2014年8月 釜山旅行記その1

2014年8月、素敵な機会を頂きまして、この度初の釜山へ行ってきました!

訳あってすべての写真を掲載することはできないのですが、こちらでもちょろっと感想など書ければと思っております。

初日はまず、「センタムシティ」というエリアへ。
私たちが宿泊した「釜山国際観光ホテル」からセンタムシティまではタクシーで11,000wほど。(帰宅ラッシュの時間帯は渋滞もあるので、もう少しかかるかも)

ちなみに、一般タクシーの初乗り料金は2キロで2,800Wだったかと。ソウルに比べるとボッタクリも少ないようなので(それでもメーターには注意して下さいね!)夏の暑い時期はタクシーでサクサク移動するほうが体力・時間を消耗せずお勧めです。

ということで、センタムシティに到着。
c0211002_22535197.jpg

「釜山国際映画祭」などで有名な場所です。釜山というと、ちょっと田舎の港町…というイメージがあったのですが大間違いでした(汗)

ギネスにも載った「新世界百貨店」や「ロッテ百貨店」、ハイブランドのショップも多く立ち並ぶ超オシャレタウンでした!
c0211002_2254447.jpg

c0211002_22552060.jpg

c0211002_22561013.jpg

c0211002_22562248.jpg


こちらが、釜山国際映画祭で使用される会場らしいです。
c0211002_22565080.jpg


夕飯を食べに再びタクシーに乗り、釜山第2のビーチエリア「広安里」に移動しました。
センタムシティから広安までは地下鉄でも3つしか離れていないので、タクシーだとあっという間についちゃいます。

車を降りた途端、潮の香りに包まれます。海にきた!!という感じです。

民楽魚介類市場。広安里には新鮮な海の幸がいっぱい!
c0211002_107033.jpg

c0211002_1071542.jpg

c0211002_1072939.jpg

c0211002_1074143.jpg

貝焼きやお刺身のお店が多く、歩いているとお店のアジュンマたちから「お腹空いてない?」と次々声をかけられます。うん、やっぱり広安里といったら貝焼きでしょ!!

…といいつつ、私たちが入ったのはなぜかチキン屋さん(笑)
「dagiya」という釜山でも人気のチェーン店です。(あとで調べたらセンタムシティにもお店があったらしい…わざわざタクシーで移動した意味…)

c0211002_1075959.jpg

c0211002_1081178.jpg

メニューは英語表記もあるのでハングルが読めなくても安心。
c0211002_1082182.jpg

キウイのサワー、1杯4,000wです。下のキウイジャムを溶かしながら頂きます。
c0211002_1091943.jpg

そして!!私たちのファースト釜山飯はこちら!!
チキンラップサラダ、13,900W
なかなかのボリュームです。ちょっと甘めのマスタードソースが美味しい。レタスもシャキシャキでチキンとよく合います。やっぱり韓国のチキンはおいしいなー。
c0211002_1095751.jpg

余談ですが、店員の男の子が「サザエさん」のカツオくんにそっくりだったので
私はずっと「磯野くん」と心の中で呼んでいました。海だけに。


Dagiya 釜山広安店
http://www.dagiya.co.kr/

釜山水営区民楽洞181-154番地 オーシャンブリッジ1階
営業時間 16:00-03:30
年中無休


さて、お腹が満たされた後はのんびりビーチ散策♪
c0211002_10151552.jpg

街のネオンが海に反射して、キラキラ宝石のように煌めいています。写真で伝えきれないのが残念ですが、これは絶対に見る価値あり!!

ライトアップされた広安大橋も素敵!
だけど…
c0211002_10155554.jpg

どう頑張っても、消波ブロックが邪魔で上手く撮れない…。
後に、広安大橋の撮影スポットは「ここじゃなかった」ことに気づくのです。後日リベンジ決定。


さて、夜の海を満喫した私たち。
「何か他に面白いものはないかな」と、ビーチ周辺を散策。

ポッキ(カルメ焼き)の屋台を発見。ポッキの模様を上手にくり抜くことができたらもう1枚タダ!大人も子供も真剣です。
c0211002_1017888.jpg

ぬいぐるみのつるし方がなんとも言えない。
c0211002_10175370.jpg


しばらく歩いていると、目の前に突如遊園地が現われました。
c0211002_10201226.jpg

入場料はなく、乗り物ごとにチケットを買うシステムのようです。乗るっきゃない。
c0211002_10205521.jpg

といっても、ディスコパンパンとかバイキングとか、夕飯後にはちょっとキツそうな乗り物ばかり。
c0211002_10213945.jpg

c0211002_10215095.jpg


私たちが乗れるのは、たぶんこれくらい…ということで、割と控えめに遊んでホテルへと戻りました。
c0211002_1022122.jpg

初日はそんな感じで終了です~

★2014年8月 釜山旅行、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/22574217/

その2
http://designdrop.exblog.jp/22574360/

その3
http://designdrop.exblog.jp/22574924/

その4
http://designdrop.exblog.jp/22578007/

その5
http://designdrop.exblog.jp/22578104/

その6
http://designdrop.exblog.jp/22578234/

その7
http://designdrop.exblog.jp/22578324/
[PR]

by design-drop | 2014-09-10 23:05 | 韓国旅行

<< 2014年8月 釜山旅行記その2 2014年7月 韓国旅行その7 >>