カテゴリ:韓国旅行( 27 )

釜山に行ってきました。

2016年3月上旬、1年半ぶりに釜山に行ってきました!

アメーバオウンドを使って旅行記用のブログを立ち上げましたので、釜山旅行記はこちらのサイトから是非ご覧ください。
https://osayumi-t.amebaownd.com/

c0211002_23504899.jpg


今後、旅の記録はこちらに書いていく予定ですので、ブックマークなどして頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]

by design-drop | 2016-04-06 23:53 | 韓国旅行

釜山旅行記を編集しました♪

昨年アップした釜山旅行記。
諸事情によりブログの掲載に制限があったのですが、今回、他サイトに掲載していた写真やお店の情報をこちらのブログにも掲載できることになりました!

c0211002_1236759.jpg

そんなわけで、釜山旅行記その1~その7までを再編集しております。
http://designdrop.exblog.jp/i16

写真も沢山追加していますので、よろしければご連絡下さい。

あー釜山にまた行きたいな。
[PR]

by design-drop | 2015-04-27 12:36 | 韓国旅行

2014年8月 釜山旅行記その7

帰りの飛行機は、めずらしくも午後便!ギリギリまで南浦洞で遊ぶことができましたが、そろそろ帰らなくてはなりません…悲しい。
c0211002_2161522.jpg


今回利用した航空会社は、Korean Airです。
c0211002_217403.jpg


帰りの機内食っていつも残してしまうのですが、今回は珍しく完食!(笑)まあまあ、美味しかった…かな?
c0211002_2183910.jpg


名残惜しいのですが、さよなら釜山!というわけで、釜山旅行記は以上でおしまいです♪
c0211002_1225498.jpg

c0211002_2111776.jpg


正直、私はソウルよりも気に入ってしまいました!
なによりビーチが最高!あの海の青さが忘れられません。そしてブッフェも…(笑)ビーチリゾートとして人気が高い理由が良く分かりました。

また、釜山はソウルに比べコンパクトな都市なので、移動しやすく買い物もしやすい印象です。海雲台には「Eマート」や「SAVE ZONE」「Home Plus」といった大型マートもあるみたい。次の機会に是非訪れたい場所です。

あー、今すぐ釜山へ飛んでいきたい気分!
来年の夏も、どうか釜山で過ごせますように。。。

★2014年8月 釜山旅行、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/22574217/

その2
http://designdrop.exblog.jp/22574360/

その3
http://designdrop.exblog.jp/22574924/

その4
http://designdrop.exblog.jp/22578007/

その5
http://designdrop.exblog.jp/22578104/

その6
http://designdrop.exblog.jp/22578234/

その7
http://designdrop.exblog.jp/22578324/
[PR]

by design-drop | 2014-09-12 10:40 | 韓国旅行

2014年8月 釜山旅行記その6

ホテルって、エアコンで肌がとても乾燥しますよね。
ビーチで紫外線もたっぷり浴びてしまったので、お肌がもうボロボロ…

新世界免税店で記念品としてもらったこの「紅参マスクシート」が、そんな私のお肌を救ってくれました。さすが韓国コスメ!
c0211002_1202754.jpg

というわけで、朝~!!
ホテルの窓から撮った景色。いよいよ今日が最終日です。悲しい…
c0211002_1204068.jpg

ホテルのすぐそばにあったお店で、朝ごはん用のキンパプをテイクアウトしました。1本1,500wです。よくよく考えると、韓国らしい食べ物ってこのキンパプくらいしか食べていない気が…。
c0211002_1205169.jpg

c0211002_1213294.jpg

釜山最終日は、この旅はじめての地下鉄を使い「南浦洞」へ行くことに。
c0211002_1214784.jpg

釜山でもT-moneyカードが使えますよ~
(でも釜山の地下鉄駅にはチャージする機械があまりありません…。コンビニや新韓銀行のATMでチャージ可能です。)
c0211002_1223515.jpg


