<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シャトレーゼ工場見学

八ヶ岳の旅3日目。念願の、シャトレーゼ 白州工場へ行ってきました!http://www.chateraise.co.jp/contents/f_information/f07_hakushu.html
予想はしていましたが、とても混んでいました…。なんていったって、アイスクリームが無料で食べ放題ですから。
c0211002_154643100.jpg

私は6本食べました。恐らく人生で一番アイスを食べた一日です。
c0211002_15475931.jpg

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-08-24 15:48 | Diary

2日目夜

2日目の夜は、友人の家にお邪魔しました。新鮮な野菜を使った美味しい手料理をたくさん頂き、温かいもてなしをうけました。
c0211002_15392259.jpg

c0211002_15415015.jpg

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-08-24 15:42 | Diary

萌木の村

定番ですが「萌木の村」http://www.moeginomura.co.jp/にも行ってきました。ここは何回も訪れているので飽きてしまい、何年か立ち寄ってはいなかったのですが…。建物が可愛いので写真写りは最高です。

c0211002_15351587.jpg

c0211002_15352897.jpg

↓このメリーゴーランドは化粧品のCMや、PV撮影でもよく使われているそうです。1回300円ですが…子どもばかりだったので(周りは、子供たちをカメラで狙う親御さんばかり…)乗る勇気がありませんでした。
c0211002_15354079.jpg


WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-08-24 15:38 | 国内旅行

滝沢牧場

シュッポッポ工場でソフトクリームを堪能した後、野辺山高原の滝沢牧場へ行ってきました。
しばらくマグちゃんにも会えていないので動物が恋しかったのですが、彼らが癒してくれました↓
c0211002_15295436.jpg

c0211002_1531223.jpg

c0211002_15311779.jpg

c0211002_15313480.jpg


WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-08-24 15:31 | Diary

シュッポッポ

八ヶ岳2日目。シュッポッポ牛乳でおなじみ、八ヶ岳高原農業協同組合連合会の工場へ行ってきました。
c0211002_1526887.jpg

ちょうどイベントをやっていて、新鮮な高原野菜を沢山頂きました。トウモロコシが甘い!
c0211002_15264245.jpg

c0211002_1527257.jpg

c0211002_1527313.jpg

↓ここはソフトクリームも絶品です。周辺ではナンバーワンだと思います。ミルク感たっぷり。
c0211002_15281264.jpg


WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-08-24 15:28 | Diary

八ヶ岳

毎年恒例ですが、今年も家族+お友達総勢18名で、八ヶ岳に行ってきました。
異常気象というだけあって、今年はさすがの八ヶ岳も暑い!!とはいえ、風が吹けば気持ちよいし、夜は長袖必須。エアコンなく過ごせることを考えれば関東とは比較にならないほどの快適さ。緑を見ているだけで、視力も回復されそうです。

c0211002_15182529.jpg

c0211002_15185089.jpg

↓こちらのロッジに泊まりました。初めてここに宿泊したのは、中学校の林間学校。懐かしいですね。
c0211002_15221799.jpg

c0211002_15224456.jpg

夜はバーベキュー。朝はホットケーキを焼いて食べました。外での食事って楽しいですね!
c0211002_1524130.jpg



WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-08-24 15:24 | Diary

この夏食べたもの。

昨日からまたダイエットを再開したのですが、食べ納め!とばかりに、この夏は色々と食べました。撮り貯めた写真をいっきにアップしていきます。

↓この夏はロイホ利用率が高かった気がします。鎌倉のロイホは落ち着いた店内で、ゆっくりとお食事ができるのでお気に入りです。こちらは限定9食のランチメニュー。
c0211002_14463132.jpg

大好物のホットケーキも、期間限定価格でお得でした。
c0211002_1448214.jpg

↓2日連続で食べた、崎陽軒のお弁当。崎陽軒のシュウマイは美味しいですよね~
c0211002_14492965.jpg

↓ある日のディナーは、父が作ったパスタ。パスタのお供にスパークリングワイン。
c0211002_14501164.jpg

↓こちらも我が家の定番、ゴーヤ炒め。夏はゴーヤ!
c0211002_14505230.jpg

↓我が家で栽培した(?)バジルを使ったサラダ。今年はバジルを大事に大事に育てています。
c0211002_14515840.jpg

↓父こだわりのコーヒーと、ケーキ色々。甘いものもいっぱい食べたな~
c0211002_14531457.jpg


ここにアップしきれなかった私の食生活は、ツイッターでちょくちょく呟いています。
気になる方はフォローミー! ※ためになる情報は何ひとつ呟いていません。
http://twitter.com/yumiosanai

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-08-24 14:55 | Gourmet