人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストランテ アマルフィイ

久しぶりに、七里ガ浜にある「リストランテ アマルフィイ」へ行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/g665601/

最初は丘の上にある「アマルフィイ デラセーラ」へ行く予定だったのですが、天候が悪く、テラス席が使えないとのこと。テラスでサンセットが見れないなら、私は「リストランテ アマルフィイ」のほうが好き。というわけで、お店移動です。

雨が降ってきちゃって、海は真っ黒。景色は楽しめませんでしたが、お料理は最高でした!

今回頂いたのは『秋のおすすめディナー』 です。豪華ですよ~!

アンティパストはこちら。
・ソフトシェルクラブのフリット カリフラワーのピュレ ターメリックの香り
・小魚のカルピオーネ
・三崎漁港から本日の鮮魚のマリネ 季節の果実のソース
・香草オイルでゆっくり火をいれたしいたけのコンフィ
・豚肉の唐辛子漬け“ンンドゥイヤ”の入ったカプレーゼ
リストランテ アマルフィイ_c0211002_21594.jpg

前菜からブラボォ~!!という感じでした。どれもこれも、手が込んでいてすごい。

続きましては。ミズタコの赤ワイン煮 ガーリックトースト添えです。
リストランテ アマルフィイ_c0211002_2173010.jpg

ミズダコが驚くほど柔らかく、ソースもコクがあって美味しい!

続いては、相模湾産鮮魚とセミドライトマト、グラナパダーノのオーブン焼き
マッシュルームのクレーマとサルサヴェルデ。
リストランテ アマルフィイ_c0211002_2165834.jpg

ソースがふわふわっとしていて、優しいお味でした。

パスタは「鴨の手羽元のラグーと青菜、銀杏のトマトソース ピィチ」
リストランテ アマルフィイ_c0211002_2194036.jpg

手打ちパスタがモチモチしていて、最高!

メインは、スペイン産“ラルポーク”のロースト 三種のフルーツのチャツネとラズベリービネガーのソース ミントとご一緒に。ご一緒にですって~
リストランテ アマルフィイ_c0211002_2203050.jpg

メインがあることをすっかり忘れていて、もうお腹限界…

でも、ドルチェは入ります。
北海道産有機かぼちゃとマスカルポーネのセミフレッド エスプレッソのカラメルと栗のアイス          
リストランテ アマルフィイ_c0211002_2213956.jpg

栗のアイスに秋を感じます…

ワインも、スプマンテから始まり、赤・白と、お料理に合わせて沢山頂いてしまいました。
リストランテ アマルフィイ、サービスも素晴らしく、湘南エリアではオススメのお店です。


P.S
ちなみに今回の写真は、私のカメラで友達が撮りました~!キレイでしょう?私は写真撮影が下手なので、今回はカメラを預け食べる側に周りました。

WEBデザイン・DTP・イラスト Design Drop
http://www1.interq.or.jp/~peko/drop/

by design-drop | 2011-10-25 02:25 | Gourmet

<< 芋焼酎 チャイナタウン >>