南浦洞駅に到着!
c0211002_1225251.jpg

c0211002_20461381.jpg

地下鉄の駅構内には大抵コインロッカーがあるので、不要な荷物はここに預けることができます。
c0211002_123429.jpg

ロッカーの使い方ですが、まず利用案内の画面でロッカーの番号を選び、金額を投入。ロッカーがパカッと開くので、そこに荷物を入れて閉めればOK!駅ロッカーの料金は1,300wのところが多めでした。※お札での支払いができないので、100w硬貨を13枚(!)用意する必要があるようです。(大抵、ロッカー近くに両替機があります)

以上、釜山のコインロッカー事情でした。

話を戻しまして。

ここ南浦洞は、ネイリパ、トニモリなどの韓国コスメや安カワなファッションが好きな方にはお勧めのエリア!小さな明洞といった感じです。釜山タワーがある龍頭山公園や、国際市場やチャガルチ市場もありますよ~
c0211002_1251175.jpg

c0211002_20464590.jpg

c0211002_20465425.jpg

c0211002_2047482.jpg

c0211002_20471382.jpg

こんな可愛い少女にも会えました(*´∀`*)
c0211002_1292177.jpg



南浦洞には可愛いカフェもいっぱい!
というわけで、おすすめの2店をご紹介いたします~

まずはこちら!カフェテリア&パニーニ「Miss NAPOLI」です。
c0211002_1212389.jpg

パニーニとピッツァがメインのお店ですが、ピンスなどカフェメニューも充実していました。「ビビンピンス」というスイーツがカン・ホドン氏の番組で取り上げられたみたい。
c0211002_1213761.jpg

これが噂の「ビビンピンス」。ビビンバ風のかき氷で、目玉焼きに見えるのはゼリーのようです。頼まなかったけど。
c0211002_12132843.jpg

白とブルーを基調にしたインテリアが可愛い店内。2階席もあって、南浦洞の街並みを眺めながらお食事が頂けます。
c0211002_1214128.jpg

c0211002_12142699.jpg

店員さんの帽子もタジン鍋っぽくてキュートです。
c0211002_1216175.jpg

私たちが注文したのは、こちらのピッツァマルゲリータ(6,800w)とオレンジエイド(5,500w)です。オレンジエイドは果肉たっぷり!美味しかった~♪
c0211002_12164688.jpg

c0211002_12165523.jpg


続いてご紹介しますのは、こちら。ピンス専門店の「ソルビン」です。超有名店なのでご存じの方も多いはず。明洞などにもお店がありますよね!「アナザースカイ」という番組で少女時代のお勧めとしても紹介されていました。いや、もう、韓国きたらチキンとこのソルビンは絶対に食べるべき!大好物です。
c0211002_12202497.jpg

店内には有名人のサインもたくさん。人気の高さが伺えます。
c0211002_12203516.jpg

c0211002_12205662.jpg

私たちが頼んだピンスはこちら。あずきと黒ゴマがたっぷりかかったピンスです。
c0211002_12211780.jpg

ミルク味のサラサラな雪氷が、口の中でふわぁっと溶けていきます。たまりません…
かき氷とゴマってこんなにも合うんですね…最高です。


********************************
Miss NAPOLI
http://www.missnapoli.com/
営業時間 10:00-23:00
年中無休
電話 051-242-6663
釜山広域市中区光復路40 (昌善洞2街) 48-1
부산광역시 중구 광복로 40 (창선동 2가) 48-1

雪氷 釜山光復直営店
http://sulbing.com/
釜山市中区光復洞2街41(2階)
부산 중구 광복동2가 41 2층
電話 051-253-0980
営業時間 11:00-22:30




★2014年8月 釜山旅行、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/22574217/

その2
http://designdrop.exblog.jp/22574360/

その3
http://designdrop.exblog.jp/22574924/

その4
http://designdrop.exblog.jp/22578007/

その5
http://designdrop.exblog.jp/22578104/

その6
http://designdrop.exblog.jp/22578234/

その7
http://designdrop.exblog.jp/22578324/
[PR]

by design-drop | 2014-09-12 10:30 | 韓国旅行

2014年8月 釜山旅行記その5

スパランドで一休みした後は、再びビーチへ。
目的は美しいサンセットを見ること!だったのですが…
c0211002_1132822.jpg

すっかり日が暮れていました。
<(T◇T)> オーノー!!

