<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ナポリタン

ある日のお昼ごはん。父がナポリタンを作ってくれました。

c0211002_20563227.jpg

父のパスタは、カレーに次ぐ絶品です。
(名誉の為に書きますが、私も母も料理はしますよ!ブログに書かないだけですよ!)

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-01-29 20:58 | Gourmet

まぐちゃん再び

弟夫婦の愛猫、マグちゃんがまた遊びにきてくれました。

マグちゃん、寝起き。
c0211002_20511430.jpg

美しいデコルテ。
c0211002_20515155.jpg

3時のおやつは「マグちゃんキットカット」
c0211002_2052676.jpg

マグちゃんは弟のジャケットの袖に入るのが大好きらしいです。
c0211002_20524562.jpg

マグちゃん、逆光。
c0211002_20532264.jpg

遊びすぎて疲れちゃった。
c0211002_20535087.jpg

弟の手を握りお昼寝。
c0211002_20541857.jpg

ビニール袋も大好き。(自分から入ります)
c0211002_20544719.jpg

いつも可愛い、マグちゃんでした。

まぐちゃんのブログはこちら

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-01-29 20:55 | Diary

今日のランチ

十穀米、鶏肉とマイタケを蒸したもの、目玉焼きのワンプレートにしました。
彩りが…茶色ですねw お腹が空きすぎていた私は、王将の餃子も焼いて
食べてしまったのでした。反省。

c0211002_141034.jpg

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-01-27 01:41 | Gourmet

まぐちゃん

まぐちゃんが遊びにきました。私が仕事に集中しているのをいいことに、
こっそり部屋にやってきて、なにやら冒険をはじめましたよ。

c0211002_1363747.jpg

c0211002_1365110.jpg

c0211002_13777.jpg

c0211002_137185.jpg

c0211002_1375789.jpg

まぐろさん、何か面白いものは見つかりましたかー?(笑)

まぐちゃんのブログはこちら

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-01-27 01:39 | Diary

父カレー

本日のランチは、十穀米に、父手作りのカレー。市販のルーは使っていません。
数種類のスパイスをブレンドし、水も使わず(トマトの水分で)煮込んだカレーです。
香辛料の効果で、体がとても温まります。病みつきになる味です。
色々なカレーを食べてきましたが、これほどまでに美味しいカレーは他にないんじゃないか
と、思います。お店で出せる味ですね。と、絶賛してみましたw

c0211002_19463341.jpg

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-01-25 19:47 | Gourmet

ポスター

KOK | The Garden ショーク・ザ・ガーデンで、とても可愛いポスターを購入しました。

c0211002_21332090.jpg

柄を拡大すると、こんな感じ↓
c0211002_21333770.jpg

ベッドの横に、貼ってみました。ベッドカバーの柄ともあっていて、私の部屋にピッタリ!

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-01-23 21:34 | Diary

手作りアクセサリー

以前にもブログで紹介しましたが、お友達のKさんに、またまた素敵なアクセサリーを
作ってもらっちゃいました。

本日の買い取り品は、こちらの3点。

ネックレス。この長さが、すっごく使いやすいんです。
c0211002_20384494.jpg

ピアス2点。
前回「ピアスが欲しい~」とリクエストしたところ、私の好みにドンピシャリな
素敵ピアスを作ってきてくれました♪
c0211002_20401085.jpg


この石の絶妙なカラーをお伝えしたいのですが、写真にうまく納められず…
c0211002_20411293.jpg

キラキラ、きれいなんですよー

私も自分でアクセサリーが作ってみたくなり、パーツを取り扱うお店に行ってみました。
これからピアスを作ってみたいと思います!

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-01-20 20:43 | Diary

hive cafe

飯田橋にある、ベーカリーカフェ「hive cafe」に行ってきました。

「はらぺこあおむし」がいたるところにいる、可愛いお店です。

c0211002_20335284.jpg

c0211002_2034362.jpg

日替わりパスタセットをいただきました。パスタセットにはサラダとパンがついてきます。
パンは自家製?色々な種類があって、どれもおいしかったですよ。
c0211002_20345926.jpg

メインのパスタはクリーム系で、優しいお味。豚肉と、キャベツなどがはいっていました。
c0211002_2035356.jpg

食後にコーヒー。
c0211002_2036250.jpg

全体的に、お味は「まぁまぁ」でしたが、ソファー席が居心地の良いお店でした。
とてもくつろげますよ。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-01-20 20:36 | Gourmet

インドカレー

急にインドカレーが食べたくなり、「ジョイ&モニーズ」へ行ってきました。
こちらは、ディナー限定50食の野菜カレー。とても優しい味ですが、不思議と
クセになる味です。後を引く味、とはこのこと。

c0211002_19454587.jpg

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-01-19 19:45 | Gourmet

春の訪れ

肝心な梅の花がピンボケ・・・

c0211002_19422932.jpg

c0211002_19424260.jpg

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2010-01-19 19:42 | Diary