2015年2月台湾旅行記・その3

朝食の後は、MRTに乗って 乾物の問屋街「油化街」へ。

c0211002_211479.jpg

c0211002_212645.jpg


やってきたのはここ。台湾茶問屋の「林華泰茶行」です。
近くに似たようなお店があって声かけられたりするんで、間違えないように気を付けて下さいね。
c0211002_2143296.jpg


店に入ると、こんな感じでずらっと茶葉の入ったドラム缶が並んでいます。
c0211002_215855.jpg


蓋に値段が書いてあります。すべて600gの値段ですが、たしか150gから量り売りオッケー。一番安いお茶は600gで80元から。さすが問屋、めちゃめちゃ安いですね。
c0211002_2171920.jpg


こちらのお兄さんがとても親切で、色々お世話になりました。日本語はまったく話せないけど無問題。基本、問屋なので売り込みはありませんが、声をかけると皆親切に接客してくれます。
c0211002_2174471.jpg


(日本語が超堪能な女性スタッフもいたのですが、この方、やたらと高いお茶ばかり強引にすすめてくるのでちょっとウンザリ。安いお茶を見ようとすると「このお茶はもうない!」とあからさまに嘘をつかれました…。すぐにどこか行っちゃったけど。う~ん。)

烏龍茶やジャスミン茶、紅茶など、安いのから高いのまで「業者か」というくらい大量に買ってしまいました(笑)どれも美味しかったので、一番よいお土産になりました。

ここでのオススメは「蜜香紅茶」。一番安いのでも600gで1600元とかしちゃうんですけど(私は300g買いましたー)、香りがよくて紅茶好きにはたまりません。セイロンティーも600g120元くらいのやつ買ったけど、すごく美味しかったです。林華泰茶行は紅茶もおすすめです!

「林華泰茶行」
台北市重慶北路二段193号
MRT新蘆線「大橋頭」駅出口2から南へ徒歩約3分


次に向かったのは、パイナップルケーキの有名店「TCKW鐵金鋼」。
c0211002_21261867.jpg


台湾全土で1位を受賞したパイナップルケーキらしいです。たしかに美味しかった。
10個入りは300元ですが、1個30元でバラ売りもしているようです。
c0211002_21314369.jpg


お茶とパイナップルケーキで荷物がえらいことになったので、一旦タクシーでホテルに戻ります~

「TCKW鐵金鋼」
台湾台北市大同區承徳路三段36號
[PR]

by design-drop | 2015-02-22 21:25 | 台湾旅行

<< 2015年2月台湾旅行記・その4 2015年2月台湾旅行記・その2 >>