人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年2月台湾旅行記・その6

今回のホテル、朝食が3回付いていたんですけど「台湾にきてホテルで朝食なんてありえない!」と言い張っていた私。

でも、疲れていたので3日目の朝にとうとう利用してしまいました…。
2015年2月台湾旅行記・その6_c0211002_22524451.jpg


朝食の会場が割といい眺め。
メニューも、サラダからお粥、シューマイなどなど意外と揃っていました。
2015年2月台湾旅行記・その6_c0211002_2252534.jpg


でも、私が食べたのはこれだけ(笑)
絵的にものすごく寂しい感じですが、あと数時間で小籠包ランチですから。
2015年2月台湾旅行記・その6_c0211002_22535815.jpg


そんなわけで、3日目の午前中は朝ごはんからの足つぼマッサージでスタート!
2015年2月台湾旅行記・その6_c0211002_22544711.jpg

台北駅近くにある「足満足」というお店に行きました。(西門町に本店があったみたい)
私は、ピースしている左側のお姉さんに施術してもらいました。強さもよい感じでとっても満足!

その後、タクシーにのって「台北101」へ。ここで、台湾在住の友人その3と待ちあわせです。
2015年2月台湾旅行記・その6_c0211002_2257695.jpg

旧正月が近いので店内の装飾がどこもハデハデ。
2015年2月台湾旅行記・その6_c0211002_22571845.jpg


友人と無事合流し、小籠包ランチへ♪
お店のチョイスで悩みに悩みましたが、今回は美味しくて安いと評判の「杭州小籠湯包」へ行ってきました。
2015年2月台湾旅行記・その6_c0211002_2303488.jpg

2015年2月台湾旅行記・その6_c0211002_2304431.jpg


人気店ですが、ランチタイムを外していたのですんなり入れました。
2015年2月台湾旅行記・その6_c0211002_2305440.jpg


小籠湯包は8個で100元。鼎泰豊の小籠包は10個で190元だから、やっぱり安いですね。

カニみその小籠包やヘチマと海老の小籠包、野菜の蒸し餃子など色々頂きました。ヘチマの小籠包がサッパリしていてとても美味しかったです。
2015年2月台湾旅行記・その6_c0211002_2314369.jpg

2015年2月台湾旅行記・その6_c0211002_2312320.jpg

2015年2月台湾旅行記・その6_c0211002_2313363.jpg

2015年2月台湾旅行記・その6_c0211002_2315449.jpg


「杭州小籠湯包」
http://www.thebestxiaolongbao.com/

by design-drop | 2015-02-22 23:07 | 台湾旅行

<< 2015年2月台湾旅行記・その7 2015年2月台湾旅行記・その5 >>