20 16:54 | 国内旅行

大阪日帰り

お仕事で、ちょっと大阪へ。お昼ご飯は、自由軒で名物カレーをいただきました。

c0211002_175215100.jpg

生たまごが素敵。

日帰りでしたが、新幹線の時間まで「地魚屋台とっつぁん」で、おビールなど。

c0211002_17545360.jpg

BGMはずっと上地雄輔でした。

c0211002_17554162.jpg
c0211002_17555185.jpg

お刺身は200円代~、枝豆なんかも、80円でした。安!

天ぷらも100円~で、ビッグサイズ。大根おろしも無料で食べ放題です。おもしろいお店が、大阪にはありますね。今度はどこへ行こうかな♪

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2011-09-13 17:59 | Gourmet

SKINFOOD

以前もご紹介した、パックを大量購入したこちらのサイトで↓
Gmarket

SKINFOODのコスメを色々買ってみました。

スキンフードとは…
素肌が喜ぶ食べ物から生まれたトータルフードコスメ。カラダに良い食べものから生まれた化粧品をお肌から取り入れることにより、素肌が喜ぶ習慣を提案 するコスメブランドです。

韓国発のコスメブランドですが、私は香港でこのブランドと出会い、購入したネイルの発色がとてもよかったので興味を持ちました。


購入したのは、こちらの↓ブラックシュガーの洗い流し用パックと、ミルク&ハニーのボディクリーム
c0211002_17315961.jpg

そして↓バナナ・ヨーグルトのパック。
c0211002_17361222.jpg

バナナヨーグルトのパックは、香りもテクスチャーも、まさに「バナナヨーグルト」。甘~い香りが病みつきに。パックのあとは毛穴が小さくなり、お肌のきめが整うのを実感できます。

ブラックシュガーは、ちょっとスクラブの刺激が強いので、フェイスよりヒザやカカトのマッサージにおすすめ。香りはシュガーというより、レモンが強い、駄菓子のコーラのような?感じです。

ミルク&ハニーのクリームは、保湿力は高いけど、ちょっとベタつくのが気になる。香りも甘~いです。

そしてこちらは、アボカドリッチ トナーとクリーム。↓
c0211002_17421119.jpg

トナーは、とろりとしたテクスチャー。香りはとても爽やかで、値段も安いので惜しみなくバシャバシャ使える感じ。乾燥のシーズンには、保湿力が少し足りないかな?と思いましたが、夏場にはちょうど良いかも。


Gmarketではこのほかに、ETUDE HOUSEのネイルを購入しました。1点80円くらいだったので、同じような色を何個も購入してしまった…↓
c0211002_17451877.jpg

発色は、まずまず。ネットでの購入だったので、イメージしていた色とちょっと違いました。キッチュなオモチャのような色合いで、普段だったら絶対買わない感じ。夏のファッションには「アリ」なカラーだったと思います。

Gmarket、何が届くか分からないドキドキ感がたまりませんw


WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2011-09-13 17:50 | Beauty

サンシャイン水族館

8月にリニューアルしたばかりの、サンシャイン水族館へ行ってきました。水族館、大好きです。

c0211002_17274277.jpg
c0211002_1727521.jpg
c0211002_1728395.jpg
c0211002_17281262.jpg

デジイチを持っていかなかったので、画質の悪いデジカメ写真ばかりですがご勘弁を。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2011-09-13 17:28 | Diary