スパランドが気持ち良すぎたもんで…つい長居を…
でも、でも!日が暮れたビーチも、幻想的でまたいい雰囲気ですよね!?

昼間の賑やかさが嘘のようなこの静けさです。
c0211002_20114986.jpg

大道芸やダンス、ストリートライブなど所々でイベントも行われていました。
c0211002_20123285.jpg

c0211002_1136387.jpg

c0211002_20124058.jpg


海雲台ビーチを後にし、初日に訪れた「広安里」に向かいます。

最終日は「ホテル周辺で夕食」という予定を立てていたのですが、夜景撮影のリベンジも兼ね広安里ディナーに変更しました。

夜の広安里に到着!
c0211002_11445882.jpg

海沿いはネオンでギラギラしています。海雲台とはまた一味違った華やかさがありますね。
c0211002_11385765.jpg

オシャレなバーやレストラン、カフェが軒を連ねています。
c0211002_11394686.jpg

海沿いにある、「Fuzzy Navel」というカクテルバーに入りました。テラス席に座ったので、夜風が気持ちいい♪
c0211002_1141382.jpg

頼んだのはこれ!メキシカンスタイルフライとタコスです。
釜山まできてポテト…。貝焼きが有名な広安里なぜポテト…。(美味しかったけど!)
c0211002_1142533.jpg


*************************
Fuzzy Navel(広安2号店)
http://fuzzymr.fordining.kr/
水営区民楽洞178-13
電話 051-753-6349
営業時間 PM4:00-AM6:00
年中無休
*************************

そして、いよいよ!
「広安大橋」撮影のリベンジです!

どうでしょうか…この美しさ伝わるでしょうか…。
c0211002_1145727.jpg


広安大橋は毎日数回、光のショーが行われています。
橋の色が変わったり、レーザーの演出があったりでとっても素敵。
c0211002_11451969.jpg

みんなで最後に、花火もしちゃいました。
(海雲台ビーチでは見かけなかったのですが、広安里では他にも花火をしている人たちがチラホラいました。)

花火をしていると色んな人から「それ、どこで買ったの?」と声をかけられます。
気が付けば後ろにオーディエンスが集まっていました。。。意外と注目を浴びてしまった花火ショーです(笑)
c0211002_20222240.jpg

c0211002_11484347.jpg

楽しい時間というのは、本当にあっという間です…(T_T)
ビーチを離れるのは名残惜しいのですが、そろそろホテルへ戻ります。
c0211002_1321560.jpg




★2014年8月 釜山旅行、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/22574217/

その2
http://designdrop.exblog.jp/22574360/

その3
http://designdrop.exblog.jp/22574924/

その4
http://designdrop.exblog.jp/22578007/

その5
http://designdrop.exblog.jp/22578104/

その6
http://designdrop.exblog.jp/22578234/

その7
http://designdrop.exblog.jp/22578324/
[PR]

by design-drop | 2014-09-12 10:13 | 韓国旅行

2014年8月 釜山旅行記その4

大満足ランチの後は、再びビーチへ。
朝の穏やかなビーチとは打って変わり、人がいっぱい!さすが人気リゾート!という賑わいぶりです。
c0211002_115546.jpg

c0211002_1151443.jpg

そして、海雲台ビーチの名物といえばこのパラソル。ピーク時には8,000個近いパラソルが並ぶらしいですね。ずらっと並んだパラソルに圧巻…。
c0211002_1152416.jpg

韓国ビール「hite」のイベントブースからは音楽が流れ、夏のビーチを盛り上げます。
c0211002_1162548.jpg


続きましては、初日にも訪れたセンタムシティの「新世界百貨店」でショッピング!
c0211002_19443937.jpg

面積はなんと29万3千平方メートル!「世界最大の百貨店」としてギネス登録もされたらしいです。どうりで広すぎるわけ。
c0211002_1184682.jpg

高級ブランドからファストファッションまで、ありとあらゆるものが揃っています。スケートリンクも、スパも入っています。さすが、ギネスに載っただけのことはある!一日ではとても周りきれません。
c0211002_1110111.jpg

c0211002_19484843.jpg

c0211002_19481611.jpg

c0211002_19495458.jpg

「韓国の有隣堂」(と、私が勝手に言っている)教保文庫も入っています。
c0211002_11105749.jpg

韓国のファストファッションブランド「TOPTEN」でビーチサンダルを購入。セール中だったので5,000wで買えました♪
c0211002_11114898.jpg



