カテゴリ:Diary( 132 )

年末年始休暇のお知らせ

今年も、残すところ1カ月となりました。

皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げますとともに、今年一年お引き立て頂きましたことを心より御礼申し上げます。

さて、年内スケジュール及び、年末年始の休業についてご案内させて頂きます。

<年末年始休業のお知らせ>
下記の期間、年末年始休業とさせて頂きます。

2015年12月28日~2016年1月4日まで

※休暇期間中に頂きましたお問い合わせは、1月5日より順次お返事させて頂きます。

<お取引先各位>
年末は依頼が大変混みあいますので、年末年始の更新をご希望の際は12/15頃までにご連絡を頂ければ幸いです。尚、お問い合わせ時の状況、納期によってはお受けできない場合がございます。ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い致します。


寒さも本格的に厳しくなってきております。
風邪など召されませぬよう、皆様くれぐれもご自愛ください。

来年もご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by design-drop | 2015-12-01 15:51 | Diary

DSC-RX100

届きました!SONY サイバーショット DSC-RX100!
1カ月くらい悩みに悩んでようやく購入です。

記念に1枚。現在愛用中のカメラ、OLYMPUS PEN Lite E-PL1で新入りの姿をパチリ。
c0211002_14555362.jpg

コンパクトです。ミラーレス一眼と比較するとほんとに小さいので、気軽に持ち歩くことができそうです。

で、そんなDSC-RX100でさっそく撮ってみたのですが、右も左も分からない状態だったため、カメラの性能を全く活かしきれていない写真で申し訳ない。カメラ下手なシロートが撮ると、良いカメラも結局こうなってしまうという悪い見本です。

被写体はOLYMPUS PEN Lite E-PL1。撮って、撮られて。
c0211002_1503262.jpg


ピクチャーエフェクトでも遊んでみます。利用度が高そうなソフトハイキー。
c0211002_152496.jpg


レトロフォト。優しいトーンでいいですね。
c0211002_1525678.jpg


もうすぐ旅行なのですが「モノより思い出」派なので、いっぱい写真を撮ってきたいと思います。
[PR]

by design-drop | 2013-05-14 15:05 | Diary

年末年始のあれこれ

毎年、年末にお送りしている休暇のお知らせとご挨拶を兼ねたハガキ。昨年はこんな感じでした。

c0211002_17264547.jpg

大晦日はお休みをいただき、午前中は大掃除をしたり、買い物に出掛けたり。夜はお寿司などご馳走を色々用意して、家族でワイワイ過ごしました。

仕事は元日からスタート!
(一応毎年、年末年始休暇を設定しているのですが…なかなかうまくはいきません)
でも、合間でショッピングモールの初売りにも行ってきました。すごい混雑ぶりでした。

そして2日は、親戚の住む富士山のふもと田子の浦まで行ってきました。

c0211002_17315923.jpg

素晴らしく良い天気。
箱根駅伝でしたので交通規制もありましたが、なんとか大丈夫でした。しかし私、箱根越えでまさかの車酔い……。

ハプニングもありましたが、無事到着!
叔母が、美味しい手料理でもてなしてくれました。
c0211002_17342184.jpg

c0211002_17345820.jpg

こちらは、従妹が手作りしたキムチ。まさかキムチを漬けてしまうなんて…。しかも、今まで食べたキムチのなかで一番おいしかった!
c0211002_173645100.jpg

そんな彼女と、かなーり先ですが5月に韓国へ行ってきます。韓国語がペラペラなので頼もしいです。私はただ着いていくのみ。

田子の浦へは、日帰りでした。お夕飯は、小田原のちいさなSAでラーメンを。
c0211002_17392896.jpg


4日(金)は親戚の引っ越しを手伝いに東京へ。大した働きはしていませんが、車での移動が多かったので疲れ果てました。

そんな年末年始。

2013年の目標は「早寝早起き」です。昨年後半は体を壊してしまったので、仕事を少しセーブして、まずは健康を取り戻したいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by design-drop | 2013-01-09 17:43 | Diary

iPhone水没

2012年最後の日に、iPhoneを水没させました…

電源は入るのですが、水没後は「絶対に電源を入れてはいけない」らしいので。ネットで色々調べ、乾燥させるために今こんな状態です。
c0211002_11171337.jpg


