カテゴリ:Gourmet( 201 )

最近作ったもの

先日、友だちを家に招き「韓国料理パーティー」を楽しみました♪
お馴染みのキンパにチャプチェ、カムジャジョン(ジャガイモのチヂミ)、トッポギなどアレコレ作りましたー。美味しく食べてくれたので、とても嬉しかったです。
c0211002_19553289.jpg

c0211002_19564722.jpg

c0211002_1957274.jpg

c0211002_19571233.jpg


別の日ですが、久々にルーローハンも作りました。こちらも、もはや我が家の定番。
c0211002_1959295.jpg


また別の日には、ルッコラを使ってジェノベーゼも作りました。我が家にはフードプロセッサーがないので、すり鉢で一生懸命すりました。材料は、ルッコラ、オリーブオイル、クルミ、ニンニク、チーズにお塩少々。とにかく、ひたすらすれば出来上がり。茹でたジャガイモなどにかけて食べると美味しいですよー。
c0211002_2035527.jpg


秋といえば、カボチャ&サツマイモも外せません。

坊ちゃんかぼちゃをまるごと使ってかぼちゃグラタンと…
c0211002_2054927.jpg

サツマイモでハッセルバックポテトを作りました。さつまいもは作った当日よりも2日目のほうが、よりしっとりして美味しかったです。まるでスイートポテトみたい。
c0211002_208288.jpg

最後は、鶏肉のマヨチリソース。
一口大にきった鶏肉に片栗粉と酒、塩コショウをして、マヨ、ケチャップ、スイートチリソース、豆板醤、ニンニク、塩コショウのソースを揉みこんで焼いただけ。めちゃ簡単ですが、濃厚でご飯が進む味です。
c0211002_2083486.jpg


そんな感じで、今日も色々作って食べてます♪
[PR]

by design-drop | 2015-11-07 20:10 | Gourmet

最近食べたもの

久しぶりの外食記事です。

まずは、グランドゥーカ@上大岡店でのランチ。
元町店には伺ったことがあるのですが、上大岡店は初!前菜の付いてくるランチコースを頂きました。追加にドルチェとスプマンテも♪
c0211002_19194679.jpg

メインはパスタとリゾットの2種盛りにしてもらいました。
c0211002_1920396.jpg

c0211002_19201889.jpg

うーん、安定のおいしさです。
上大岡店は元町店よりもアットホームで、くつろぎやすい雰囲気がありました。またちょくちょく行こう。

続いて、厚木にあるハーブサムギョプサルと丸鶏鍋のお店「白獅子」。
すぐ隣りに「黒獅子」もあるのでお間違いのないように。

美味しいコラーゲン丸鶏鍋を頂きました。濃厚スープが絶品です。
c0211002_19302983.jpg

他にも、チキン南蛮や海老マヨなども頂きました。

スタイリッシュなお店でとても気に行ったのですが、厚木…鎌倉から遠いなぁ。
誕生日には「歳の数だけ手羽先プレゼント」などもやっているそうですよ!機会があれば、また是非行きたいお店です。
[PR]

by design-drop | 2015-11-07 19:33 | Gourmet

今月のネイル

ネイルを新しくしました!写真だと甘めのパステルに見えますが…
スモーキーなピンクとグレー(ブルーではなくグレーなのですこれ)で、ちょっとだけ秋を意識。次はもっと深い色で秋らしくしたいなー。

c0211002_2034823.jpg

[PR]

by design-drop | 2015-09-05 20:34 | Gourmet

オレオのスコップケーキ

オレオのスコップケーキを作りました。クリームチーズのかわりに水きりヨーグルトを使いヘルシーに。(これだけのオレオを使っておきながらの矛盾。しかも生クリームも使ってる。。。)

砂糖は控えめにしたけどそれでもかなり甘いので、クリームは無糖のほうがよかったかなーと思います。次回リベンジで!