デパ地下も充実!こちらのフードマーケットは、日本でいうと「成城石井」のような感じでしょうか。オリジナルのジャムや世界のワイン、チーズなどオシャレな食材が揃っていました。値段は若干お高めな印象。
c0211002_1114152.jpg

c0211002_1114969.jpg

キムチや韓国オデンなどお惣菜、そしてスイーツのコーナーもありました。なんとも美味しそうな匂いが鼻をくすぐります…(ランチであれだけ食べたのに…)
c0211002_19501379.jpg

c0211002_1950247.jpg

c0211002_11155693.jpg

c0211002_11163985.jpg

c0211002_19503429.jpg

喉が渇いたときは「クレヨンしんちゃんラムネ」をどうぞ。1本2,500w。(しんちゃん高い!)
c0211002_11175925.jpg



屋上にある「スカイパーク」も面白かったです。子どもたちが元気に遊びまわっていました。ただ、日差しを遮るものがなにもないので半端なく暑いです…
c0211002_11201216.jpg

c0211002_19531944.jpg

c0211002_1953273.jpg

c0211002_19533476.jpg

c0211002_195405.jpg

屋上からの見晴らしも最高!
c0211002_11203858.jpg


そして、このデパートで一番お勧めなのは「スパランド」!
http://www.pusannavi.com/beauty/228/
c0211002_11243718.jpg

韓国の伝統風呂と、天然温泉、13種類に及ぶサウナとチムジルバンが楽しめます。

料金などはこんな感じ。
大人は平日13,000w。利用時間は4時間で、超過した場合30分毎に追加料金が発生します。残念ながら宿泊はできません。一般的なチムジルバンに比べると少しお高めですが、とってもキレイだし設備も充実しています。
c0211002_11245237.jpg

休憩エリアもリゾート感が満載です。
c0211002_1125426.jpg

皆、思い思いに寛いでいます。カップル率がやや高め。人気のデートスポットのようです。
c0211002_11262996.jpg

この黄土のサウナ、最高に気持ちよかった!!!
c0211002_19565173.jpg

足湯もあります。夏場は暑いけど。
c0211002_19572134.jpg

2階もあって、とにかく広い!さすがセンタムシティのチムジルバンという感じです。エステやレストラン、バーもあるので、一日中いても飽きることなく過ごせそう。
c0211002_11273538.jpg

c0211002_13193970.jpg

天然温泉やジャグジーも、もちろんあります。ここは本当にお勧めなので、釜山に行かれる方は是非に!!


新世界スパランド
住所 釜山市海雲台区佑洞1495
電話 051-745-2900
営業時間 06:00-24:00
料金 平日大人13,000w



★2014年8月 釜山旅行、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/22574217/

その2
http://designdrop.exblog.jp/22574360/

その3
http://designdrop.exblog.jp/22574924/

その4
http://designdrop.exblog.jp/22578007/

その5
http://designdrop.exblog.jp/22578104/

その6
http://designdrop.exblog.jp/22578234/

その7
http://designdrop.exblog.jp/22578324/
[PR]

by design-drop | 2014-09-12 10:00 | 韓国旅行

2014年8月 釜山旅行記その3

海雲台ビーチのすぐそばに、「釜山アクアリウム」という水族館がありました。
c0211002_10441473.jpg

水族館には入らず、お土産屋さんだけちらっと覗いてみました。
c0211002_10442865.jpg

こんな可愛いキーホルダーが売っていたので、甥っ子へのお土産に購入♪
c0211002_2205522.jpg


建物の中には「3D立体映像シュミレーション」というアトラクションもあります。この日は「ICE AGE」を上映中。15分くらいの上映なので、クールダウンがてら見てみることにしました。チケット料金は1名6000w
c0211002_2225229.jpg