乾燥剤とお米に効果があるようですが、両方入れたらいけない気もしています。もちろん、SIMも抜き取っています。

2.3日この状態で様子をみようと思うので、御用のある方はPCメールにてご連絡下さい。新年早々、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by design-drop | 2013-01-01 11:19 | Diary

お部屋一部公開

こちらはアクセサリー類を飾っている棚。
c0211002_113052.jpg

乱雑に見えますが、ちゃんと置く場所のルールはあるのです。どこに何があるか、すぐに分かりますよ。

こちらはコスメとか、香水とかの置き場。何やらワインも見えますが。
c0211002_1132459.jpg


ずっと以前にも載せた、パソコンスペース。これは3年くらい前にとったやつだけど、今はPCもプリンターもテレビも変わっているので、もっとパワーアップしています(笑)
c0211002_11143961.jpg


お気に入りのポスター
c0211002_11131826.jpg


こんなふわふわルームで、ガツガツ仕事をしております。
[PR]

by design-drop | 2013-01-01 11:15 | Diary

ルピシアの福袋

毎年恒例、ルピシアの福袋を購入しました。今回は、3000円のフレーバードティーの福袋です。11袋入っていてお得でした。欲を言えば…ミルクにあう紅茶がもっと入っていたら嬉しかったかなと。アイスティー向けなフレーバーが多いように感じました。

c0211002_1917550.jpg

[PR]

by design-drop | 2012-12-31 19:18 | Diary

リニューアルしました

ポートフォリオサイトをリニューアルいたしました。

c0211002_15474720.jpg

普段あまりデザインすることのない、ブラックとゴールドを使った大人っぽいサイトにしようと着手したはずが、気づいたらこうなっていました…。こちらのほうが、自分らしい気もしますが。

色々検討し、価格改定もしています。現在は、ご予算15万円からの制作を承っておりますが、様々なご要望に可能な限り添えるよう柔軟に対応させて頂きますので、どうぞお問い合わせ下さい。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

いい加減、ドメインとらないと…
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/
[PR]

by design-drop | 2012-08-28 15:54 | Diary

非常識コンサート

日頃お世話になっている横浜のデザイン会社「ライズサーチ」が主催する、クラシックのコンサートへ行ってきました。題して「非常識コンサート」
http://www.risesearch.co.jp/hijoshiki/
複数メディアにも取り上げられた、話題のコンサートです。

チケット代は、コンサート終演後に観客が満足度に応じて決定したり、オープニングのカメラ撮影がOKだったり、衣装がお決まりのドレスではなかったり…クラシックコンサートでは「あり得ない」仕掛けが満載!最後まで楽しめました。あまり信じてもらえませんが、私、クラシックも好きなんです。

終演後に受け取ったパンフレットを読むと、このコンサートへの想い、クラシック音楽への並々ならぬ熱い想いが伝わってきます。
c0211002_16232020.jpg

次回は関内ホールで「横浜ベイ音楽祭」というイベントを企画しているそうです。こちらも面白そう!皆様も、ご都合よければぜひ♪
http://y-classic.com/bay2012/program.html
[PR]

by design-drop | 2012-06-23 16:24 | Diary

Bear

甥っ子に…と思ったぬいぐるみ。可愛かったので、自分用にも買ってしまいました。

c0211002_22535549.jpg

[PR]

by design-drop | 2012-04-25 22:54 | Diary

鎌倉山で、満開の桜をパチリ。

c0211002_174658100.jpg

c0211002_17471223.jpg

[PR]

by design-drop | 2012-04-19 17:47 | Diary