<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SuraBayaでディナー

横浜ワールドポーターズ5Fにあるインドネシア料理 SuraBayaに行ってきました。こちらのお店は2回目の来店です。

↓マンゴージュース、サラダ、ウコンのスープ。
c0211002_1385011.jpg


↓海老のココナッツミルク煮。私、こういう味付け大好きです。海老もプリっプリでした。
c0211002_1395458.jpg


↓デザート
c0211002_1403395.jpg


カロリー高そうですね。。。(今さら)

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-07-04 01:43 | Gourmet

ロイホでカレー

関内のロイヤルホストで、カシミールカレー&インドカレーの「Wカレー」を頂きました。

c0211002_1351980.jpg

このカシミールカレー、結構本格的に辛いです!スパイスたっぷりで、食べた後しばらく胃がホカホカしていましたw

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-07-04 01:36 | Gourmet

ホームパーティー

弟夫婦の家に共通の友人を招き、ホームパーティーを楽しみました。弟の奥さんと一緒にピザを2種類焼きましたよ。

↓はベーコンとピーマン、オニオンのシンプルなピザ。
c0211002_1285161.jpg

↓もう1種類、シーチキンとコーン、パプリカ、オニオンのマヨネーズピザ。
c0211002_1295457.jpg

↓弟の奥さまは、ビーフストロガノフも作ってくれました。とーっても美味しかったです♪
c0211002_1305685.jpg

私もこのほかに、ポテトサラダや春雨の中華サラダなどを作りました。メニューに全く統一性がありませんがw

久々にマグちゃんにも会え、楽しいひと時でした。

c0211002_1315161.jpg

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-07-04 01:32 | Gourmet

神楽坂で送別会ランチ

お仕事で大変お世話になった方の送別会で、京料理の隠れ家料亭 神楽坂京都祇園「和Raku」に行ってまいりました。

緑が爽やかですが、とてつもなく暑い一日だったことを思い出します…
c0211002_1222989.jpg


お料理は和のランチと洋のランチが選べましたが、私はパンが食べたい気分だった為「洋」をチョイス。

↓洋ランチの前菜。海老とブロッコリのタルタルと旬魚のサラダ仕立て。
c0211002_1241373.jpg

↓パンと、本日のパスタ(ホタテとおくら)
c0211002_1253077.jpg

隣の芝生は青い申しますが、私は他の方が食べていらっしゃる和のランチが気になって仕方ありませんでした…

とても楽しいランチでしたが、送別会というのは寂しいですね。お仕事の現場ではお会いできませんが、またいつかお会いできると嬉しいです。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-07-04 01:28 | Gourmet

とり鉄

「とり鉄」関内店に行ってきました。鶏創作料理のお店ですが、お料理はどれもなかなか美味しかったです。

↓お通しのお豆腐
c0211002_1163621.jpg

↓ピリ辛で、しっかりした味付けの「赤そば」
c0211002_118546.jpg

↓デザートはクリームチーズの天ぷら バニラ添え
c0211002_119114.jpg

他にも焼き鳥や、サラダ、ポテトフライなどを頂きました。完全に食べすぎです…

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-07-04 01:20 | Gourmet