注意事項などを説明してくれたお兄さん激写。
c0211002_10453626.jpg

観覧席はこんな感じです。24人まで座れます。
c0211002_10454542.jpg

映像は写すことができませんでしたが、ディズニーランドでいう「スター・ツアーズ」
のような感じです。座席も映像に合わせて動きます。結構激しく動くので、酔いやすい方はご注意を。

*******************
SEA LIFE 釜山アクアリウム
「3D立体映像シュミレーション」
釜山市 海雲台区中1洞1411-4
開館時間 10:00-19:00/金・土・祝日 09:00-21:00
位置:地下1階休憩室
問い合わせ (051)-740-1723
*******************


さて、そろそろランチのお時間です。

と、その前に。
ウォンが足りなくなってきたので銀行に立ち寄ることにしました。

ビーチから「海雲台市場」を目指して歩いていくと、入り口近くにセブンイレブンがあります。
c0211002_2294644.jpg

そのすぐ隣に「NH Bank」がありますよー
c0211002_10512952.jpg

両替もできるし冷たいお水も飲めるので覚えておいて損はナシ。
c0211002_10515975.jpg


さて、今回ランチでやってきたのはこちら。
各国の料理がビュッフェスタイルで頂ける、「The Party PREMIUM」というお店です。人気店ということで、事前に予約して行きました。
c0211002_2322780.jpg


こんな素敵なお席に案内されました。パーティールームみたい。
c0211002_10531830.jpg


韓国料理をはじめ、お寿司あり、お刺身あり、ステーキありと…もう選びきれないほど!しかも、どれもかなり美味しいのです。
c0211002_2335518.jpg

c0211002_1102460.jpg

c0211002_1104364.jpg

c0211002_1056784.jpg

c0211002_234333.jpg

c0211002_2341361.jpg

c0211002_10561651.jpg

c0211002_2342053.jpg


テーブルに乗り切りません(笑)
c0211002_2351272.jpg


スイーツも充実していました。写真はごくごく一部です。
c0211002_1059866.jpg

c0211002_10591650.jpg

c0211002_2355390.jpg

c0211002_236476.jpg

カフェのブースもり、注文すると、ちゃんと豆から挽いた美味しいコーヒーが頂けます。
c0211002_10573851.jpg

c0211002_10574710.jpg

至れり尽くせりなお店でした。海雲台に行ったら、このお店はマストですよ!

**************************
The Party PREMIUM
http://gotheparty.com/

釜山市海雲台区観光特区通り20 PALE DE CZ地下1階
営業時間 12:00-22:00
電話 051-744-7711
料金 平日ランチブッフェ 大人32,000w



★2014年8月 釜山旅行、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/22574217/

その2
http://designdrop.exblog.jp/22574360/

その3
http://designdrop.exblog.jp/22574924/

その4
http://designdrop.exblog.jp/22578007/

その5
http://designdrop.exblog.jp/22578104/

その6
http://designdrop.exblog.jp/22578234/

その7
http://designdrop.exblog.jp/22578324/
[PR]

by design-drop | 2014-09-11 02:37 | 韓国旅行

2014年8月 釜山旅行記その2

今回利用したホテルはこちら。「釜山国際ホテル」です。

c0211002_2321792.jpg

c0211002_23211433.jpg

c0211002_23212280.jpg

ビーチエリアまでは少し遠いのですが、地下鉄の「凡一」駅に近いので西面やチャガルチへ行くには便利なホテルです。お部屋も広くて、わりと清潔です。ホテルのスタッフも日本語が通じました。

