台湾で買ってきたものご紹介

台湾で買ってきたものを一部ご紹介します。

c0211002_21365885.jpg

左に写っているでっかい袋は、キャラメルマキアートのインスタントコーヒー。台湾のコーヒーってかなり甘いですけど、これはさらに甘々です。

右手前に写っている大量の缶詰は、大好物の魯肉飯。色んな種類がありますが、青葉食品のものが一番おすすめです。そして、奥に写っている瓶詰の…

これ。
c0211002_2140222.jpg

左は「黃金鵝油香蔥」といって、ガチョウ油の中に揚げたエシャロットが入っています。これがもう、美味しいのなんのって!!あつあつのご飯にかけて、お醤油ちょっと垂らして食べると最高です。この油がなくなったら、私は一体どの油で生きていけばいいんだ…と思うほどのお気に入り。なくなったらまた台湾に行かなきゃ!(笑)

右に写っているのは「好,丘」で買った「純天然香菇香椿醬」というオーガニックの調味料。香椿という樹の新芽に、キノコ、大豆などが入っているみたい。これもご飯にかけて食べるととっても美味しいです。

他にも、お茶とかパイナップルケーキとか、インスタントラーメンとか色々買いました♪
[PR]

by design-drop | 2015-03-01 21:52 | 台湾旅行

<< 最近の料理 2015年2月台湾旅行記・その9 >>