<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

タイフェスティバル2010

今年も行ってまいりました!「タイフェスティバル」

c0211002_072695.jpg

今年はまた、去年以上に人が多い!(気がする) 気温も暑いけど、それ以上に熱い活気!
c0211002_084030.jpg

c0211002_0111683.jpg

c0211002_01132100.jpg

c0211002_0115067.jpg

タイフェスは毎年とっても楽しみにしているイベントですが、年々コツを掴み(?)充実度が上がっている気がします。

お腹ペコペコだったので、あれやこれやとりあえず買い込み。食べる場所を探します。・・・・が。会場はこの通りなので。
c0211002_0125613.jpg

イベント会場を一旦抜け、公園に移動です。ガラーン。
c0211002_014481.jpg

レジャーシートを広げ、買いこんできたものをピクニック気分でゆっくり頂きました♪
c0211002_0154255.jpg

c0211002_0155220.jpg

c0211002_016761.jpg

c0211002_0161645.jpg

↑写真はほんの一部ですw

会場へは3回乗り込みましたが、その都度色々なものを買い込み、食べきれないものは持参したタッパーに詰め替え持ち帰りしました。

過去のタイフェスから学んだ、教訓色々メモ。どうぞ参考になさってください。

<持参すると便利なもの。>
・ウエットティッシュ(マスト!)
・ビニール袋(いっぱいあると便利!テイクアウト時、ソース等が漏れると悲惨です。ゴミをまとめるのにも便利)
・タッパーor弁当箱(テイクアウト時や、ソースがたれやすい料理を移し替えると食べやすく便利)
・レジャーシート(食べる場所確保のため)
・お酒など飲み物(会場にもタイのビール等ドリンク販売していますが、持参もアリだと思います)

数名で参加したほうが色々なものをシェアして食べれますし、場所取りもし易いですし、楽しいですよ!すでに来年のタイフェス参加に向け、今年の反省点を思い返し、計画練っていますw

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-05-16 00:27 | Gourmet

IKEAでホットドック

IKEAに行くと、買い物よりまずホットドック!セルフのトッピングが、なかなか上出来だと思うのですがどう?

c0211002_033981.jpg

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-05-16 00:03 | Gourmet

DEL SOLE

横浜の相鉄ジョイナス にあるバール「DEL SOLE」にて。美味しいワインを頂きました。ゼッポリ、揚げたてアツアツで最高でした!
c0211002_001166.jpg

c0211002_01395.jpg

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-05-16 00:02 | Gourmet

タイレストラン沌にて

横浜ジョイナス地下にある、タイ料理レストラン「沌-THONG-」にて。タイフェスティバル参戦に向け、タイづいている今日この頃です。

似たような味のメニューをオーダーしすぎてしまいましたが・・・。辛いタイ料理に、大好きなラムコークが良く合います。パッタイもマストですね。
c0211002_2356327.jpg

c0211002_23561754.jpg


WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-05-15 23:58 | Gourmet

十条銀座

十条銀座をブラブラ散策。
c0211002_18503673.jpg

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-05-05 18:50 | Diary

TINUN

TINUN The Noodle Bar 池袋メトロポリタンプラザ店で家族とランチ♪みんなで色々食べました。
c0211002_18452992.jpg

c0211002_18455328.jpg

c0211002_1846415.jpg

c0211002_18461927.jpg

↑全部ひとりで食べたわけではないですよ~!
タイ料理、大好きです。TINUNは横浜シャル店のほうにたまに行きますが、このヌードルバーは初めてでした。フォーのスープはしっかりとしたコクがあり、飲み干してしまうほどの美味しさでした。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-05-05 18:49 | Gourmet

横浜公園

横浜スタジアム前の横浜公園は、色とりどりのチューリップが満開でした。癒されますね。
c0211002_18392023.jpg

c0211002_18394093.jpg

c0211002_18395077.jpg

c0211002_1840030.jpg

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-05-05 18:40 | Diary

関内散策

桜も好きですが、新緑の季節も大好きです。関内の爽やかな町並みを楽しんできました。
c0211002_18342686.jpg

c0211002_18343715.jpg

c0211002_18344821.jpg

ハーバーズムーンでひと休み。美味しい紅茶をいただきました。
c0211002_18354825.jpg

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-05-05 18:36 | Diary

カレー博@横浜赤レンガ

横浜赤レンガ倉庫のイベント「カレー博覧会」に行ってきました!美味しそうなお店が沢山出店していて、目移りしました…
c0211002_18195321.jpg

c0211002_18202613.jpg

c0211002_18204137.jpg

c0211002_18205422.jpg

散々迷いましたが、チキンカレー、ナスのキーマカレー、チーズ入りのナン、サモサをチョイス。特設テント内のテーブルで頂きました。チキンカレーはまろやかで、キーマは刺激的な辛さ!どれも満足のお味でした。
c0211002_1822143.jpg

デザートはイタリアン リストランテ「パパダヴィデ」のカレージェラート。
c0211002_1825109.jpg

甘いのにスパイシー!ニンジンに見立てたオレンジピールの爽やかさが良いアクセントになっていて、癖になる味です。

カレー博は今日まで(5月5日)のようですが、また機会があればぜひ行きたい、とっても楽しいイベントでした。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-05-05 18:28 | Gourmet

食べ物色々

最近食べたものを色々アップ。まずはある日の朝ご飯。
カブやキノコ、鶏のササミなどを電子レンジで加熱し、オリーブオイルとバルサミコ酢、塩をかけて頂きます。
c0211002_18134993.jpg

これは父が作ったある日のランチ。トマトソースのニョッキです。私はニョッキが大好きなので、リクエストをしました。
c0211002_18145981.jpg

こちらは一昨日の晩御飯。仕事が忙しかったので、サブウェイでテイクアウトしてきました。ターキーブレストに海老をトッピングしました。ソースは赤ワインビネガーですが、帰宅後オリーブオイルをかけてカスタマイズ。野菜がたくさんで嬉しいです。以上、最近の食生活でした。
c0211002_18153552.jpg

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-05-05 18:17 | Gourmet