あ、昨日の夜、広安里でかなり蚊に刺されてしまったのでこんな蚊よけバンドも買いました。お値段、2つで5,000Wです。
c0211002_10352668.jpg


そんなわけで、2日目。タクシーに乗って、目指すは「海雲台」ビーチへ!
c0211002_2326402.jpg

c0211002_23264840.jpg


タクシーからの風景を楽しんでいるうちに、海雲台到着。乗車時間は約30分。料金も12,000Wほどでした。
c0211002_10361437.jpg


さっそくビーチへ!
c0211002_23281372.jpg

c0211002_1041217.jpg

砂が白い!海が青い!!と大興奮。

海水浴シーズンは芋洗い状態と言われるほど混雑する海雲台ビーチですが、この日はまだ朝早かったので、人もまばらでした。水着を持ってこなかったので、洋服のまま遊んでしまいました。スカートがビッチャビチャになりました…(笑)
c0211002_10413615.jpg

c0211002_10414777.jpg

c0211002_23284437.jpg

c0211002_23291746.jpg



★2014年8月 釜山旅行、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/22574217/

その2
http://designdrop.exblog.jp/22574360/

その3
http://designdrop.exblog.jp/22574924/

その4
http://designdrop.exblog.jp/22578007/

その5
http://designdrop.exblog.jp/22578104/

その6
http://designdrop.exblog.jp/22578234/

その7
http://designdrop.exblog.jp/22578324/
[PR]

by design-drop | 2014-09-10 23:33 | 韓国旅行

2014年8月 釜山旅行記その1

2014年8月、素敵な機会を頂きまして、この度初の釜山へ行ってきました!

訳あってすべての写真を掲載することはできないのですが、こちらでもちょろっと感想など書ければと思っております。

初日はまず、「センタムシティ」というエリアへ。
私たちが宿泊した「釜山国際観光ホテル」からセンタムシティまではタクシーで11,000wほど。(帰宅ラッシュの時間帯は渋滞もあるので、もう少しかかるかも)

ちなみに、一般タクシーの初乗り料金は2キロで2,800Wだったかと。ソウルに比べるとボッタクリも少ないようなので(それでもメーターには注意して下さいね!)夏の暑い時期はタクシーでサクサク移動するほうが体力・時間を消耗せずお勧めです。

ということで、センタムシティに到着。
c0211002_22535197.jpg

「釜山国際映画祭」などで有名な場所です。釜山というと、ちょっと田舎の港町…というイメージがあったのですが大間違いでした(汗)

ギネスにも載った「新世界百貨店」や「ロッテ百貨店」、ハイブランドのショップも多く立ち並ぶ超オシャレタウンでした!
c0211002_2254447.jpg

c0211002_22552060.jpg

c0211002_22561013.jpg

c0211002_22562248.jpg


こちらが、釜山国際映画祭で使用される会場らしいです。
c0211002_22565080.jpg


夕飯を食べに再びタクシーに乗り、釜山第2のビーチエリア「広安里」に移動しました。
センタムシティから広安までは地下鉄でも3つしか離れていないので、タクシーだとあっという間についちゃいます。

車を降りた途端、潮の香りに包まれます。海にきた!!という感じです。

民楽魚介類市場。広安里には新鮮な海の幸がいっぱい!
c0211002_107033.jpg

c0211002_1071542.jpg

c0211002_1072939.jpg

c0211002_1074143.jpg

貝焼きやお刺身のお店が多く、歩いているとお店のアジュンマたちから「お腹空いてない?」と次々声をかけられます。うん、やっぱり広安里といったら貝焼きでしょ!!

…といいつつ、私たちが入ったのはなぜかチキン屋さん(笑)
「dagiya」という釜山でも人気のチェーン店です。(あとで調べたらセンタムシティにもお店があったらしい…わざわざタクシーで移動した意味…)

c0211002_1075959.jpg

c0211002_1081178.jpg

メニューは英語表記もあるのでハングルが読めなくても安心。
c0211002_1082182.jpg

キウイのサワー、1杯4,000wです。下のキウイジャムを溶かしながら頂きます。
c0211002_1091943.jpg

そして!!私たちのファースト釜山飯はこちら!!
チキンラップサラダ、13,900W
なかなかのボリュームです。ちょっと甘めのマスタードソースが美味しい。レタスもシャキシャキでチキンとよく合います。やっぱり韓国のチキンはおいしいなー。
c0211002_1095751.jpg

余談ですが、店員の男の子が「サザエさん」のカツオくんにそっくりだったので
私はずっと「磯野くん」と心の中で呼んでいました。海だけに。


Dagiya 釜山広安店
http://www.dagiya.co.kr/

釜山水営区民楽洞181-154番地 オーシャンブリッジ1階
営業時間 16:00-03:30
年中無休


さて、お腹が満たされた後はのんびりビーチ散策♪
c0211002_10151552.jpg

街のネオンが海に反射して、キラキラ宝石のように煌めいています。写真で伝えきれないのが残念ですが、これは絶対に見る価値あり!!

