人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新保町でカフェめぐり

ブログの更新が3か月以上止まっておりました。。。申し訳ございません(大汗)

たまりにたまった写真と思い出をちょっとずつ更新していこうと思います。

まずは、9月のおはなし。

お世話になっているフォトグラファー山本まりこさんの写真展
「ふたりでてくてく 夫のインド 妻のインド」へ行ってきました。ギャラリーは神保町の有名な
喫茶店「さぼうる」の隣です。

新保町でカフェめぐり_c0211002_1301895.jpg

まりこさんの写真は、愛でいっぱいです。

暑い暑い一日でしたが、まりこさんの淡く優しい光に溢れた写真に、心癒されました。


そして写真展の前後に、神保町のレトロカフェ巡りをしました。
あまりの暑さで避難所探しです。


写真展会場のすぐ隣にある「さぼうる」で、クリームソーダ。クリームソーダは全部で
4種類ありましたが、私は無難に「緑」を。
新保町でカフェめぐり_c0211002_1362166.jpg
新保町でカフェめぐり_c0211002_1362817.jpg

2件目は「ロザリオ」
35年以上続いている喫茶店らしいです。 可愛らしいお婆さんが切り盛りして
いらっしゃいました。 知らないおばあちゃんちに来ちゃった感じ。
衝撃的なレトロ感にあふれています。
新保町でカフェめぐり_c0211002_1384062.jpg
新保町でカフェめぐり_c0211002_1384739.jpg

お昼ごはんは「放心亭」で。ここの、ジャーマンセルフサンドが大好物です。
新保町でカフェめぐり_c0211002_1402770.jpg


神保町での、楽しい一日でした。


山本まりこさんホームページ
http://marikoyamamoto.com/

by design-drop | 2010-12-20 01:42 | Gourmet

<< 父料理 最近のおしごと >>