人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年・台北旅行記その2

台湾2日目の朝は、タクシー運転手さんおすすめの豆漿店「洪記豆漿大王」へ!
2013年・台北旅行記その2_c0211002_2316222.jpg


2013年・台北旅行記その2_c0211002_14414446.jpg

甜豆漿(冷たい、甘い豆乳)、鹹豆漿(温かい豆乳に、葱や干蝦、油條などが入ったスープ)、蛋餅(玉子巻きのクレープ)、焦糖甜餅(焦がし砂糖入りのパイ)などなど…朝から欲張りました。

朝食のあとは台湾式シャンプーへ!日本人が経営する「ansleep」へ行ってきました。
実際の写真は乗せられないので(笑)、どんなことをするかは、こちらのサイトをご覧ください↓
http://www.taipeinavi.com/beauty/78/
2013年・台北旅行記その2_c0211002_23242256.jpg


ここ、最高です、ほんとに。気に入りすぎて、2日連続で行ってしまいました。

台湾シャンプーですっきりしたあとは…

地下鉄にのって移動です。
2013年・台北旅行記その2_c0211002_23295686.jpg

切符は、こんな感じのコイン型。

2013年・台北旅行記その2_c0211002_23305718.jpg

台湾の地下鉄はとても近代的。トイレなんかも、日本より全然キレイなので驚きです。

忠孝敦化駅に到着。
2013年・台北旅行記その2_c0211002_2333879.jpg


目的地はここ、「誠品書店」です。
2013年・台北旅行記その2_c0211002_2334663.jpg


書店といっても、本だけじゃありません。雑貨、洋服、飲食店などなど、台北のトレンドがぎゅっと詰まったオシャレショッピングスポットなのです。
2013年・台北旅行記その2_c0211002_2338285.jpg

オーガニックのバスグッズや化粧品を扱うお店もたくさんありました。

誠品書店でのお買い物を楽しんだあとはお昼ごはんを食べに、ギネスにものった高層ビル「台北101」へ。
2013年・台北旅行記その2_c0211002_23384774.jpg


台湾といったら、やっぱりここ!
「世界の10大レストラン」に選ばれた小籠包のお店、「鼎泰豐」でお昼ごはんを頂きます。
2013年・台北旅行記その2_c0211002_23393380.jpg

2013年・台北旅行記その2_c0211002_23415150.jpg


これが夢にまでみた、鼎泰豐の小籠包!肉汁がじゅわわ~と口いっぱいに広がります。
2013年・台北旅行記その2_c0211002_23402459.jpg


間違えて注文してしまった苦瓜も美味でした。何を食べても美味しい、とはこのことですね。
2013年・台北旅行記その2_c0211002_23412689.jpg



その3に続きます…


★2013年11月 台北旅行、記事一覧★

その1
http://designdrop.exblog.jp/21012413/

その2
http://designdrop.exblog.jp/21012497/

その3
http://designdrop.exblog.jp/21012556/

その4
http://designdrop.exblog.jp/21012726/

その5
http://designdrop.exblog.jp/21012735/

by design-drop | 2013-11-27 23:42 | 台湾旅行

<< 2013年・台北旅行記その3 2013年・台北旅行記その1 >>