c0211002_1148716.jpg

c0211002_11482023.jpg

[PR]

by design-drop | 2015-08-22 11:48 | Gourmet

朝ごぱん

今日の朝ごぱん。
c0211002_12315298.jpg

ネットでみつけて、ずっとやってみたかったのですこれ。雲模様のペーパーナプキンがピッタリでした。

こちらは今日のお昼ごはん。豚肉とパプリカのBBQ焼き。
c0211002_12342764.jpg


これは昨日の晩ごはん。ナスとひき肉のチーズ焼きです。
c0211002_12355277.jpg


いやー、毎日ほんっとに暑くて、キッチン立つと汗ダクダクになりますね…
[PR]

by design-drop | 2015-08-04 12:36 | Gourmet

朝ごはん

1日の食事の中で、朝ごはんにかける情熱が最も高い私です。

最近の朝ごはんをご紹介!

…といいつつ、特になんでもないメニュー内容ですスミマセン。
この日のメニューは、ハムエッグと、マッシュルームとイエロートマトのマリネ、椎茸とショウガの佃煮です。統一性なし。
c0211002_1916338.jpg


韓国風トーストを無理やりカフェっぽくしてみました。甘~いケチャップにカリカリベーコン、チーズ、キャベツの千切りが入ったオムレツをトッピングしています。食べにくいことこの上なし。
c0211002_191658100.jpg


美味しいパンを食べると一日元気です。
c0211002_19182718.jpg

[PR]

by design-drop | 2015-08-02 19:19 | Gourmet

三島に行ってきました

日帰りで三島に行ってきました~!

海が見えるサービスエリアでちょっと休憩。
c0211002_18475463.jpg


三島の「道の駅」で新鮮野菜もいっぱい買いました。
c0211002_18503114.jpg


お昼ごはんには伊豆の海の幸を満喫。
c0211002_18515419.jpg

c0211002_1852431.jpg


スノーアイスも食べました。氷がふわっふわで美味しかった~!
c0211002_1854099.jpg

日帰りだったけど、よいリフレッシュができました♪
[PR]

by design-drop | 2015-08-02 18:53 | Gourmet

Eggs 'n Things

久しぶりにエッグスンシングス@湘南江ノ島店へ。

いつも大行列の人気店ですが、平日の朝(9:00~10:00頃)であれば、並ばずに入れる可能性大です。

c0211002_1840125.jpg

私はバターミルクのパンケーキ。 テーブル上のシロップ(メイプル、ココナッツ、グアバ)をかけて頂きます。

c0211002_18413440.jpg

友達が頼んだのはストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ。エッグスンシングスといえば、やっぱりこの山盛りホイップですよね。

c0211002_18423892.jpg

ポテト、ベーコンとチーズのオムレツも頂きました。ボリューム満点な朝ごはんでお腹いっぱいです。。。
[PR]

by design-drop | 2015-08-02 18:44 | Gourmet

@Leaf Cafe

お仕事で七里ヶ浜へ。
鎌倉在住ですが、海沿いに出るのは久しぶりです。江ノ電にも久々に乗り、ちょっとテンションあがってしまいました。観光客気分(笑)

お昼は「@Leaf Cafe」で美味しいタコライスをいただきました。
デザートにチーズケーキも!
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14031285/

テラス席で海を眺めながらのランチ…。
最高の癒しの時間でした。仕事のほうもがんばります。

c0211002_20452777.jpg

c0211002_20454468.jpg

c0211002_20453663.jpg

c0211002_20455312.jpg

[PR]

by design-drop | 2015-04-22 20:49 | Gourmet

キンピラライスのオムライス

いつもお世話になっている、人気フォトグラファー山本まりこさんの写真展に行ってきました!

会場(ホテルCLASKA@学芸大学駅)の1階に入っているレストランが美味しいよ~!ということだったので、写真展ついでに行ってみたのですが…

c0211002_21285312.jpg

本当に美味しかった!!!

「kiokuh」というレストランです。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13049321/

私は「キンピラライスのオムライス 八丁味噌のデミグラスソース」を頂きました。卵がふわっふわ。

写真展は素晴らしいし、ランチも美味しいしで最高の一日でした。
[PR]

by design-drop | 2015-03-23 21:32 | Gourmet