ライトアップされた広安大橋も素敵!
だけど…
c0211002_10155554.jpg

どう頑張っても、消波ブロックが邪魔で上手く撮れない…。
後に、広安大橋の撮影スポットは「ここじゃなかった」ことに気づくのです。後日リベンジ決定。


さて、夜の海を満喫した私たち。
「何か他に面白いものはないかな」と、ビーチ周辺を散策。

ポッキ(カルメ焼き)の屋台を発見。ポッキの模様を上手にくり抜くことができたらもう1枚タダ!大人も子供も真剣です。
c0211002_1017888.jpg

ぬいぐるみのつるし方がなんとも言えない。
c0211002_10175370.jpg


しばらく歩いていると、目の前に突如遊園地が現われました。
c0211002_10201226.jpg

入場料はなく、乗り物ごとにチケットを買うシステムのようです。乗るっきゃない。
c0211002_10205521.jpg

といっても、ディスコパンパンとかバイキングとか、夕飯後にはちょっとキツそうな乗り物ばかり。
c0211002_10213945.jpg

c0211002_10215095.jpg


私たちが乗れるのは、たぶんこれくらい…ということで、割と控えめに遊んでホテルへと戻りました。
c0211002_1022122.jpg

初日はそんな感じで終了です~

★2014年8月 釜山旅行、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/22574217/

その2
http://designdrop.exblog.jp/22574360/

その3
http://designdrop.exblog.jp/22574924/

その4
http://designdrop.exblog.jp/22578007/

その5
http://designdrop.exblog.jp/22578104/

その6
http://designdrop.exblog.jp/22578234/

その7
http://designdrop.exblog.jp/22578324/
[PR]

by design-drop | 2014-09-10 23:05 | 韓国旅行

2014年7月 韓国旅行その7

ソウル最終日の夜。
「チャプチェが食べたい」という友達のリクエストで、明洞にあるこちらのお店に入りました。

お客さんがいない…
c0211002_21551199.jpg


チャプチェと、スンドゥブと、サイダーを注文。
c0211002_21552476.jpg

c0211002_21561459.jpg

c0211002_21562295.jpg


味はまあまあだったけど、もっと美味しいところがあったかも…。リサーチ不足でゴメンね(T_T)

食事の後は、前回もいった明洞のマッサージ屋さんへ。私はフットマッサージを。友達はボディオイルマッサージで旅の疲れを癒しました。

夕飯が微妙に物足りなかったので、帰りにカン・ホドン氏のチキン屋で(またしても!)テイクアウトしてしまった(笑)
c0211002_2202856.jpg

c0211002_2204396.jpg


出発は、なんと翌朝の4時!万が一寝坊してしまったら大変…(←一度やったことがある)ということで、チキンを食べながら迎えのバスを待ちました。またも完徹です(笑)

空港でのラスト韓国飯は毎度おなじみのキンパです。正直、空港ご飯はあまり美味しくないのですが、今回LCCで機内食がナシだったので食べてしまいました。
c0211002_223484.jpg


7月のソウル旅行記はこれにておしまいです。次回は、9月に訪れた釜山の思い出を書きたいと思います。


★2014年7月ソウル旅行、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/22362891/

その2
http://designdrop.exblog.jp/22573462/

その3
http://designdrop.exblog.jp/22573573/

その4
http://designdrop.exblog.jp/22573691/

その5
http://designdrop.exblog.jp/22573774/

その6
http://designdrop.exblog.jp/22573833/

その7
http://designdrop.exblog.jp/22573903/
[PR]

by design-drop | 2014-09-10 22:05 | 韓国旅行