<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

気持ちのよい一日

今日は太陽の光を沢山浴びたので、脳内のメラトミンが大量放出です。とても気持ちのよい一日でした。でも紫外線によるお肌のダメージが心配です…

c0211002_1554555.jpg

c0211002_1555997.jpg


WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-04-27 01:56 | Diary

名刺セミナー

関内の某所で開催された「名刺セミナー」に参加してきました。

c0211002_1433731.jpg

講師は”名刺の専門家”でいらっしゃる福田剛大先生と、“信頼関係創造トレーナー”大谷更生先生です。私のゆる~い名刺をお渡ししてしまいました…。お恥ずかしい。

セミナーといっても堅苦しいものではなく、お二方ともとても物腰の柔らかな方で、アットホームな雰囲気の中、参考になるお話を伺うことができました。 今後の営業活動(全くしていませんが)に、生かしていけたらと思っています。

セミナーの後は「Via Toscanella」で美味しいイタリアンのランチを頂きました。

c0211002_1455152.jpg

小海老とブラックオリーブのトマトソース(リングイネ)です。最高!

充実の一日でした。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-04-27 01:50 | Diary

マグちゃんと

マグちゃんの家に(弟夫婦の家に)遊びにいってきました。
c0211002_22292525.jpg

マグちゃんは今日もわんぱくです。人のバッグを漁っていますが…可愛いので、許します。
c0211002_2230467.jpg

マグちゃんは最近、カラーボックスの中がお気に入りのようです。赤い毛布を敷いてもらい、まるでマグちゃんのお部屋ですね。マグちゃんはたくさんお部屋があって、うらやましいですね。
c0211002_22312236.jpg

ん?
c0211002_22325910.jpg


私がスキンを手がけた、マグちゃんのブログはこちら↓
今夜はまぐろ-し~ずん2-

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-04-23 22:36 | Diary

2夜連続、もつ鍋

1日前にもつ鍋を食べたばかりですが、ネット通販でお取り寄せしていた「博多もつ鍋 まぁる。」のもつ鍋セットが届いたので、2夜続けて、もつ鍋を食べてしまいました。

c0211002_22261145.jpg

もつ鍋は、やっぱり美味しくて大好きなのですが、お店の味には敵いませんね。ちょっと「もつ臭さ」が気になりました。そして、固い。もつ鍋は油が多く出るので片付けも大変です。お店で食べるほうが、コストパフォーマンスは良いかもしれません。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-04-23 22:28 | Gourmet

和牛ランチともつ鍋会

春の風が気持ちのよい一日でしたね。というより、暑い!!気温差に体がついていけません…。

昨日は飯田橋の某所でMTGの後、漢方和牛と旬野菜 くりこまでランチをしました。

c0211002_13352683.jpg

今日のランチは、ヘルシーなものにしたかったのです。これがヘルシーか??と聞かれると微妙ですが…。なぜなら夜は、地元で「もつ鍋を食べる集い」があったからです。

もつ鍋は、以前にもブログに書いた
http://designdrop.exblog.jp/13484137/
「たい夢」に行ってきました。2度目の来店ですが、今回は醤油味のもつ鍋を頂きました。やっぱり美味しかった!席はと~っても狭いのですが、料理はボリュームがありどれも美味しいのでお勧めのお店です。今回は写真ナシでご免なさい…。(席が狭すぎてバッグからカメラを取りだせませんでした)

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-04-22 13:43 | Gourmet

マンゴーツリーカフェ

マンゴツリーカフェ ルミネ横浜店でランチ。私は「センレックナームセット」をいただきました。鶏ベースのあっさりとしたスープがおいしいヌードルです。

c0211002_17501851.jpg

食後にジャスミンティとホームメイド完熟バナナアイスクリーム。
c0211002_17505556.jpg

こちらのお店は来店3度目ですが、明るく広い店内が大変居心地良いです。店員さんも皆笑顔で、気持ちのよい接客。味付けは、日本人の舌に合わせてアレンジされていると思うのですが、それほどクセもなく、食べやすいと思います。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-04-17 17:51 | Gourmet

朝ごはんなど

食べたもの色々。今日の朝ご飯は、父が作ったタマゴサンド&野菜サラダ。野菜不足な気がしたので、キャベツにキュウリ、キノコ、パプリカ、アボガドなど冷蔵庫にあった野菜をごちゃまぜで。「ミルクのようにやさしいダイズ」は、濃厚ミルクのように滑らかな口当たりで、とても美味しいです。おすすめ!

c0211002_2229232.jpg

こちらは、ある日のランチ。これまた父が作った、カレーのショートパスタ。カレー粉は我が家オリジナルの、複数スパイスを調合したものです。スパイシーでとても美味しいですよ~

c0211002_22301047.jpg

私は外出した時以外は、夜ごはんを基本的に食べないのですが(プロテインを飲むだけ)、お昼ごはんはしっかり食べます。一日一食のお楽しみなのです。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-04-14 22:31 | Gourmet

Le Moulin de la Galette

Le Moulin de la Galette ルミネ横浜で、ディナー兼打ち合わせ。ここのカフェは居心地がよく、最近お気に入りの場所です。

アボガドと生ハムのパン・ペルデュをいただきました。
c0211002_23401894.jpg

4種類のドレッシングは、どれもフルーティでとても美味しかったです。ドリンクのセットは、コーヒーと紅茶がおかわり自由なんですよ。(しかも、途中でコーヒーor紅茶のチェンジ可)打ち合わせの場所にも便利なので、おすすめです。時間帯によってはとてーも混んでいますのでご注意を。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-04-10 23:41 | Gourmet

アクセサリー

先日、浅草橋で大量購入したパーツを使い、アクセサリーを何点か制作しました。

イメージとちょっと出来上がりが違った・・・ネックレス。
c0211002_23355683.jpg

ブレスレットは同じものを2本作ったので、母にプレゼント。
c0211002_23365094.jpg

丸カンつけて、チェーンを通しただけですが・・・。イニシャルペンダント。
c0211002_23373982.jpg

まだまだ作りたいパーツがいっぱい残っているので、時間ができたら制作しようと思います。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-04-10 23:38 | Diary

DEL SOLE

横浜の相鉄ジョイナス にあるバール「DEL SOLE」にて。金曜日ということもあり、店内はとても賑わっていました。

c0211002_23312571.jpg

サラミ、ゼッポリ、ニョッキを白ワインと一緒に。どれもおいしい!
立ち飲みだと、一部のお料理がお安くなるので嬉しいです。
c0211002_23313734.jpg

c0211002_23314790.jpg

ドルチェは、キャラメルのティラミスをオーダー。エスプレッソと良く合います。
c0211002_23322147.jpg

お酒と料理が美味しく、とても気に入りました。また行きたいと思います。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-04-10 23:34 | Gourmet