困ったときはマリネにするが吉。

ラディッシュが安かったので思わず買ってしまったのですが、どう調理するのがベストか…と、数日悩み。結局いつものマリネにしちゃいました。

c0211002_194614.jpg

蜂蜜とレモンを使ったので優しいお味です。ラディッシュは本当に見た目が華やかでテーブルが明るくなりますね。

ついでに、痛みそうだったズッキーニとエリンギもマリネートしました。こちらのマリネ液にはローズマリーを加えています。
c0211002_19481063.jpg


そんなわけで、野菜の調理に迷ったときは、とりあえずマリネにしてしまうという手を覚えた今日この頃なのですが、今日も大量にマリネにしちゃいました。

今回は、すりおろしたニンニクと刻んだ玉ねぎを加え、少しコクのあるマリネ液にしてみました。食べるのが楽しみです♪
c0211002_19495438.jpg

[PR]

by design-drop | 2015-11-07 19:51 | Cooking

<< 最近作ったもの 最近の朝ごはん。 >>