2014年8月 釜山旅行記その6

ホテルって、エアコンで肌がとても乾燥しますよね。
ビーチで紫外線もたっぷり浴びてしまったので、お肌がもうボロボロ…

新世界免税店で記念品としてもらったこの「紅参マスクシート」が、そんな私のお肌を救ってくれました。さすが韓国コスメ!
c0211002_1202754.jpg

というわけで、朝~!!
ホテルの窓から撮った景色。いよいよ今日が最終日です。悲しい…
c0211002_1204068.jpg

ホテルのすぐそばにあったお店で、朝ごはん用のキンパプをテイクアウトしました。1本1,500wです。よくよく考えると、韓国らしい食べ物ってこのキンパプくらいしか食べていない気が…。
c0211002_1205169.jpg

c0211002_1213294.jpg

釜山最終日は、この旅はじめての地下鉄を使い「南浦洞」へ行くことに。
c0211002_1214784.jpg

釜山でもT-moneyカードが使えますよ~
(でも釜山の地下鉄駅にはチャージする機械があまりありません…。コンビニや新韓銀行のATMでチャージ可能です。)
c0211002_1223515.jpg


南浦洞駅に到着!
c0211002_1225251.jpg

c0211002_20461381.jpg

地下鉄の駅構内には大抵コインロッカーがあるので、不要な荷物はここに預けることができます。
c0211002_123429.jpg

ロッカーの使い方ですが、まず利用案内の画面でロッカーの番号を選び、金額を投入。ロッカーがパカッと開くので、そこに荷物を入れて閉めればOK!駅ロッカーの料金は1,300wのところが多めでした。※お札での支払いができないので、100w硬貨を13枚(!)用意する必要があるようです。(大抵、ロッカー近くに両替機があります)

以上、釜山のコインロッカー事情でした。

話を戻しまして。

ここ南浦洞は、ネイリパ、トニモリなどの韓国コスメや安カワなファッションが好きな方にはお勧めのエリア!小さな明洞といった感じです。釜山タワーがある龍頭山公園や、国際市場やチャガルチ市場もありますよ~
c0211002_1251175.jpg

c0211002_20464590.jpg

c0211002_20465425.jpg

c0211002_2047482.jpg

c0211002_20471382.jpg

こんな可愛い少女にも会えました(*´∀`*)
c0211002_1292177.jpg



南浦洞には可愛いカフェもいっぱい!
というわけで、おすすめの2店をご紹介いたします~

まずはこちら!カフェテリア&パニーニ「Miss NAPOLI」です。
c0211002_1212389.jpg

パニーニとピッツァがメインのお店ですが、ピンスなどカフェメニューも充実していました。「ビビンピンス」というスイーツがカン・ホドン氏の番組で取り上げられたみたい。
c0211002_1213761.jpg

これが噂の「ビビンピンス」。ビビンバ風のかき氷で、目玉焼きに見えるのはゼリーのようです。頼まなかったけど。
c0211002_12132843.jpg

白とブルーを基調にしたインテリアが可愛い店内。2階席もあって、南浦洞の街並みを眺めながらお食事が頂けます。
c0211002_1214128.jpg

c0211002_12142699.jpg

店員さんの帽子もタジン鍋っぽくてキュートです。
c0211002_1216175.jpg

私たちが注文したのは、こちらのピッツァマルゲリータ(6,800w)とオレンジエイド(5,500w)です。オレンジエイドは果肉たっぷり!美味しかった~♪
c0211002_12164688.jpg

c0211002_12165523.jpg


続いてご紹介しますのは、こちら。ピンス専門店の「ソルビン」です。超有名店なのでご存じの方も多いはず。明洞などにもお店がありますよね!「アナザースカイ」という番組で少女時代のお勧めとしても紹介されていました。いや、もう、韓国きたらチキンとこのソルビンは絶対に食べるべき!大好物です。
c0211002_12202497.jpg

店内には有名人のサインもたくさん。人気の高さが伺えます。
c0211002_12203516.jpg

c0211002_12205662.jpg

私たちが頼んだピンスはこちら。あずきと黒ゴマがたっぷりかかったピンスです。
c0211002_12211780.jpg

ミルク味のサラサラな雪氷が、口の中でふわぁっと溶けていきます。たまりません…
かき氷とゴマってこんなにも合うんですね…最高です。


********************************
Miss NAPOLI
http://www.missnapoli.com/
営業時間 10:00-23:00
年中無休
電話 051-242-6663
釜山広域市中区光復路40 (昌善洞2街) 48-1
부산광역시 중구 광복로 40 (창선동 2가) 48-1

雪氷 釜山光復直営店
http://sulbing.com/
釜山市中区光復洞2街41(2階)
부산 중구 광복동2가 41 2층
電話 051-253-0980
営業時間 11:00-22:30




★2014年8月 釜山旅行、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/22574217/

その2
http://designdrop.exblog.jp/22574360/

その3
http://designdrop.exblog.jp/22574924/

その4
http://designdrop.exblog.jp/22578007/

その5
http://designdrop.exblog.jp/22578104/

その6
http://designdrop.exblog.jp/22578234/

その7
http://designdrop.exblog.jp/22578324/
[PR]

by design-drop | 2014-09-12 10:30 | 韓国旅行

<< 2014年8月 釜山旅行記その7 2014年8月 釜山旅行記その5 >>